ラスボスがマジ鬼強で全く歯が立ちません・・・
ビームは強力だわ、シールドは塞がれるわ^^;
なにかコツとかがありましたら教えてください
お願いしま~す!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今頃ガンハザードて(笑)



私も最近やったんですけどね。

>シールドは塞がれるわ^^;
第1段階で詰まっておられるようですね。とりあえず下準備から書いていきます。

必須事項
メインウェポンにショットガンを装備する。
最も性能のいいバーニアとダッシュパーツを装備する。

出来ればやっておきたい事
ドラグーンに乗る。
アーマープレートを複数個装備してHPを9999にしておく。
リペアキットを持てる限り買っておく。
ボスにたどり着くまでのためにパラライザーを装備する。
ボス戦前に回復するためにリペアフィールドを装備する。
第二段階以降のためにワイヤレスガンポッドを装備する。気休め程度。
僚機は誰でも良い。強いて言うならサカタかエミル。

基本的にシールドで防ぐより回避する戦い方です。


第1段階
ボスはダメージを与える毎に誘導ビームで反撃して来るので、必ず1発ずつ攻撃して下さい。
ダメージを与える→反撃をかわす→ダメージを与える→反撃をかわす…
という流れになります。
「シールドを使用不能にする弾」も来るので、あまり地面には降りないで、バーニアで飛びまわりながら戦います。

うまく伝わるかわかりませんが、はめればノーダメージでいけるパターンを書きます。

1、ボスの部屋両側にある足場に乗る。
2、足場から反対側の足場に向かってダッシュジャンプ。
3、このときジャンプボタンは押しっぱなしでバーニアをふかす。
3、十字キーは進行方向に向かって押しっぱなし。
3、ジャンプ直後に前方斜め下(-45°)に向かってショットガンを発射。
4、そのまま画面上部をつたって反対側の足場に下りる。

以上を左右の足場で繰り返せば反撃をかわしながら戦えます。
ボスが「シールドを使用不能にする弾」を発射したのを確認してからジャンプすれば「シ(中略)弾」に当たることはないでしょう。
前方斜め下(-45°)というのは、大体この角度で発射した弾がボスの中心に当たるくらいのタイミングで攻撃するという意味です。
ボスが上空からの攻撃を受け付けない状態の時は無理をせず「シ(中略)弾」を回避しながら待ってください。
ボス戦ではリペアフィールドを使用するとリペアフィールドをどこかへもっていかれますが、
落ち着いて付いていけば3000くらいは回復できますので、ダメージを受けたら試してみてください。第二段階以降はリペアフィールドを追いかけるひまがないとおもいますので、第1段階で使ってください。

以上です。第二段階以降は回避重視を心がければ倒せると思います。
もし詰まったらまた書き込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございました!
まさに的を得た方法で第一段階は上の方を飛び回って
ヒット&アウェイで余裕で、その後第二段階まではかなり苦労しましたが
第三、第四はハメ技っぽい方法で簡単にいけました。
エンディングはかなりイイ感じでなんかちょっと感動?してしまいましたw
う~ん、かなりの逸品ですよこのゲームは・・・・
本当に有り難うございました、次又困ったとき宜しくお願いします。

お礼日時:2002/04/01 04:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンハザード

スーファミのガンハザードでシビルスカ要塞がクリアできません。
ルヴェンのレベルを上げればクリアできるようですが、
レベルの上げ方が分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。No.1です。補足させてください。
もうお気づきでしたら、無視していただいて結構です。
一度クリアした場所にもう一度いく事が出来るのですが、その際楽に倒せる割に経験値が高い敵機?をご紹介します。
雪山と言うかヘリが飛んでいて、洞窟の中を通っていくというミッションというか場所わかりますでしょうか?あそこは序盤の経験値稼ぎにはもってこいです。ヘリは一機落とすだけで結構な経験値がもらえますし、自動でスクロールするため、ある意味クリアに時間がかかりません。気を付けなければいけないのが地雷ですが、ルヴェンを上に行かないようにすれば大丈夫かと思います。
連れて行くパイロットを選ぶと、エミルなら「僕を連れて行ってくれるのですか?」など個性あふれる台詞も入ります。
攻略頑張ってください。w

Qサモンナイト1のラスボスで・・

クリアーしていない方、すいません。
でも、どうしても勝てないので(汗)誰か教えてください。
多分ラスボスだと思うのですが、(最終話の闇空間での戦いでのボスキャラです)
勝てません。何回やってもゲームオーバーです。
このままでは本当にクリアーできずに終わりそうです(泣)
誰か、ラスボスに勝つ方法を教えてください。
かなり困ってます。ちなみにうちのスタメンキャラ最強レベルは41レベルです。
41じゃ弱いんでしょうか?

