【お題】動物のキャッチフレーズ

10月1日より、現在の献血手帳が廃止され献血カードに変更になるそうです。
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/kenketsu_c …
そこで質問ですが、
1.この変更に賛成ですか、反対ですか?
2.その理由は何ですか?
3.この変更により、献血に行くことが増える(減る)事はありますか?

自分としては、過去の献血履歴が3回分しか残らなくなるので、この献血カードはあまり好きではないのですが・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

えっ?


強制?

なんか嫌ですね。
カード自体安っぽいし。なんかのポイントカードみたいです。

今の手帳はなくしたことにすれば記念に残りますね。

1 反対
2 安っぽい、履歴が残らない
3 変わらない

VVRをよく起こすから他の献血ルームでも
ばれちゃうのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
そうなんです、スーパーとかのポイントカードみたいですよね。どうせならキャッシュカードのようにプラスチック製のカードにして欲しかったです。

「VVRって何?」と思い検索したら、血管迷走神経反射(要するに、気分悪く事)なんですね。

お礼日時:2006/09/20 22:55

初めて知りました!


1 諦めます
2 時代の流れだと思うので
3 これになって減らすことはないです

でも各地のスタンプを集めていた私にはショックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
スタンプって何となく全部集めたくなりますよね。勿論、そこまで献血してるわけではありませんが・・・。記念に残るものがなくなるのがちょっと寂しいです。

お礼日時:2006/09/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報