電子書籍の厳選無料作品が豊富!

往年の名女優(オードリーやキャサリン・ヘップバーンなど)やアイドル的なスター女優ではなく、今現在現役で活躍している女優さんで、演技力があり、映画は酷くてもその演技を見るだけでもすばらしい!というみなさんが思う女優さんをおススメ下さい。

ちなみに自分がそう感じるのはケイト・ブランシェット、シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドン、フランシス・マクドーマンドなどで、逆にナタリー・ポートマンやスカーレット・ヨハンソンはちょっと苦手な方です。

A 回答 (6件)

メリル.ストリープ。


「ソフィーの選択」は素晴らしい映画です。
メリル.ストリープの演技は感動する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
メリル・ストリープの作品は「めぐりあう時間たち」くらいしか見ていないかもしれません。
ぜひ沢山みてみたいと思います!

お礼日時:2006/09/24 08:41

いわゆる美人女優ではないけど、シリアスからコメディまで何でもこなす演技派キャシーベイツがお薦めです。

この人の作品でがっかりさせられたことは無し!
 今思い浮かぶ作品は・・・

 ミザリー、黙秘、ウォーターボーイ、タイタニック etc....

 頭のいかれた女役から人の良いおばちゃん役までなんでもうまい。
  特にミザリーは必見です。是非ご覧あれ!
    • good
    • 0

ニコール・キッドマンは、作品によってばらつきがありますが、目が離せない女優さんです。



エマニュエル・ベアールは個人的に好きで、最近の『恍惚』『Mの物語』『かげろう』などは魅力的だと思いました。フランス映画がお好きならぜひどうぞ。

あと映画製作への関わり方も含め、ジョディ・フォスターの活動には注目しています。
    • good
    • 0

現役ばりばりの女優さんだとやっぱケイト・ブランシェットが演技力ナンバーワンなんじゃないかと思っています。


この方が出ていりゃあ作品自体も外れはないじゃないでしょうか。「バンディッツ」「耳に残るは君の歌声」「ギフト」に「エリザベス」、キャサリンヘップバーン役だった「アビエイター」と同じ女優さんが演じているとは思えないくらい、役の幅が広いですよね。


kanau122さんが挙げられた4名以外だと最近見直したのはレイチェル・ワイズです。

「ナイロビの蜂」の彼女はよかったですよ。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HEZ4BY/sr …


他には個性的な役柄が多いですけど、「鳩の翼」や「ファイトクラブ」の、ヘレナ・ボナム=カーター、「シャンドライの恋」や「クラッシュ」に出てたザンビア出身のタンディ・ニュートン。
こんなところがいいんじゃないかと思います。

No3さんの推薦するメリル.ストリープはもう別格的な存在なんで、あえて書きませんです。


日本人だと「バウンス ko GALS」の佐藤仁美さん。
女子高生役ですけど、アドリブじゃないかと思われる即興的な演技には驚かされます。
まあだまされたと思って見てみてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HP5I/sr …
    • good
    • 0

最近のほうの白い巨塔の財前教授婦人。

名前覚えてないけど、演技力は印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、説明不足でしたが海外の女優さんを希望しています。

お礼日時:2006/09/24 08:40

こんにちは。



ジュリア・ロバーツの昔の作品がとても好きです。
彼女の特徴がよく出ているので。

サリー・フィールドはすでに大御所ですが、
大好きです。

今一番好きと言うか、輝いていると言うか、
女性として魅力的な女優さんは、
アンジェリーナ・ジョリーです。

「Mr.&Mrs.スミス」は新しいですが、素晴らしい
演技力だったと思います。

ブラピと結婚して、間にベイビーにも恵まれて
とても輝いている女優さんだと思います。

化粧品のCMのあの『片眉を上げるところ』なんて
見ていてゾクッとします(笑)

アンジーは私の理想ですねぇ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ジュリア・ロバーツの作品はかなり昔にみたのが多かったので、映画好きになってから意識してみたことはなかったのですが、いろいろと見直してみたくなりました。

アンジーは私もすごく良いと思います。
スミス夫妻の時の美しさは半端なかった…
今もアンジーの出演作は探してみるようにしています。

お礼日時:2006/09/24 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事