アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにとって、“これは別に偽物でもいい”と思うものって何ですか?
逆に、“これは絶対に本物でないと嫌”と思うものって何ですか?

A 回答 (8件)

食べ物や薬(口に入るもの)・家は本物じゃないと困ります。


困らないのは、バック類ややTシャツやジーンズ。
偽者だろうが、グッチのロゴがちょっと変でも気にしません。
先日、どうにも使い勝手の良い財布が無くて困っていたのですが、偽者だけど実用性のある財布を見つけたので、偽者承知で買いました。
ファスナーの開け方が逆になっているものでしたが、左利きの私にとっては都合よく、気に入ってます♪

しかし、私達がよくても、メーカーとしては、どんなものだろうが、偽者は困るでしょうが‥‥難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

最近はいろいろと騒がれてますから、経口物はやはり本物がいいですね。
>左利きの私にとっては都合よく
一番いいのは本物で実用的なものですが、使い勝手がよければ偽者でも仕方がないということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 15:44

こだわりのあるものは本物じゃないと困ります。


私の場合は時計が趣味なのでロレックス等は正規代理店でしか購入しません。
サイフは消耗品という考えなのでエピの偽物を使用しています。
あと友人が以前ビッグスクーターのフュージョンの偽物を格安でどこからか仕入ていましたが、
危なくて乗れないということですぐに手放していました。
乗り物・家電なども偽物はやめておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

怪我とか命に関わるものは本物がいいですね。
もしものことがあっても保証されない可能性が大きいですから。
私も、ニセロレックスをしている人を見かけると“そういう人なんだ”と思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 15:47

偽物で良い物。


「第3のビール」と「故人を扱うモノマネ芸人」
本物で無いと困る物。
「コシヒカリ」と「新聞」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言われればそうですね!
コシヒカリと銘打っていても、調べると違うものが混じっていることがあるようですね。
新聞も、思想に偏ってない「本物の報道記事」は大事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 15:51

偽物は、所詮偽物で質が悪い だから偽物


もし偽物で本物以上あるいは同等なら許します。

本物でなきゃ駄目・・・本物としての品質がある物
本物でもネームバリューしかないような物は要らない^^;

そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>偽物で本物以上あるいは同等なら許します
そうですね、そうなると真札が偽物に見えてしまう位の、本物以上の出来の偽札だったら、もしかしたら納得してしまうかもですね。
現実問題としては、ものすごい設備がないとできないそうなので偽札業者はコスト的に無理という話ですが。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 15:56

偽物・・・お札(ニセ札でも通用すればそれでいいです)


本物・・・奥さん、時計、ライター、寿司ネタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろありますが「寿司ネタ」は本物かどうか見分けるのは素人には難しいですね。
そもそも、一般にスーパーなどで売っている「ししゃも」は「キャペリン」という種類で、本物のししゃもとは違うらしいですね。
私も、キャペリンという名前を知るまでは、それがししゃもだと思ってました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 16:00

本物・・・キムタクのサイン(目の前で、書いてもらわんと。


偽物・・・キム兄のサイン (♪ど~でもいいですよ・・。ワタシだけでしょうか~?) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサインは偽物が出回っていそうですね。
「キムタクの偽物とキム兄の本物」サイン
どっちがいいかと聞かれたら答えられません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 16:03

本物:彼女、自分自身や家族、友達、あとは食べ物でしょうか^^



偽者:ブランド品(偽でもいいというよりはデザインや機能性が気に入れば本物等にはこだわりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方もおっしゃっていましたが、“彼女は本物がいい”という感覚が面白いですね。要するに、浮気をしないという意味でしょうか?
偽物は、機能性がよかったらブランドとは関係ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 21:41

偽物…普茶料理(いわゆる”もどき料理”)、だまし絵など


   『偽物である事を皆が分かっているうえで喜ばれる類の物』。

本物…自分。
   ”胡蝶の夢”ではありませんが、今の自分の記憶、思想、etc...
   誰かの見ている夢やICチップとかで埋め込まれた記憶(!)なんかではなく、
   本物だと思いたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>本物…自分
これは意味が深いですね。
“自分は果たして自分なのか”というのは、どこまで自分なの?と聞かれたら、なかなか答えづらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!