dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある女性の知人がいます
この方は夫がいるけれど他の男性とも関係を持っています
本人曰く「恋愛感情のないセックスだけの関係」だそうです
いったいそんなことがありうるのでしょうか?
男性ならともかく女性でしかも夫がいるのにです

他の男性に恋愛感情なしということは、夫は愛しているということですね。
なのになぜ他の男性と肉体関係を・・・・
この心理わかりません

A 回答 (8件)

女性です。

「恋愛感情のないSEXだけの関係」を継続出来る女性は、存在しますよ。少数派でしょうけど。男性的な性衝動を持ち、SEX自体が大好きだからじゃないかな。

あなたの知人が、夫を愛してるかどうかは、本人しか判らない事です。夫婦には いろんな事情もありますし、夫を愛していても、実は夫との SEXで満たされないむなしさを
他の男性で満たしているのかも。そういうケースもあり得ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男のような精神構造の女性も存在するということは理解できます
そうかもしれませんね

お礼日時:2006/09/11 09:03

sexの相性が合わないんじゃないですか あとプレイスタイルの変化ですか 例えばいつも同じやり方のsex ところがそれにあきて違うことを SMとか だけど奥さんにやろうと言って断られると自分が否定されたと考えるんですよ それが怖いんですよ 奥さんならとくに だから


SMができるひとを探すんですよ たぶん

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性が合わないだけで他の男と関係を持っていたら世の中の8割がたの女性は不倫することになりそうですが

お礼日時:2006/09/11 09:05

 今までの質問者さんの回答を拝見していて、女性に聖母的な


ものを求めているのかな、と思いました。
 男を許すだけが女性ではないし、飢えも乾きも甘えも我侭も
あるのが女性です(というか人間です)。

 男が風俗に行くのが理解できるなら、そう悩む問題でもない
気がするのですが。

 ただ、女性の方が「他者に対する暴力」よりも「自分に対する
暴力」でストレスを発散する傾向が強いので、安易な安全でな
いセックスで体を粗末に扱うというのは、ある種のSOSなのでは
ないかと思います。
 意志でどうこうというより、生物的なレベルでのSOSです。

 そういった緊急避難的な行為でないとするならば、きっと「恋愛
感情」の定義が質問者さんと知人女性との間で違うのでは。
 触られて気持ちの悪い人とはセックスできません。
 一緒にセックスして何らかの満足感がない人とはセックスしても
よくありません。
 一般的にその源泉は恋愛感情だったり愛情だったりするのですが、
知人女性さんの定義ではそれは友情であって恋愛感情ではないのかも
しれません。

 そうでないと浮気でなく本気の不倫になってしまって精神衛生上
よくありませんから。。(蛇足ですが、既婚女性が男性と関係を持つ
ことは不倫で、既婚男性が女性と関係を持つことは浮気だそうです。
既婚女性×既婚男性ならダブル不倫)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潜在意識で自分を傷つけることをしてしまうということですね
それは分かる気がしますね

お礼日時:2006/09/11 09:01

質問も含めて各回答に対しての質問者さんのコメントも読ませて頂きました。


質問者さんに激しく同感です。

質問者さんと同じように私も解らない。というか理解できない。
男性と違って、女性は妊娠というリスクを抱えてます。
そういう意味・観点でも、ぜひ知りたい心理ですね。

解らない=理解できないなりに少し考えてみました。
個々でそれぞれに微妙に違うでしょうが、共通してるのは、女性特有の老いることへの恐怖感・焦燥感がそういう衝動・行動に駆り立てているような気がします。
老いることへの恐怖感・焦燥感を非日常的な行為・行動で無意識に転嫁してるのかもしれません。
男性と比べて女性の方がバランス感覚に優れてますから、そういう行為・行動で平々凡々とした日常の不満のバランスを取っているのかも。。。

そして、禁断の領域に足を踏み入れた場合、男性よりも女性の方が歯止めが効かないということも一因としてあるのかもしれません。

それと、『ジュリエット症候群』や『お姫さま症候群』も禁断の領域に身を置こうとする大きな一因のような気もします。

禁断の相手との性行為は燃える=感じるというのは、DNAに組み込まれてることですし、平均的に女性の方が強いようですし、性欲についても女性の方が平均的に強いので、その点も大きく影響してるのかもしれません。

要するに端的に言ってしまえば、刹那主義的な感覚・傾向が強い人がそういう行為・行動に走ってしまうんじゃないでしょうか。。。

この回答への補足

気持ちを違う方向にむける行為の一種ではないか
という説ですね。そうかもしれませんね
まあでも人間の異常な行動はすべて死への恐怖からくるといってしまえばそれまでなのかもしれません
でもそれではあまりに大ざっぱなので詳しく知りたいと思うわけです

