よく、ファッション雑誌でポールスミスという
ブランドの人気があるのですが、どこが
いいんですか?自分には無知な中学生が
一つ覚えのように口にするブランドとしか
思えないのですが、どうなんでしょうか?

 自分はファッションは世間に対するアピールだと
思っていまして、着る服に関してはその
ブランドの購買層をかなり意識します。その点で、
ポールスミスというブランドはいけてるのでしょうか?
派手な色使いが下品極まりないのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>自分には無知な中学生が


>一つ覚えのように口にするブランドとしか
>思えないのですが、どうなんでしょうか?
30代後半男性ですが
自分には非常にお馴染のブランド、という感じで
特に10代後半の頃は憧れのブランドでした。
ただし、正確に言えばポール・スミスに憧れていた、というよりは
タグの Paul Smith の下の LONDON という表記に憧れたのかな、という
気がします。
ああ、でも Paul Smith の書体もカッコイイと思ってました。
同じ LONDON なら、当時、キャサリン・ハムネットというのも知っていたんですけど
あれは派手派手で、ちょっと抵抗があり
かといって、当時の、所謂DCブランドは違いがよく分からなかったときに
ポール・スミスは、ちょっとイイ感じの空気感があったと思います。
今の中学生にとってポール・スミスがどう映っているか?は
分かりません。

その後、服に詳しくなるにつれポール・スミスに物足りなさを感じるようになり
まあ、20代後半で卒業したわけです。
でも、その間にメンズのデザイナーとしては、客観的に見れば
名実共に最も人気のある一人になったんじゃないか?

>ポールスミスというブランドはいけてるのでしょうか?
つまり、jidaisaku5さんが、そういった世間の評価を問いたいのであれば
少なくともメンズ・モードの世界では
客観的にはいけてるといっても過言ではないんでないの?
というのがフラットな評価だと思います。

ただし、日本ではそのほとんどがライセンス生産なのが
曲者だと思います。
つまり、日本で展開されている商品は欧米で買えるモノとは違いますよね。
日本のは、生地も仕立ても、決して良くないと思います。
でも、本家イギリスでも色んなラインがあるので
本質は結構分かりにくいブランドだと思う。
結局、ポール・スミス氏、本人のキャラ以外は
服としては特に、特筆すべき部分は、自分的には感じない。

まあ、自分はそんなように捉えてます。
    • good
    • 2

好きなら着れば良いし、嫌いなら着なければ良い。


それだけの問題。
ポール・スミスは一般的に受けが良いし、価格も低めなので人気はある(特にスーツ)。ただし、プリントシャツなど派手なものは似合わない者が着るとピエロ状態になるので注意が必要。あくまでも普通の人が買うブランドなので、「購買層」を気にするような者が買うべきではないだろう。もちろん、「子供向けブランド」でないことは言うまでもない。
ちなみに日本で売られているポール・スミス製品のほとんどはライセンスもので、イギリス製ではない。確か男物はジョイックス、女物は樫山がライセンスを持っていたが、バッグなどは他のメーカーが作っていた。

最後に・・・他の人も言っているが、このサイト・カテゴリでそのような「補足」は慎んだ方が良い。はっきり言って、場違いだと思う。
    • good
    • 2

実は、私個人も特にポールスミスが好きではありません。

ここの服はトラッドすぎるので、カジュアルが好きな自分には似合わないだろうなあ…という理由からです。
しかし、私の周りには結構ここの服を着ている人が多く、何故好きかという私の質問に「流行に左右されないデザインだから」とか「生地が高品質で仕立てがいいから」という答えが返ってきました。なるほどと思いました。
そのブランドの、その服の評価、受け取り方は本当に人それぞれです。
私がポールスミスの服をトラッドすぎて苦手、と感じれば逆にそこが好きだという人もいます。ただし、私がいくらポールスミスが個人的に嫌いだからと言って、好きで着ている人を揶揄する権利はありません。

補足を要求されているようですが、大変失礼ですが貴方が仰りたいことは全くもってよく分かりません。一体何が言いたいのか…他人の発言にけちをつけられる前に、もう一度ご自分の文章を再確認してみては?
ただ、単にポールスミスのことをよく思っておらず、それに対し「俺も俺も!」というような同調の回答を期待されていたとしたら、ここではなく、特定のブランドの誹謗中傷発言が許される他のサイトに行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0

なんか、おたくの補足コメント見ると全てバトル的ですな~。


「いけてるの?」って 聞いてる割りには既に「ダメ」と結論出していて そんな回答を待ってませんか?

