私の彼はかなり真面目な人です。5年以上付合っていますが、ちょっと理解できないところもあります。3月で異動になり責任者の立場になりました。十分に慣れるまでは、出勤時間の2時間前に出社し(もちろん超勤なんてもらいません)帰りも2~3時間サービス残業して帰ります。休日もシフト制なのですが、それも返上して仕事を覚えるために働いてます。別に誰に強要されているわけでもなく自分の意思でやっています。でも、この仕事が好きなわけではなく、景気がよくなったらもっと楽な仕事につきたいと考えているようです。
 携帯電話は持っているのですが、メールは全くしません。迷惑メールが来るからと‘一括拒否’にしています。PCも持っていますが、それもキーボードがあまり使えないためにメールはしないで、HP閲覧だけに使用しています。 
 そのために連絡手段は携帯電話に直接電話することしかなく、不在着信だったときはたまにしか掛け返してきません。今は何度も携帯に電話しているのですが一度も出た試しはなく、着信記録が残っているのに掛け返してもきません。多分電話にでて無視をしていることについて私に文句言われるのがイヤなんだと思います。
 でも、私としてはかたくなに電話にでないことの理由を一言でもいいから彼の口から話してほしいのです。そこで、今どうしたらいいか迷っています。
浮気の可能性はゼロに近いです。コンパ歴ゼロの彼です。
  (1)彼から電話をこのまま待っているか
  (2)仕事場か自宅(両親と住んでいる)に電話するか
  (3)待ち伏せして、話をするか
  (4)その他

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして、Ronnyと申します。


siromarimoさんの彼はきっとある意味、不器用なのかなって思います。
おいらにもそう言う所あって、うまく(バランスよく)対応できないんですよね…。
あれも、これもと言うマルチで動けなくて、シングルで1つのことをしっかり、きっちりするタイプなんじゃないかな…?
そう言う彼にsiromarimoさんも惹かれたのではないでしょうか…?

でも、siromarimoさんの気持ちも解かります。
彼とのコミュニケーション不足で、彼のことを信じていない訳では無いのでしょうけれど
彼がsiromarimoさんのことをどんなふうに思っているのか、なんとなく不安になっているのではないでしょうか…?

長く付き合っていると、なぜ相手は自分の事を…ってよく思うようになって来ると思います。
自然の成り行き(?)なのですが、思い出して欲しいのです。付き合い始めた頃のことを。

きっと、付き合い始めた頃は相手のために何ができるか、何をして上げると喜んでくれるかを一生懸命考えていたのではないでしょうか…?
その時の想いを思い出して、彼の今置かれている状況でsiromarimoさんは彼のために何をしてあげればよいのか、彼が喜ぶのかを考えてみてはどうでしょう。
彼に自分の気持ちを伝えるのではなく、彼の気持ちを理解する、考える。
そうすれば、きっと彼も何かの形で答えを出して来ると思います。

オヤジ臭い言い方ですが「初心忘れるべからず!」だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。Ronny_Woodさんの回答の通りだなと思いました。
今の私が彼にしてあげることは、何もしないで彼が余裕ができて私に電話してくれるのを待っていたほうが良いのでしょうね。自分が辛いとき、例えば病気の時なんか人間って甘えてしまってわがままになるように、今の私の彼も自分の事意外考えられないわがままな状態になっているのでしょう。

補足日時:2002/03/21 18:26
    • good
    • 0

まあ、そういうのも彼の個性だと思うしかないのではないでしょうか。

彼の態度があなたの恋愛観からして許せないものであれば、この先付き合っていくのはちょっと大変かもしれませんが、我慢できる程度のものであれば、我慢してあげるのがいいと思いますよ。もちろん僕も彼のつれない態度はいかがなものかと思いますが。

それで、連絡を取る方法なのですが、仕事場や自宅に電話したり、待ち伏せしたりするのは、された側にしてみればかなり強圧的で嫌な迫り方に感じられるでしょうから、あまりおすすめできません。かといって、電話を待っているのもちょっと消極的に過ぎるように思います。そこで、古典的ではありますが、手紙を書いて彼の自宅に送るのはどうでしょうか。ちゃんとあなたがどういう気持ちで電話を待っているのか、彼にどうして欲しいのか──彼にできそうもないことを書いてもダメだと思いますが──を書いて、手紙を読んだら必ず連絡を下さいと締めくくるのはどうでしょうか。

それが誠意を込めて書いた手紙であって、それさえも彼が無視するようであれば、彼の気持ちもそこまでだという気がしますが。
    • good
    • 0

男には恋愛よりもお仕事を最優先するときがあると思います.