補足日時:2006/09/09 23:23
    • good
    • 0

NO1です。



NO3の方もおっしゃる通りだと思いますよ。
男も女も所詮人間=動物ですから。
理性でその性欲をコントール出来る人なら、自分の
配偶者のみで、言い方が悪いですけども
我慢する。もしくは、満足してれば他に身体を求める事はないでしょう。
気持ち的にそのだんなさんの事を愛していても
身体では満足出来なくて、他に求めてるいのかも
知れません。それは、そのお友達でないとわかり得ない事ですので
あくまでも推測ですけどね。

でも、一ついえる事は、男の性欲も女の性欲も
結局は同じだって事ですよ。
それが強いか弱いかの違いであって。
だって、男の人だって浮気して自分の奥さんを愛してるけど、
セフレはいるって人いるでしょうしね。
男と女が逆になっただけの話であって。

だって、女性用の風俗もある事だし。
そう思ってるだけなのでは?推測ですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間である以上男性も女性も生存欲(睡眠・性欲・食欲等)が共にあることは事実ですが、現に男女があるということは「違う」ことも事実ですよね
人間だから性欲がありそれは男性も女性も同じだという考えはジェンダーフリー的発想(現代的左翼思想)のようにも思えます
男女は違うという事実の前提での女性心理が知りたいのです

お礼日時:2006/09/09 14:34

>他の男性に恋愛感情なしということは、夫は愛しているということですね。



でしょうね。

>なのになぜ他の男性と肉体関係を・

「愛」には 必ず肉体関係が含まれるとは限りませんよ?
家族愛、親子愛、情愛・・・

世の中には 配偶者を愛しているけれど 
それは「男と女」ではなく まるで兄弟(家族愛)のような感覚になってしまって それ故にセックスが出来なくなった。
と 言うご夫婦も たくさん居ます。

>男性ならともかく女性でしかも夫がいるのにです

質問者様は「男の性欲と女の性欲は同等では無い」との価値観を持たれているから? 
その女性の心理が理解できないのでしょうね。

いえ、無理して心理をわかろうとしなくても構わないとは思いますが

食欲、性欲、睡眠欲 ・・・ 
人間、誰しも持っているものです。

「恋愛感情が無ければ肉体関係などありえない!」と風俗などをも嫌う男性も居れば
「自己の性欲処理を 愛する人に押し付ける罪悪感」から 割り切った関係の異性を別に持つ女性も居ます。

世の中には 様々な夫婦の形があり
それぞれの「愛の形」は 他人には計り知れない深さがあるものです。

ただし 
「知人」程度の方に そのような話しを 軽く?言える女性って 少し珍しいかも知れませんね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は家族とセックスしないということと
夫以外と関係を持つことはイコールで結ばれないと思います
しかし世の中には身体を満足させたいから不貞を働く女性がいるということですね
その場合は夫婦の愛とはいわないでしょうね、夫婦の愛情は必ず貞操(排他性・独占性)が伴うし長距離走的な考えを伴うからです
そのような不貞をする女性の心理や価値観をしりたいのです

お礼日時:2006/09/09 14:28

私も全く分かりません。


でも、こういった関係をしている人達がいるのは事実なんですよね。

No1の方が言われている通り、男性が風俗に行くのと同じの様な気がします。

 ただ、私から言わせれば、風俗に行く男性の気持ちも分かりません。風俗産業に行かれてい方たち全て同じ考えで行かれているとは思いませんが、仕事・人間関係・夫婦間の会話欠落・家庭内別居・家庭崩壊の危機・子どもの教育などの上げ出すとキリがないですが、社会不満・ストレスが原因なのではないかと思います。

 この様に考えると、セフレのいる妻も口では「遊び」と言っていても、何らかの不満・ストレスを感じこの様な行動を取っているのではないかと考えられます。
 しかし、セフレは遊び!と完全に割切っている友人がいます。長く付き合っている彼女もいて良く2人で遊んでいたりしているので、不満・ストレスは感じ取れません。なので、私は友人は本当に遊び!としてセフレと関係を持っている様に感じます。

 travis_kunさんの友人の女性がどちらのタイプなのかは分かりませんが、後者のタイプは珍しいのではないかと思います。

 第三者的な立場を生かし、愚痴などを聞いてあげるだけでも気がまぎれるかも知れません。

 私個人的な考えですので、本当は全然違うかも知れませんが、参考程度に読んで頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスのはけ口という考えは分かりますが
夫婦の愛・貞操とストレス解消とてんびんにかければ
自ずと答えが出るようにおもいます

お礼日時:2006/09/09 14:22

いますよ。

そういう人。
単にやりたいでけでょうね。
身体だけ満足すればそれでいいのでは?
身体と心は別ってやつでしょうね。

男の人が風俗に行くのと同じ感覚なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那がいて旦那を好きなのに・・・
男性と一緒に考えていいものでしょうか?

お礼日時:2006/09/09 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A