確かに日本人はブランドバカで、結構ブランドに踊らされているな~。だからブランドが1人歩きして名前だけで売れてしまう傾向もあって、実際ポールスミスの中にもお粗末な商品もあります。
 そういえば最近有名になった○○クロのほうが高品質な商品もありますが、○○クロを着て学校に行くと いじめや小馬鹿にされると言う実話もあり、ブランドの持つイメージはとても重要です。
 俺は、イギリスの老舗的トラッドブランドとして20年以上もがんばって、認められている事に対しては結構いけてると思いますが、ガキが着るブランドじゃないね。
    • good
    • 0

30代女性です。

ポールスミスが好きでよく買っています。価格もそんなに
高価ではないしメンズなんかは結構仕立てがいいと思うんですけど。
派手な色使いの物も多いですがそんなに気にならない程度だと....
うちでは車もポールスミスバージョン(ローバーミニ)なんです。車を買
ってから服や小物が気になりだして買い始めたという感じですね。
結論:うちではイケているブランドです。

ところで最近の中学生はポールスミスなんて買うんですか!小僧らが気軽
に買える値段なのかなぁと思ったらちょっとショックでした。

この回答への補足

イギリスせいの服を着て、イギリスせいの
車(さいきんはBMWか?)に乗る。
コテコテは逆に、軽薄さを装うのではないかと
思うのは俺だけですか?

中学生だからこそポールスミスを
きるらしいですよ。あなたが
おっしゃるとおり高価じゃないですから・・・。

補足日時:2002/03/23 04:20
    • good
    • 1

ポールスミスはイギリスのブランドです。

スーツやワイシャツなど、テーラード系の評価が高く、割と仕立てがいいことで知られます。もともとはメンズのみのブランドでしたが、日本ではレディスも展開しています。

まあ、こういう問題は単純に自分が「好きか嫌いか」という尺度で判断すればよいことではと思いますけど。派手で下品だと思えたのであれば、もっとシックで渋い服はこの世に幾らでもありますよ。
私個人も、ブランド物の服をあれこれ着ていますが、別に「自分のアピール」とか大それた目的など持っていません。ただ好きだから着ているのです。ブランドなんてそんなものじゃないでしょうか。

この回答への補足

欺瞞ですねえ。

アピールは日常において誰もがする
ことなんですがねえ。大それてますか・・・。

ブランドという言葉をもう一度辞書で
お調べになっては?

俺の辞書には、見栄とハッタリの間に
そんざいしてましたがね。

補足日時:2002/03/23 04:23
    • good
    • 0

そこそこの値段で「ブランド品着てる」って自己満足するには丁度良い存在じゃないですか。



私はスーツ位しか見ませんが、悪くはないですね。60%程度の値段相応とは感じますが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポールスミスのライセンス商品について

日本で販売されているポールスミスの大半が
ライセンス商品だとききましたが、先日ポールスミス
のお店にみに行った時にタグにポールスミスロンドン
とかかれた花柄シャツがありました。
値段も3~4万と高額だったのですがこれもライセンス商品なのでしょうか?

自分が購入したミニクーパー(マルチストライプ柄)の
プリントバッグのタグにはポールスミスとだけ
かかれているのでライセンス商品だと思われますが
デザインはイギリスのPaul Smith Ltdのホームページに
記載されているものと変わらないと思います。
この場合、デザインは本社からの指示で製造は別
ということでしょうか?

Aベストアンサー

 日本のポール・スミスのお店の中に高額なシャツがあったという意味でいいですね?

 ポール・スミスはロンドンのブランドですし
間違いなくイギリスから輸入したシャツでしょうね。
ロンドンの本店でも販売されている(はず)商品です。
ポール・スミスのライセンスはオンワード樫山が持っているようですから
オンワードがデザインなどについて企画を出して、ロンドンのデザイナーの指示を仰ぎ
OKが出たら日本で生産するので安価に抑えられます。
もちろん中国で生産することもよくあります。
もし、同じ花柄のシャツなのにその半分くらいのお値段のものがあったとしたら
それはデザインを使わせてもらって日本でライセンス生産されたものなのです。
そういうこともよくあります。
だけど大半は、日本人デザイナーがデザインしたそれっぽいデザインを
本社に送ってOKをもらうだけの、ロンドンで販売されているものとは全く別の洋服のはずです。

 バッグについても、ライセンス生産ならそういう表示がタグなどに必ずあるはずです。
タグにはなくても説明書がついているんじゃないかと思いますが。
特に高額でもなさそうですし、デザインを借りてのライセンス生産じゃないかと思われますが
まるっきり同じに見えても、ロンドンでつくられたものとは素材が違っていたりします。
輸入物なら、定価にプラスして関税とかかかってしまうので
そのシャツのようにすごく割高な値段設定になってしまいますから
見分け方の目安になると思いますよ。

 日本のポール・スミスのお店の中に高額なシャツがあったという意味でいいですね?