私も今までは「何があっても恋より優先する事など無い!」と思っていましたが、仕事が大事な時期になると、「恋してる暇が無い」事が良くわかります.

彼女はそれに理解を示してくれて、「そういう時期があった方が良い」とも言ってくれます.

 いつまでもそのような状況にあるわけではないと思うので、彼の仕事ライフを見守りつつ、無理しないようにサポートしてあげて欲しいです.
 あまりにも貴女に気をかけられないようならば、ある程度の時期を待って心の内を伝えましょう.
    • good
    • 0

私も似たような状況になったことがあります。


ほんとに辛くて寂しいものなんですよね。
でも、最近気づいたことがあります。
付き合っていく上での「思いやり」です。
マリモさんの場合、カレは今、仕事でいっぱいいっぱいの状況ですよね?自分からすすんでではありますが、仕事を覚えようと必死に頑張っているのでしょう。カレにとっては、今、仕事のことで頭がいっぱいなんじゃないかな?
もちろん、彼女の存在を忘れたりはしていないでしょう。
でも、今後余裕をもってマリモさんと接したいからこそ、今頑張っている、という考え方もできませんか?確かに、本人に聞かなければ分からないかもしれませんが。
でも、5年も付き合っているのなら、カレもマリモさんも、お互い大きな存在でしょう。だからこそ、カレはマリモさんに甘えているんじゃないかな?今は仕事でいっぱいいっぱいだから、あんまり相手できないけど、お前なら分かってくれるよな?みたいに。
マリモさんは、そんな忙しいカレの状況を分かって、受け入れてあげることはできないですか?
確かに、言葉で言うのは簡単ですが、なかなか難しいことです。
でも、相手のことを考えたら、そういう意味で思いやることはできないですか?

とにかく、話がしたいのなら、家にお邪魔させてもらって、帰りを待つ!って手もありますね(笑)
めげずに頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1No.2の方、回答ありがとうございます。
さっき彼がいないのは分かっていながら自宅に電話しました。彼の母親がでて、「たいへんな時期で夜の12時過ぎに帰ってきて、朝の5時に出て行くので時間がないかもしれないわね。」とのことでした。
 やはり電話に出る気がないほど時間が無いというのがわかりました。

お礼日時:2002/03/21 17:04

なんとかお食事などに誘ってみて話し合いをしてみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

Q男性に着信拒否されました。。。30代男性に着信拒否されました。どういった心理ですか?電話して

男性に着信拒否されました。。。

30代男性に着信拒否されました。
どういった心理ですか?
電話してもツーツー音です。
メンタルが弱いから着信拒否するんでしょうか?

浮気というか、女関係をメールで問いただしたら初めは全部スルーだったのですが、電話はすぐに着信拒否になりました。

どういった性格の人が着信拒否をするのでしょうか?

Aベストアンサー

面倒事が起きると逃げグセがある、誠実でない性格でしょう。分かりやすく
男を女友達に置き換えましょう。自分の大事な約束をドタキャンして他の友だちと遊んでる所を発見。問い詰めると着信拒否。
ね、ムカツクでしょ?同類では?

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Q彼にLINEアカウント削除されました 電話も拒否されてしまい 去年も喧嘩をして、アカウントを変える

彼にLINEアカウント削除されました
電話も拒否されてしまい

去年も喧嘩をして、アカウントを変えるし家を変えるといって喧嘩になり、謝って許してもらい一ヶ月連絡をとらない冷却期間をもうけて仲直りしました

ただ、今回は、アカウント削除されてしまい
期間をあけて、手紙を出してみようと思うのですが、手紙しか連絡方法がありません

手紙を出したらダメだと思いますか?

本当に反省していて
別れた原因は自分にあるので
他の人を好きになれなくて、その人がやっぱりすきなので
皆様相談にのってください

Aベストアンサー

一回目と二回目、同じか、似た類の理由ですか?
それなら「じぇじぇいそん」さんが言われてたように謝罪だけする気持ちで手紙を書くのはいいと思います。
固執するような、もうしないからもう1度…という内容では彼がしんどいかもですし、その文面を読んでも気持ちが戻らないと思います。
謝ってるだけなら「あれっ?」ってなって気になるかも。一回目は謝って冷却期間置いたんですよね?
それでまた同じ事になってて今回はアカウント削除されてるっていう事は彼はもう無理だって思ってる可能性大です> <
そんな人に対して一回目と同じように謝って冷却期間を置いただけで戻れるとは思えません。
彼が意外だなって思うほどあっさり謝るだけ謝って離れてみてはどうですか?
試しに。フリでもいいし、そこから音信不通にして我慢している間にあっちから連絡あるかもですし、執着してたのが離れてみてあなたも意外と他を見れるかも知れません。

これでもし戻ったとしても3回目喧嘩する事がないとは言いきれないですしね。

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Q男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。別れよう。付き合うわけにはいかない」って、一人

男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。別れよう。付き合うわけにはいかない」って、一人で決めてしまいませんか?

