dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、会社の本部長が仕事で韓国人の社長クラスの男女計3名と岡山駅で合流します。私は、交通手段等の手配をしています(本来の業務ではありませんが)。15時頃ホテルチェックイン後、他会社の方々と19時より会食で、それまでの2~3時間に本部長が韓国人のお客様を岡山案内可能としたら、お勧めの場所を教えて下さい。

調べてみたのですが、『後楽園』もいいかなと思っています。ただ、2~3時間(短時間)で外国の方がゆっくり見れるか心配です。もっとじっくり回りたくなるものかと。(閉園時間は18:00)

もうひとつ、岡山駅からタクシーを使ってお隣の倉敷・美観地区へ行くのもよいでしょうか。それも、時間的に楽しめるものなのか、夕方なので心配です。

すみません。行ったことがないので、是非アドバイス頂きたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、mondayと申します



チェックインするホテルが、岡山市中心なら、迷わず「後楽園、岡山城」コースをお勧めします。

まずは、岡山城に行き、見学に1時間。天守閣から見える後楽園に歩いて約10分。全て歩く事になりますから、疲れたら(時間が余ったら)園内の休憩所で抹茶と名物の吉備だんごで一服。後楽園は、景色のいい公園です。よほどの事がない限り1時間もあれば回れます。
2~3時間あっても、時間が余ります。

逆に、倉敷地区は、2~3時間ではきついでしょう。往復の時間だけで1時間近くかかりますよ。

参考URL:http://www.harenet.ne.jp/culturezone/culturezone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは岡山駅近くですので
岡山城→後楽園 で良さそうですね。
お茶屋さんでゆっくりも美しい後楽園で
さらに風情がありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 12:49

こんにちは



参考までになのですが

http://www.area-best.com/yuhi/yuhi100/38kurasiki …
こちらはいかがですか?
快速、特急が岡山駅から出ています
もしくは観光タクシ-ですね
(快速にもグリ-ン車が付いています2階みたいなのですが)

私は残念ながら昼間の見学予定ですが
夕方で天気がよければ素敵ではないでしょうか
ただ、天気がわるかったり、風景が嫌いですとちょっとですけど

ご参考までに

それと倉敷は半日予定を組んでいるくらいなので
本当の早周りになりますね
観光バスも、観光タクシ-も全部で4時間ぐらいのコ-スを組んでいるようです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と資料をありがとうございます。
今回は倉敷を避けることにしますね。

プラス10PT!!

お礼日時:2006/09/21 12:47

倉敷・美観地区は往復の時間を考えると?でしょう


後楽園は関心の度合いにもよりますが庭園だけでしたら十分だと思います。
 博物館を含めると少しキツクなると思いますが
 案内所には韓国語のパンフレットもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
後楽園は是非見て頂けるようにします。
ありがとうございました。
20PT!!

お礼日時:2006/09/21 12:44

これぞ日本を見ていただくには、後楽園が最適です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
どうもありがとうございます。

皆さんにポイントとやらを20PT!

お礼日時:2006/09/21 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!