 ポール・スミスはロンドンのブランドですし
間違いなくイギリスから輸入したシャツでしょうね。
ロンドンの本店でも販売されている(はず)商品です。
ポール・スミスのライセンスはオンワード樫山が持っているようですから
オンワードがデザインなどについて企画を出して、ロンドンのデザイナーの指示を仰ぎ
OKが出たら日本で生産するので安価に抑えられます。
もちろん中国で生産することもよくあります。
もし...続きを読む

Qメンズでポールスミスなどのヨーロッパテイストでしかも安いブランド

メンズで、ポールスミスなどのブリティッシュ系のテイストのあるブランドで安いのを探しています。
30代の男・社会人ですが、お金がないのでコムサイズムなどを探るも、カジュアルすぎ・かわいらしすぎで合わず。。。
ZARAは時々行って買い物していますが、他に無いものか・・・と困っています。
できればアメリカンカジュアルでなくてヨーロッパテイストのものを探しています。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無印良品はどちらかというとヨーロッパテイストではないかと思います。
http://store.muji.net/static_html/pc/category/T00001.html
あとセレクトショップですが、ユナイテッドアローズグリーンレーベルなどは比較的価格が安くヨーロッパテイストのものも置いています。

的外れでしたらすみません。

Qポールスミス(Paulsmith)の財布

先日ポールスミスの財布を百貨店で購入したんですが
箱を見ると、made in chine と書いてあったので
ポールスミスのサイトなど、自分なりに探してみたんですが
私が買った物は見つかりませんでした

形は2つ折りの黒で、
中がミニクーパーの絵が描いてある緑っぽい感じのです
小銭入れもついてます

http://1paul-smith.sblo.jp/article/3877353.html
ここの一番下のに似た物です

値段も他のと比べると安いので不安になり質問してみました

これは偽物なんでしょうか?

読みにくく、分かりずらい文章で申し訳ありません

Aベストアンサー

はじめまして。
偶然、私の持っている物であったので回答します。

私はポールスミスの直営店で購入しましたが
箱にはmade in chinaとの表記がありますよ。

ネット上での販売価格って普通にお店で買うよりも
高かったりするので、それで高くなっているのではないでしょうか?

ちなみに私は直営店で、17000円くらいで購入した記憶があります。
それと、信用問題にもなるので、
百貨店で偽物を売っていることはないと思います。

Qポール・スミスに関する書籍

ポール・スミスに関する書籍を探しています。商品の情報と言うよりは、ファッションデザイナーとしての情報を収集しています。その本の内容、書名、著者、発行会社等を教えてください。雑誌でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり詳しくないのですが、下のサイトでポール・スミスの情報と書籍名が載っていました。
参考になれば・・・(^0^)

参考URL:http://www.tsushin.tv/brand/london/paul.html

Qポールスミスの財布に詳しい方お願いします。

ポールスミスの財布でどちらを購入しようか迷っているものがあります。
1つは
http://power-shop.seesaa.net/shop/goods/SEQG001252.html
(1033-W21)
2つめは
http://1paul-smith.sblo.jp/
の上から1つ目(1033-W03のブラック)

値段はネットで見ると2万半~後半とあまり変わらないような気がしますが、少し前に百貨店で見たところ、1033-W21が約3万で1033-W03が約1万5千でした。
田舎に住んでいて百貨店まで遠いのでお聞きしたいのですが、この2つの財布の定価と販売価格は売り場にもよると思いますがどれ位でしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
また、百貨店に行っても同じ店にどちらも揃っていない場合が多く渡り歩きしないといけないので結構大変です…。

Aベストアンサー

このタイプのお財布を見たことがないですけど、以前百貨店で見たポールスミスのお財布は2つおりの財布で小銭入れなどやカードを入れる面を開けたら車の絵が描いてあってそのお財布は4万ぐらいしていました。
でもその他のお財布は1万5千~2万ぐらいでデザインもサイトにあったお財布と変わらなかったです。
少しだけサイトに載っているお財布のほうがお上品な感じに見えますよ。

Qポールスミス 財布

昨日、ポールスミスのオンラインショップで財布を買ったのですが、中国製でした。これって偽物なのですか?よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

実際に店舗に行かれたことはありますか?
少なくとも日本国内の正規のショップで販売されているポールスミスの財布はライセンス品でほとんど中国製ですよ。残念ですが。
質問者様が購入したものもおそらくライセンス品でしょうから、中国製であるというだけでは偽物と考える理由にはなりません。

Qライオンマークのポールスミス??