Aベストアンサー

ラスボスですね。
まず、回復アイテムを(クロッツアの実ならなお安心です)大量に買い込みます。
その装備をもって戦いに挑んでください。

ラストダンジョンではボスの目の前に2人分スペースがあるのでそこになるべく防御力の高いユニットを2人配置します。
するとボスはその2人を中心に全体攻撃をしてきます。
そのときの攻撃の範囲に魔王バノッサ自身も入ってしまっているので、
主人公は毎ターン回復しているだけでバノッサは自滅してしまいます。

もう1つのやり方
大悪魔を1人だけ残しておくとバノッサは攻撃してきません。
だから、この間にバノッサを攻撃すれば味方はまったく攻撃を受けずに倒すことが
できます。
しかし、1ずつしか攻撃を与える事が出来ないので、999回攻撃しなければいけません。
確実ですが、時間はかかる地道なやり方ですね。

私がアドバイスできるのはこれくらいしかありませんが、クリアがんばってください!
なにか質問があったら補足して下さい。

Q懐かしの「フロントミッションガンハザード」について・・

ラスボスがマジ鬼強で全く歯が立ちません・・・
ビームは強力だわ、シールドは塞がれるわ^^;
なにかコツとかがありましたら教えてください
お願いしま~す!

Aベストアンサー

今頃ガンハザードて(笑)

私も最近やったんですけどね。

>シールドは塞がれるわ^^;
第1段階で詰まっておられるようですね。とりあえず下準備から書いていきます。

必須事項
メインウェポンにショットガンを装備する。
最も性能のいいバーニアとダッシュパーツを装備する。

出来ればやっておきたい事
ドラグーンに乗る。
アーマープレートを複数個装備してHPを9999にしておく。
リペアキットを持てる限り買っておく。
ボスにたどり着くまでのためにパラライザーを装備する。
ボス戦前に回復するためにリペアフィールドを装備する。
第二段階以降のためにワイヤレスガンポッドを装備する。気休め程度。
僚機は誰でも良い。強いて言うならサカタかエミル。

基本的にシールドで防ぐより回避する戦い方です。


第1段階
ボスはダメージを与える毎に誘導ビームで反撃して来るので、必ず1発ずつ攻撃して下さい。
ダメージを与える→反撃をかわす→ダメージを与える→反撃をかわす…
という流れになります。
「シールドを使用不能にする弾」も来るので、あまり地面には降りないで、バーニアで飛びまわりながら戦います。

うまく伝わるかわかりませんが、はめればノーダメージでいけるパターンを書きます。

1、ボスの部屋両側にある足場に乗る。
2、足場から反対側の足場に向かってダッシュジャンプ。
3、このときジャンプボタンは押しっぱなしでバーニアをふかす。
3、十字キーは進行方向に向かって押しっぱなし。
3、ジャンプ直後に前方斜め下(-45°)に向かってショットガンを発射。
4、そのまま画面上部をつたって反対側の足場に下りる。

以上を左右の足場で繰り返せば反撃をかわしながら戦えます。
ボスが「シールドを使用不能にする弾」を発射したのを確認してからジャンプすれば「シ(中略)弾」に当たることはないでしょう。
前方斜め下(-45°)というのは、大体この角度で発射した弾がボスの中心に当たるくらいのタイミングで攻撃するという意味です。
ボスが上空からの攻撃を受け付けない状態の時は無理をせず「シ(中略)弾」を回避しながら待ってください。
ボス戦ではリペアフィールドを使用するとリペアフィールドをどこかへもっていかれますが、
落ち着いて付いていけば3000くらいは回復できますので、ダメージを受けたら試してみてください。第二段階以降はリペアフィールドを追いかけるひまがないとおもいますので、第1段階で使ってください。

