この人頭いいなと思ったエピソード

20代の男です。
最近、好きな女性(Aさん、外国人)が出来ました。
 
彼女とは知り合って現在3ヶ月ほどですが、1ヶ月ほど前から、Aさんから「私が連絡しても、彼は全然連絡してくれなくてさびしい。」と言うような相談を聞いていました。
そんな矢先、Aさんは彼氏に振られてしまいました。彼氏から「君の期待に応えてあげる事が出来なくてゴメンね」と振られたそうです。

 Aさんは彼に振られた後、特に予定も無くヒマしていたので、「じゃあ僕のところに遊びに来る?」と聞いたらOKだったので、その後、僕たちは数日を普通のカップルのように共に過ごしました。そして3日目の夜、彼女に好きだと言う事を伝えました、彼女もそれに応えてくれたので、僕たちはキスをし、Hもしました。

その後、地元に帰ったAさんが、彼の事を忘れようとしていた矢先、彼から会いたい、と連絡があったそうです。
本当の別れの原因はAさんに男友達が居る事を知らなかった事に彼が怒った(ヤキモチ?)からでした。Aさんは一方的に振られたので、まだ彼氏に対して好きと言う気持ちは有ったそうです。

 僕もAさんの事が好きです、Aさんは彼氏とのよりを戻してから、「彼の事が一番好き、ゴメンね。あなたは他の人を見つけてね」と言われました。
 今は何を言ってもAさんには彼の事しか見えないと思うし、彼が戻ってきて、幸せそうなAさんの気持ちを考えると、無理に僕を好きになって貰おうとは思いません。
 でもこの先もしかしたら、と思うとAさんの事は諦めたくないです!
 Aさんとは今でも良く電話やメッセでよく話しをする仲です。

 今週Aさんは母国に帰ってしまいます。また来年に戻ってきますが。
Aさんはその彼氏と付き合い始めて約半年にで、来年には彼女の居住の保証人になる事も考えているそうです。
 この先、僕に脈は有るのでしょうか?

A 回答 (4件)

No1です。

お礼ありがとうございました。

追記ですが・・人を好きになると毎日、楽しくなりますよね。
もし、時間があるなら彼女の母国語など少し勉強しておくのも
いいと思いますよ。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0

男は潔さも大切ですよ~

この回答への補足

追記です。
Aさんが日本をもうすぐ離れる今、どうあがいても、 来年まで会う事は出来ない、(それは彼氏とて同じ事なのですが)

この間にもし彼氏がAさんとの関係を冷める原因(彼に新しく好きな人が出来た、等)ような事があれば自分にもチャンスが来るのではなどと、勝手な思いを描いてます。

その可能性がこの先見えてきた場合、Aさんは僕にまた思いを寄せてくれるのでしょうか?
ちなみに僕は関西に住んでいて、Aさんは日本にいる時、関東に住んでました。もしこの先、両思いになっても遠距離になるかも知れません。
来年、僕は向こうに引っ越しする可能性もありますが。

補足日時:2006/09/13 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔く少し距離は置こうと思ってます、がこの先成就する可能性が1%でも有る限り、頑張って駆け引きをしていこうと思ってます。

お礼日時:2006/09/13 17:03

なんだか、さっきから似たような質問が・・・。



諦めなさい。ウザい男のレッテルを貼られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は諦めようと思ってます。でもこの先にまだ希望はありそうだと思うと、彼女の事を完全諦める事は出来ません。

お礼日時:2006/09/13 15:44

 外国人と言っても色々ですが文化の違いをよく考えて下さい。



彼女が淋しい時にあなたは多少なりとも癒してあげたわけですよね。
元彼の付き合いが復活してもそれはそれで・・長い目で見てあげたら
いかがでしょうか?

今の彼女にとってあなたは都合のいい人だと思いますが・・
決して嫌いではないと思います。
脈があるか?よりあなたがいつでも彼女を受け入れられるか?
のような気がします。

言葉は悪いですが『空席待ち』でも僕は構わないと
彼女に理解してもらえれば良し!だと思います。

この回答への補足

追記です。
Aさんが日本をもうすぐ離れる今、どうあがいても、 来年まで会う事は出来ない、(それは彼氏とて同じ事なのですが)

この間にもし彼氏がAさんとの関係を冷める原因(彼に新しく好きな人が出来た、等)ような事があれば自分にもチャンスが来るのではなどと、勝手な思いを描いてます。

その可能性がこの先見えてきた場合、Aさんは僕にまた思いを寄せてくれるのでしょうか?
ちなみに僕は関西に住んでいて、Aさんは日本にいる時、関東に住んでました。もしこの先、両思いになっても遠距離になるかも知れません。
来年、僕は向こうに引っ越しする可能性もありますが。

補足日時:2006/09/13 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 決して嫌いではないと思います
 そうですよね。もし嫌いだったら、もう音信不通になっているはずだと思うし。
都合のいい人でも構いません。彼女が僕を必要としているなら、僕はそれに応えて行きたいです。

>『空席待ち』でも僕は構わないと
>彼女に理解してもらえれば良し!
それは現在の彼女らの関係を未来的に否定する発言なのできないですが。それにしつこいと思われる。
 
 もし今後、彼との関係が冷めたり、別れた時はまたアプローチを掛けて行きたいと思ってます。

お礼日時:2006/09/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報