ヤフーオークションでポールスミスを探していると
R.NEWBOLD(ポールスミス)って物がよく売っています。
で、マークはライオンのマーク(車のプジョーのマークに似ています)
が書かれています。
今までポールスミスのお店で見たことがない代物なので、
どういった経歴でポールスミスを名乗っているのか疑問に思って
質問しました!
別にバッタ物だとかは思っていないのですが、
上記の通りどのようにしてポールスミスなのか、
ポールスミスとの関係は?など疑問だらけです!
だれか教えて下さい!
あと、これのバックってブランド的にアリなのでしょうか?
ファッションに詳しい人教えて下さい!

Aベストアンサー

「R・NEWBOLD」とは、もともとはポール・スミスのシャツを作っていた工場ですが、1991年、この工場が経営難に陥ったことからポール・スミスに工場の買取を求め、成立したブランドです。
詳しくは下記正規サイトに説明されています。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/collections/rnb_history.php?id=1&yr=2005ss

Q女の子でポールスミス

クリスマスにポールスミスの時計を
貰った(買った)のですが、いまさらになってちょっと迷っているというかこれでよかったのかなぁと思っています。
ポールスミスというとメンズのイメージがあるので、もっと女らしい時計(フォリフォリとか)にすればよかったかなぁと。

女の子でポールスミスの時計している人ってどう思われますか?? 二十歳の学生(女)です。

Aベストアンサー

こんにちは。
女性用の時計ですよね。私もポールスミスの腕時計、持っています。
主人がつきあっている当時にくれました。外出時はほとんど着けていますが、気に入っています。派手すぎず、カジュアルにもややフォーマルにもしっくりきます。
ブランドに踊らされず、いいじゃないですか。

Qポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。

ポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。


流行のファッションにうとい23歳の男です。

ポールスミスの長財布を買おうかなと考えている所存でありますが、

ポールスミスって最近高校生とかでも持ってるじゃないですか。

だから、この歳でスミスポールはちょっと変なのかなと、

下らないことで悩んでしまっている哀れなノッポですorz

20代でも財布でポールスミスはOKなのでしょうか?

教えてくださいましm(-_―)m

Aベストアンサー

 
PSでもマルチストライプは誰が見てもPSのものだと分かるデザインですし、財布の表側あるいは内側に写真やイラストが熱転写プリントされているものもPS以外ではあまり見かけないものだと思います。なので、ぱっと見てPSと分からないさりげない感じと言いますと、PSで言えば単色レザーにステッチが色付きのモノくらいしか見当たらないのですが...
 
財布で主張しすぎずさりげないってのはなかなか難しいですよね。
きっと質問者様が言う”逆にさりげなくナイ”感じってのはヴィトンだったりそーゆーいわゆるハイブランドだと察するのですが、フォーマルでも使えて、カジュアルでもイケるブランドって考えたらPSはかなり無難と思います。熱転写加工は決して丈夫とは言えないですが、値段も考えれば一生物ってことも無いと思います。
 
 
VOTTEGA VENETA
BURBERRY Black Label
DIESEL

あたりが他に考えられる選択肢ですかね...
DIESELフォーマルはちょっと厳しいかも分からないですが...

Qポールスミス 20の学生です

コードバンの財布について質問させてもらってたんですが、
ポールスミスって20の学生にどうでしょうか?

http://store.yahoo.co.jp/redrose/1033-3500.htmlとか
http://store.yahoo.co.jp/kutsukutsu/m-bc-ps-10.htmlとか
↑ポールスミスにしたら派手すぎないでいいかなって思ってるんですが

質やどれくらいもつかなど、教えてください
どこに売ってるかもわからないんで、ご存知なことを
お願いします。。。

Aベストアンサー

18歳の大学生男子です。
私も同じポールスミスの財布を使っていますが、大学内での評価は上々で先輩にもほめられましたので、お勧めできるものだと思います。

どれくらい持つかについてですが、拝見させて頂いたものは長くもつと思います。(2年ほど使ってますが違和感は感じません)ミニバンのプリントがされているものもありますが、プリントが剥がれやすいのでやめたほうがいいのではと思います。

私は近くに取扱店があるのでそこで購入しました。近くにない場合は楽天等で購入されてもよろしいんではないのでしょうか。(同じ様にブランド物をネットで購入した友達がいましたので)

参考にして頂けたら嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報