以上です。第二段階以降は回避重視を心がければ倒せると思います。
もし詰まったらまた書き込んでください。

今頃ガンハザードて(笑)

私も最近やったんですけどね。

>シールドは塞がれるわ^^;
第1段階で詰まっておられるようですね。とりあえず下準備から書いていきます。

必須事項
メインウェポンにショットガンを装備する。
最も性能のいいバーニアとダッシュパーツを装備する。

出来ればやっておきたい事
ドラグーンに乗る。
アーマープレートを複数個装備してHPを9999にしておく。
リペアキットを持てる限り買っておく。
ボスにたどり着くまでのためにパラライザーを装備する。
ボス戦...続きを読む

Qロマサガ3 サラのラスボス戦

随分と古いのですが、現在ロマンシング・サ・ガ3をプレイしているのですが、
主人公がサラだとラストがコマンダーモードになるのを知らなかったんですよ;
今アビスゲートを4つ閉じて黄京へ行く所なのですが、
コマンダーモードを全くやったことが無く、パーティも適当に決めてしまったので
困っています;ちなみに現メインメンバーは(サラ除く)

ウォード(大剣)ようせい(槍・弓)ロビン細(小剣・蒼龍)ブラック(斧・蒼龍)ウンディーネ(玄武)

で、サブ?(↑の5人と入れ替える)メンバーが

ヤンファン(体術・月)ティベリウス(激弱)(太陽・玄武)

・・・です。ちなみにティベリウス除く6人(ウォード達)以外の味方キャラ(トーマス・ゆきだるま等)は
育てていないので激弱です;;
サラ1人で挑むのは無謀ですし…かといって主人公交代(裏技)を使うのも嫌なんですよ;

誰かアドバイス頂けると幸いです;

Aベストアンサー

ハッキリ言います。俺はサラでプレイしたことがありませんのでアドバイスになるか判りません(汗

RS3マニアックガイド
http://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
とか役に立たないですかね?

>サラが主人公の場合には、なんと主人公不在の状態でラスボスと戦うことになります。この場合のみ、コマンダーモード+ファイターモードという、変則的なシステムが採用されます。陣形技に参加しないキャラに対し、行動の指示が可能になるのです。

himajin3500@鳳天舞の陣+見切り+中央を兎に角回復が割と好き。RS2もこれで撃破した。

Q「天網恢恢疎にして漏らさず」

「天網恢恢疎にして漏らさず」の意味が辞書等を引いても私にはよく分からないのです。
分かりやすく教えて下さると嬉しいです

Aベストアンサー

老子のことばです。
 天(神、自然の理法、摂理)の網は抜け穴だらけ
 すきだらけのように見えるが、結局は悪は必ず
 その報いを受けていくというほどの意味です。

 もちろんこの老子のことばに「本当だろうか?」
 という疑問もわきます。
 漢の司馬遷は、友人を弁護したために帝から
 理不尽な仕打ちを受け、宮刑(きゅうけい)に処せられます。
 宮刑とは、男性の機能をちょん切られるという
 死よりも無残な刑罰です。
 そうした中で司馬遷は、過去の歴史の中で正義を貫きながら
 酷薄な運命に翻弄された人間、あるいは逆に悪の限りを
 なしながら現世ではぬくぬくと生を全うする人間を
 その大著「史記」の中で描き出し
 「天道是(ぜ)か非か」という
 ことばで、読者に問いかけます。

 この両方を考え合わせれば理解がしやすいと
 思います。
 
 
 
 
 

Q「ヘラクレスの栄光4」で、ラスボス直前にトランスファー可能になる「彼」について

一応、ネタバレですのでタイトルでは名前を伏せましたが…

「ヘラクレスの栄光4」でラスボス戦になる前に、
主人公とプラトンの体が見つかりますよね?
このプラトンの体には、主人公はトランスファー出来るのでしょうか?

