電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おじさんです
たまーにですが、若い女性からお釣りを両手で包み込むように渡されることないですか?
ちょっと嬉ししいものです

質問は、店側より男性にはこのように渡してくださいと指示されるものですか?
そう言われたらどうします(言われたことない方も含めて)
その通りする ケースバイケース しない

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

10年以上前だったと記憶してますが、自分は男でよく行くコンビニでは女性店員、男性店員関係なくそのようにお釣り渡されてました。


初めて男性店員さんに渡されたときは、別な意味でドキっとしました。
その店だけかもしれませんが、渡し方を教育してたかもしれません。
それからコロナが流行ってお釣りはトレーで渡すのが普通になってしまいましたね。

最近は手渡し方式戻ってきましたが、この前久しぶり手を添える様な手渡しされて新鮮でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2024/08/06 15:10

ケースバイケースです。

    • good
    • 0

>男性が女性に渡してもいいですか?



正直言ってやめてほしいです。
男性は女性から触れられると嬉しいのでしょうが、女性はめったやたらに触れられたくないです。
同性からでも、頼りない老人、子供扱いのようであまり嬉しくないです。

お母さんっぽい店員さんがニコニコと、気を付けてねみたいな雰囲気なら、まあ微笑ましくて許せますけど。
    • good
    • 2

以前ににそうした渡し方をしている店員さんがいました。


毎回のことなのである日聞いてみたら
「お釣りを落とさないように」だそうです。
店から言われたんじゃなくて自分からしているという事でした。
客寄せじゃないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
なるほど

お礼日時:2024/08/06 13:04

そういう指導をすることは有り得ないですね


普通は「接客の常識」に乗せて対応します
だって今も昔も、釣銭の渡し方一つで難癖付けてくるキチガイがいるじゃないですか
ちなみに私は基本的にセルフレジ、有人レジのみの場合はクレジットカード或いは電子マネーで払うのでそういうシチュエーションには遭遇しません
そーいや、コロナの時は、マネートレイが当たり前でしたね
あとクレジットカードのPINパッドすら自前のボールペンで押すアホもいました
それが今やマスク無しも当然、ですか
ご都合主義というやつです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2024/08/06 13:04

業務指示として受けることはないとはおもいますけど、ひとつの接客方法として教える人は居るとおもいます。



その場合は相手の性別を問わず、習慣として行うとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2024/08/06 13:03

手を添える行為、昔はマニュアルにあったと思います。


今は、叩かれるから削除されてるとは思いますが、店長とかベテランさんが口頭で指導してる可能性ありますね。
男ですけど、「しない」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
マニュアルがあったのですね

お礼日時:2024/08/06 13:03

<質問は、店側より男性にはこのように渡してくださいと指示されるものですか?



そういう接客サービスを教育されていると思いますが、
男性だからということはないと思います。
基本的にはお店が性別によって接客サービスを変える事はないと思いますよ。


<そう言われたらどうします(言われたことない方も含めて)
その通りする ケースバイケース しない

自分が店員だったらという事ですよね。
そりゃ、やりますよ。仕事ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2024/08/06 13:02

(女性です)



そういう渡し方する人、たまにいます。
その人の個性であって、性別は関係ないのでは?

>店側より男性にはこのように渡してくださいと指示されるものですか?

今どき、こんな指示をすると、セクハラパワハラモラハラと言われかねないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
個性 男性が女性に渡してもいいですか?

お礼日時:2024/08/06 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!