電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築に合わせ、色々家具やソファーの購入を考えてますが、居間やダイニングは来客もあるので新品をニトリなどで買う予定ですが、自分の部屋は中古でもいいかなと考えてます。
2~3人用のソファーや小さいガラステーブルなどを買う予定ですが、中古専門の家具屋さんってありますか?

A 回答 (2件)

札幌市民です。



どこに住むわけ?その場所にもよりますよ。

リサイクルショップ と理解していいわけですか?

なら、

生活創庫札幌店 東区伏古14条4丁目1-35
http://www.seikatsubox.com/
わたしはここで家電を買いました。まずまず大きい札幌店は、地元のテレビにも出ている店だそうです。清田一条店もまあまあ。白石店はちょっと規模が小さいのでNGかな(ちっちゃい店)。

オフハウス 札幌伏古店
オフハウス 札幌西宮の沢店
オフハウス札幌平岡店
http://www.hardoff.co.jp/index.html
わたしは伏古店を利用しています。平岡店もまあまあ、規模が大きいです。古着、台所用品もあり。ここなら、だいたいそろうかな。

http://北海道札幌.jp/shopping/recycle.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、札幌に元々在住で北方面です。
オフハウス札幌伏古店は行った事があります。
家具専門ではないので、行った時の品はイマイチでした。
生活創庫札幌店は春にPSE法問題の時、よくTVに出ていたお店ですよね?
家具系もあるようなら、行って見ます。
ありがとう御座います。

お礼日時:2006/09/16 12:07

伏古の生活創庫、オフハウスいくなら、近くにもう1件、リサイクルショップがあるよ。



環状通東駅から地下鉄白石駅に向って東に300Mほどいったところに「DokiDoki」(ゲオ系の店)だったか、そうゆう名前の店が通りの北側にあります。ここもリサイクルショップ。オフハウス伏古店のごくちかくです。

とにかく、この辺、3件のリサイクルショップが集中しています。リサイクルショップかけもちするなら、ちょうどいい場所だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活創庫は有名なんですね。
行って来ます。

お礼日時:2006/09/16 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!