こうなると、もうダメだなと毎回思うんですが。

例えば遠距離。病気。子供がいるとか。

またかと思いつつ、結構期待したときもあったので、納豆とバナナばかり食べてます。プチ鬱です。

やっぱり私のことが好きな人にするのがいいんですかね…

Aベストアンサー

男は身勝手な生き物です。
いい男は、いますよ。

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

Q今旦那さんと別で暮らしています 旦那さんと喧嘩して LINEしても既読もつけないし 電話もでません

今旦那さんと別で暮らしています
旦那さんと喧嘩して
LINEしても既読もつけないし
電話もでません

今までそんなことは一度もありませんでした
もう連絡をとらなくなって2週間になりました
浮気でもしているのでしょうか?
今まで毎日連絡をとっていたのに。

どうしたら連絡を返してくれますか?

Aベストアンサー

身内に「さん」を何故つける??

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Q心も体もぼろぼろです! 何度かこちらに相談させて頂きました… 私と彼はバツイチ同志 10歳も私が年

心も体もぼろぼろです!
何度かこちらに相談させて頂きました…

私と彼はバツイチ同志 10歳も私が年上です 4年のつき合いです

前から彼は子供達 元嫁とは接触がありましたが 最近は毎日 子煩悩な彼が幸せならと再婚もあるだろうし…

身を引く覚悟でした しかし 彼は再婚はない!このまま 傍に居ていいと…

私の覚悟も揺るぎました 元嫁の存在は我慢しようと!子供達の為に彼の幸せの為にと…

子供達 元嫁と居る時はLINEも電話も遠慮して!子供達が帰った後 彼~LINEも電話もきます!

なんか?妻子ある方と不倫してるようで惨めで情けなくて…

でも 彼と離れる辛さには耐えられる自信もなく…
元嫁 子供達が彼の家に泊まる 勿論 元嫁ともエッチもあるでしょう!

元嫁は私の存在は知りません!FBに家族写真、パパだけの写真、コメントが載り、彼が幸せならとなにも言えません…

彼と離れたら辛いはずなのに、一緒にいても 淋しくて 虚しいんです…

彼は病弱な私や8才の娘にもとても優しいです、運動会の場所取りやら 昼、夜働く私の為にに娘の面倒も見てくれます…

彼に元嫁が居るし 私はもう いらないよね?と聞けば 必要だと…
私は彼を愛しています!年下の彼 いつかは捨てられる覚悟で始まった恋ですが…

私と彼は色恋だけじゃない お互い何かあって一緒にいると思います…

彼にも同じ事を言われました
だから、彼は元嫁がいても私と別れるとは言わないんです…

でも、辛いです、毎日不安で彼が隣に寝ていても 寝れなくて…
心が壊れそうです…

支えの人がいる 幸せな事だと思います!

18で結婚 たいした恋愛もしてきてません…

失恋もないです…
一緒に居ても切なくて虚しくて 寂しいのは何なんでしょうか?

誰にも相談できません
助けて下さい…

もー限界で立っているのも限界、倒れそうです…

愚かな女だとわかっています
彼を愛し過ぎました…

心も体もぼろぼろです!
何度かこちらに相談させて頂きました…

私と彼はバツイチ同志 10歳も私が年上です 4年のつき合いです

前から彼は子供達 元嫁とは接触がありましたが 最近は毎日 子煩悩な彼が幸せならと再婚もあるだろうし…

身を引く覚悟でした しかし 彼は再婚はない!このまま 傍に居ていいと…

私の覚悟も揺るぎました 元嫁の存在は我慢しようと!子供達の為に彼の幸せの為にと…

子供達 元嫁と居る時はLINEも電話も遠慮して!子供達が帰った後 彼~LINEも電話もきます!

なんか?妻子ある方と...続きを読む

Aベストアンサー

身を引く、という言葉をよく使われますが、

彼から嫌われれば、というか
彼からも終わりにしたい

という前提なら「身を引く」なのですね?

結局、彼次第の選択であって
主さんの本心は
「別れたくない」のでは?

主さん、本当は彼にどうして欲しいのですか?
主さんの希望を彼は叶えてくれるのですか?
彼に「必要だ」と言われるのなら、それなりの行動を取ってもらえばいいだけなのではないでしょうか。

身を引く覚悟があるなら、ここで質問するよりも!
彼としっかり向き合ってみましょうよ。

で、この先の未来も彼と一緒にいたいのかを考えてもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報