【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

(1)身長157cmで体重49kgのEカップと、(2)身長157cmで体重44kgのCカップとではどちらが好みの体型ですか?
男性の方、回答お願いします。できれば性別とご年齢も聞かせてください。

ちなみに私は23歳です。現在の体重49kgで、胸はE70です。ただし、これ以上痩せると胸が小さくなりそうです。
Cカップくらいに小さくなってでも痩せるか、今のままを維持するか迷っているため投稿しました。

A 回答 (8件)

1


俺の場合胸はC~Eであればどれでもいいから体重で決めた。157cmなら50kg台前半までOKで、痩せてるよりちょいポチャの方がいいから。
    • good
    • 0

鑑賞用や不特定多数の男性の気を引くことが目的であれば前者を好みます。



これは私に限った好みではなく、多くの男性向け雑誌で水着や半裸になっているモデルさんの体型を見れば需要は全社であることが一目瞭然ですね。

なのに合コンなどで男性に訊くと「実は後者」という方が多い傾向となっているそうですが、これは私のような昭和世代の男性の中で「日本人女性で誇れるほどのバストサイズを持っている人は少なく、小さいとコンプレックスを抱いている女性のほうが多数派である。そのため女性にこの質問をされた時は『小さいほうが好き』と言っておいたほうが訊いた女性だけではなく、周囲の女性に対しても受けがよい」という女性にモテるための処世術が定着しているため。

それ以降の若い男性の場合、ネットや携帯の普及で「近年の二次元の女性は両極端に別れるが小さいほうを主人公とする作品のほうがタッチ、作品内容ともにソフトなものが多く、これで思春期に性に目覚めた男性は本当に小さいほうが好きになりやすい」という話や「草食系にあらわされるように男性の性欲が減少傾向に有り女性経験の少ない男性率が上がっていて、経験が少ないため見慣れない自分と大きく造形が違う大きい方が苦手となる」(女性とベッドに入って「電気消して!」と頼む男性が増えているそうで・・・)等、後者好きが増える原因は色々考えられているようです。

※↑↑↑偉そうに書いていますが以前読んだ本の記事を思い出しながらで、私がこんな研究したわけではありません。^^;

どの層の男性の目を気にするのか、対象の男性は不特定多数なのか個人なのか、このあたりも考慮されたほうがイイと思います。

ちなみに私の場合、過去の少ない女性経験を振り返ると・・・大きい人も小さい人も・・・

好きになった女性の体型が私が好きな体型ですね。

いい加減で一貫性がないため、こんな回答ですみません。m(__)m
    • good
    • 0

僕は前者ですね



胸の大きいのは好きじゃないですし
本当を言うと、157cmで44kgって細いのも嫌いです

で、消去法ですが
痩せている子より、胸が大きいのが許せますから
痩せてる女性って、本当にタイプじゃないんですよ
ちっとも女性としての魅力を感じないです
    • good
    • 0

申し訳ないですが私は後者です。


胸は大きいと垂れる心配がありますし
肩凝りもあると思いますので。
太っている痩せているよりも
私は胸はB~Cくらいが好きです。

でも質問者様の場合は痩せなくてもいいかも。。と思いますが。

28歳既婚男性です。
    • good
    • 0

(2)身長157cmで体重44kgのCカップ




ですね。
巨乳はあんまり好きじゃないですw
Cカップで十分ですし。
    • good
    • 0

30代です。


体は中肉中背、顔も普通で、一番は性格です。
胸の大小は関係ないです。
    • good
    • 0

私は40歳男性です。


私は2番を選びます。
胸が大きい女性は苦手です。
    • good
    • 0

40代男性ですが。



男性に49kgと44kgの違いを数字だけで判れと言うのは無理です。

私はEでもCでも好みには関係ありません。

でもたぶん一般論より、あなたが好きになってもらいたい彼の好みじゃないと意味ないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報