大黒屋という、質屋さんで、買ったルイ・ヴィトンの小さなバッグなのですが、made in Spainになっています。私はてっきりみんなmade in Franceだと思っていたので、もしかしてこれって偽物?でも、もし偽物を作るなら、わざわざSpainじゃなくて、Franceにすると思うんだけれど、どなたか詳しい方いませんか?

A 回答 (3件)

ヴィトンの小物類は、主にスペインで作られているようです。

(財布など)

ですので、『made in Spain』のものでも、偽物ではありません。
質屋さんは目が確かだと思いますので、余程のことがない限り、偽物は売っていないと思いますよ。

他にも『Made in America』のヴィトンもあります。(財布・バッグなど)

アメリカ製のヴィトンの中には、フランス製では作られていない種類もあります。
    • 5
この回答へのお礼

ものすごーく素速い回答ありがとうございます。そうですか、確かに私のそのバッグも小さくて、(財布が入るのがやっと)偽物ではないと、ちょっと思いました。私も変な小売店より、質屋さんの方が、信用出来ると聞いたことがあったので、その大黒屋さんも信用しているのですが、でも、Rikosさんの回答を読んで、ホッとしてゆっくり眠れそうです。(大げさでごめんなさい。)でも、ほんとにありがとうございました。

お二人の回答の通りです。

それと、ルイヴィトンの製品は必ずひとつひとつに製造番号が刻印されてます。バッグ・財布等は内側の端のほうです。見つけるのに結構手間取りますが、必ずついてものなので確認してみてください。
    • 7
この回答へのお礼

探すのに、ちょっと時間がかかりましたが、ありました。ありがとうございました。これからは買うときにももっと気を付けて買いたいと思います。

Rikosです。

以前使っていたヴィトンの財布を調べてみましたら、『made in Spain』でした。
ヴィトンの専門店で買いましたので、間違いないです。

今思い出しましたが、ヴィトンのスペイン工場で作られるものは、『made in Spain』になるそうです。

>ゆっくり眠れそうです。

知らなかったら、びっくりしますよね。
安心して、ゆっくり眠ってください。
    • 3
この回答へのお礼

ほんと、気にかけていただいて、ありがとうございます。回答の内容もとても嬉しかったけど、Rikosさんの気持ちがまたとっても嬉しかった。ありがとうございましたっ。