「純情きらり」を見てから、ジャズに興味が出てきました。
ジャズ初心者なので、できればドラマに出てくる曲の入ったCDから聴いてみたいので、ドラマに出てくる曲名をできるだけ知りたいのです。
ドラマをご覧になってる方で、分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

私が今わかるのは、
「セント・ルイス・ブルース」
「陽のあたる街角で」
くらいです。

また、純情きらりのサントラにはジャズは入っていないのでしょうか??
サントラの曲名を見てもピンとこなくて…。

A 回答 (1件)

ドラマは観ていないので、曲目は分かりませんが

(手持ちのCDの大半がじゃZZですが、劇中のの曲目が分からないので「自信なし」とします)
1940~1950年代のビッグバンド系統を聴けばいいと思います
グレン・ミラー 、
ベニー・グッドマン、
トミー・ドーシー、ジミー・ドーシー、
アーティ・ショウ、デューク・エリントン、カウント・ベイシー、
ルイ・アームストロングなどの楽団

でも、聴き易いのはこちらでしょうね
映画「SWING GIRLS 」オリジナル・サウンドトラック
http://fun9.net/s/ASIN/B0002J5400.html

>また、純情きらりのサントラにはジャズは入っていないのでしょうか??
◆入っていません
チェロがメインのオリジナル・サウンドトラックです
作曲:大島ミチル、チェロ:長谷川陽子
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
とても助かりました。ありがとうございました☆
SWING GIRLSのサントラも借りてみようと思います。