プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です。男性の身長は一般的に何cmからが長身だと思いますか?また、女性についても何cmからが長身だと思うか皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (16件中1~10件)

 男は180、女は165です。


 私は身長175で高いと言われることがありますが、175なんて、そこらへんを歩いても目立ちません。(男だと170行かないと、背が低いと言うイメージがありますので。)
 ちなみに、うちの研究室には身長171cmの女性が二人います。私は背の高い人が好きです。
    • good
    • 24

男の人は180以上かな。


わたし、175ありますけど、背が高いなんていわれたこと一度も
ないので(笑)

女の人は、170あれば「背が高い!」ってわたしは思うので
これくらいで。
    • good
    • 7

男性は175cmから


女性は168cmから
実際に知人・友人でこのくらいからの人を「背が高い」と感じます。

私自身は165cm・40代女です。
体格はかなりいい方ですが、最近のデパートの大きいサイズ売り場では、
身長も高めに設定されていて、横ばかり大きい服というのはあまりなくなりつつあります。
むしろ小柄で体格の良い人の方が、服選びは大変じゃないかと思います。
    • good
    • 3

男性:178cm以上


女性:165cm以上

日本社会で男性の180cmは大きすぎるように感じます。
女性もやせてればいいですけど、背が高くて、体格も良いと、大変そうだなって思います。
きっと、服のサイズとかで悩むんじゃないかなと・・・
    • good
    • 8

男性:180cm以上


女性:165cm以上

因みに私は、164cm
40代前半(女)です。
長男出産後、1.5cm伸びた
珍しい女です。
    • good
    • 5

留学中の高校生(女)です。


日本では男性は175以上、女性は165以上が高いかなと思います。
私は166cmで背の順はいつも一番後ろだったし日本女性では背が高いほうにはいると思います。
でもこっち(南米のある国)だと私くらいの身長の人は普通にたくさんいるし、しかもかかとの高い靴を履いているのでもっと高いんです。
ちなみに足のサイズのことなんですが、私は25~26くらいで、日本だと靴を買うのに苦労するのですが、こっちだとそれで普通なので買い物も楽です^^
    • good
    • 4

男性が178cm以上、女性が168cm以上が長身かなあと思います。



最近は芸能人もそうですし、一般人でも街中を歩いている人を見ると男性が170cmくらい、女性が160cmくらいは当たり前!?みたいに見えてきてしまいます。
    • good
    • 5

モンティパイソンの劇場用映画を見ていたら、カソリックであることがどんなに結構なことか、をミュージカル仕立てで歌い上げる場面がありました。



ご案内でもございましょうが、モンティパイソンは元々イギリスの国営放送の番組です。で、英国は新教の国で、旧教のアイルランドの一部を今も占拠していて紛争が絶えません。血みどろの歴史がある。

にも関わらず大人の国は違うなあ、という感じなんですが、カソリックをおちょくりまくる歌の中に、

You don't have to be a six-footer.

という歌詞が出てきました。

旧教徒であれば183センチなくてもぜんぜんオッケー、ってな意味ですな。

っつうことは裏返すと新教徒なら、つまりイギリス人なら183センチくらいないと幅が効かないけど、という意味なんで。

私はたまたま183センチありまして、みんなにでかいとかうどのたいぼくだとかかさだかいとかじゃまとかこっちみんなよとかよじょうはんだぞここはとか言われます。かのノッポサン(181センチ)よりちょいと高くなるわけですが、日本人もいまやこのあたりが境かと。

ご婦人はズバリ168センチだと思います。このへんからデカサ感(背中なげーって感じ)がもりもりモワモワと発散されてきますな。
    • good
    • 3

日本人であれば、男性は170cm以上、女性は160cm以上だと長身という感じがします。

でも、スポーツ選手や女性のモデルなどであれば基準も変わってくると思います。種目にもよるでしょうが、男女それぞれ10cmくらい上がると思います。
    • good
    • 2

ヨーロッパ諸国(国名忘れた。

。)では
男性2m10センチ以上、女性は198センチ以上を長身と呼ぶそうです。。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!