ラスボス戦終了後はずっとプラトン本人が使っていますし、
既にセーブしてしまったので(最初からやり直さないと)確かめようがありません。
しょうもない疑問ですが、結構気になります…

Aベストアンサー

メニュー画面にトランスファー可能キャラのリストみたいなのが
ありませんでしたでしょうか?

その中になければ、たぶん「不可能」だと思います。

私もクリアして、全キャラパーフェクトまで
(「はめつ」に勝つまで)プレイしましたが、
主人公がプラトンの体にトランスファーした記憶はないです・・・。

もっとも、その記憶もあやふやで、
正直自信がありません・・・。

参考URLに、No.1様書き込みのものとは
別の攻略サイトのアドレスを書いておきます。
音楽(後半のフィールド曲)が流れるのでご了承ください。

ここで見た限りでは「不可能」っぽいです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~koide/game/hera4/hera4.htm

Q平仮名ですいません

今晩は。皆さんのお知恵を貸して下さい。先日読んだ本に諺と言いますか、格言の様な物がありました。天網かいかいそにしてもらさずと言う様な物でした。天網より後の言葉は漢字が分りません・・。読み仮名もイマイチ自信が有りません。正確な綴りと意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

「天網恢恢疎にして漏らさず 」
天の網(悪事を見張るもの)は 目が大きいようだが、悪事はもらさず見ている。悪事を働くと必ず報いが来るよ、という意味です。

http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%A4%C6%A4%F3%A4%E2%A4%A6&sm=1&pg=result_k.html&col=KO

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%A4%C6%A4%F3%A4%E2%A4%A6&sm=1&pg=result_k.html&col=KO

Q幻想水滸伝4(ラスボス)

ラスボスは全体のレベルはどのくらいで倒せますか?

自分は今59レベル全員なんですけど、これでラスボス

に勝てますか?

Aベストアンサー

倒せるレベルだと思います。

一応、二つの攻略サイトを紹介します。

http://yusaku.s58.xrea.com/GS/GS4/
http://gamekouryaku.com/gensou4/index.html

どちらも役立つと思います。
頑張ってください。

Q賢い方へ質問です。

賢い方へ質問です。
老子「天網恢恢疎にして漏らさず」を信じますか?
信じる根拠はありますか?

Aベストアンサー

> 賢い方へ質問です。

とすると私は答える資格はありません。 しかし、人生結構生きて来ましたので、その経験からひとこと。

先ず、賢さは与えられるもの。 知識は得られますが、知恵は与えられるもの。 世の中には知識が溢れ出す『多々ますます弁ず。』という偉い先生が少なくない。 特にこの『哲学』には、、、。

知識より知恵ですね。 生きて行く上では。 だから俺は賢いなんて思っている人は、その瞬間から愚かになっている。 

前置きはそこまで。 本題に入り、『漏らさず』ではありません。 大いに漏れています。 だって、この世の中不公平だらけ。 それで良いんです。 だから悪いことをしても良いか? 答えは『NO』 不正を行う人は何のため? 自分の利益を守るため。 

自分の利益が人生の目的である人にはいつまでも利益の追求が最優先課題となるでしょう。 大いに追求されたら良い。 蔵百個と言わず何万個分。 一生、そうなさると良い。 

ところでその利益、いつお使いになるの? 死んでから? 

QFFXのラスボス戦で・・・

エボンジュと戦う際に主人公達の頭の上に輪っかみたいなのがあるんですが、なんなんでしょうか?
あと、ユウナがスフィアにみんなへのコメントみたいなのを写していた場所はどこなのでしょうか?
回答おねがいします。

Aベストアンサー

ちょっとうろ覚えなのですが……

・主人公の頭の上の輪っか
たしかラスボス戦はリレイズがかかってたはず…それだと思います。

・ユウナのスフィア
たしかミヘン街道の旅行公司に泊まったことがありましたよね。そこで夕日を見ていたユウナのところにティーダが歩み寄るシーンがあったと思うのですが…。この時に、ユウナはみんなへのメッセージをスフィアに残していたのです。ティーダが来てあわてて中断したのでちょっとわかりづらいですが。リュック宛てのメッセージが無かったはずです(この時リュックはまだいなかったから)。


人気Q&Aランキング