アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordの引き継いだ資料を編集しようと思い、開いてみると
(この説明で分かるといいんですけど…)
文章全体が
四角い枠の中に入っていて、枠全体だけが動かせる感じです。
中の文字は、カーソルも出てきません。
四角い枠と言うのは、
図形で出てくる四角の角に、四角の点と
四辺に同じ四角い点が、一つづつ付いています。
どうすれば編集できますか?
説明が下手ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

テキストボックスだと思います。


編集は、テキストボックスの中をクリックすれば自由に出来ます。
ただ、カーソルも出てこないとのことなので、テキストでなく文字画像が配置されているのかもしれません。
四角を右クリックすれば、テキストの場合は「テキストの編集」という項目が出てきます。出てこない場合は、画像等ですのでそれを開くことが出来るソフトで加工するしかありません。
    • good
    • 1

四角の点ということは、NO.1さんのおっしゃるとおり、図として取り込んでいると思います。


Wordでは編集できません。
    • good
    • 0

すみません。

回答がダブってしまいました。
No.2の方と同じです。

「○○の書式設定」が「図の書式設定」であれば、編集不可です。
それ以外であれば、編集できる可能性があります。ただその図を作成したソフトを所有していなければ、開けない可能性があります。
    • good
    • 0

四角をダブルクリックすると開けませんか?



開けない場合、図を右クリックすると「○○の書式設定」とあると思いますが、○○は何になっていますか?

この回答への補足

右クリックをすると「オブジェクトの書式設定」と出てきます。ダメですか?

補足日時:2006/09/14 01:15
    • good
    • 0

こんにちは。


>図形で出てくる四角の角に、四角の点と
>四辺に同じ四角い点が、一つづつ付いています。
この四角の点を「ドラッグ」したときに、中の文字列はどのようになりますか?枠にあわせて文字列が縮小/拡大したり、
また、文字列の上で「ダブルクリック」しても編集モードにならなければ、
もしかしたら、「図」として貼り付けられているのかも??
「図」の場合は編集は無理でしょう。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!