準・究極の選択

23歳女で身長162cm、43kgです。
同じような体格の方、洋服のサイズはいくつになりますか?
先日、CLATHASの7号のワンピを試着してみたら、
袖や胸のところがブカブカでした。
通販で購入した、7号のワンピも駄目でした。
通販の7号サイズは全部駄目と思ったほうがいいのでしょうか?
もちろんメーカーや服によっても違いはあると思うのですが…。
ちょっと前までは9号でもキツめの体格だったので、
今の自分に合うサイズが分かりません。
身長が162cmあったら、SSにはなりませんよね?
サイズが置いてありそうなお店の情報もありましたら
お願いします。
できれば、オフィスにも着ていけるようなもので、
安いと助かります。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私も服のサイズが乏しくて困ってます。


ジャケットやシャツ等、試着するとXSや7号でもブカブカです。

もうどうしようもないと思ったので、すごく気に入ったもので&使い捨てでない服なら私はお直しに出してしまいます。
直す場所や店にもよりますが大体6000円くらいです。

好みかどうかわかりませんが、コムサデモードはサイズが豊富だと思います。
もちろん形・デザインにもよりますが、ここのシャツは今まで着たシャツの中で一番しっくりきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってごめんなさい。

私と同じような身長、体重の方ですか?
確かにお直しが一番いいですよね。
でも6000円もかかるんですね^^;
洋服代+6000円は今の私にはちょっとお高いかな…。
et vousのお店は今度除いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 14:02

↓の者です。

書き加えです。
et vousもサイズが豊富です。かなり細身のものまであります!

参考URL:http://www.etvous.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報