dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬼滅の刃で、剣士最強の
継国よりいちとは、どんな剣士
ですか?
岩柱より 強いのですか?

アニメにて、好きになりました。

詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

継国よりいちとは、どんな剣士


ですか?
 ↑
コピペ

「始まりの呼吸の剣士」。
日の呼吸の使い手で、戦国時代に現在の鬼殺隊の基盤を作った
鬼狩り。

生まれつき額から目元まで炎の様な痣を持ち、
「透き通る世界」にも物心付いた段階で入っていた。

日輪が描かれた花札風の耳飾りを付けている。
日輪刀の刀身の色は漆黒(炭治郎よりもはるかに黒い)で、
戦闘の際は赫刀となる。拵は四ツ木瓜型鍔、出鮫式柄、黒鞘。




岩柱より 強いのですか?
  ↑
はるかに強いです。
なにせ、独りで無惨様に勝てるんですから。
無惨様も、彼には勝てませんでした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E6%BB%85 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
アニメで、継国よりいちは
でてくるのですか?

お礼日時:2022/05/04 18:33

アニメしかご覧になっていないのであれば、


アニメを楽しみに待ったほうがいいと思いますが…。

私は漫画の連載を一話から毎週読んでいました。
縁壱が登場したときはまだ「謎の剣士」にすぎず、彼の名前やどういう人かがわかったのは連載も終盤近くになってからです。

それまで読者は好きなように想像していました。
無惨を追いつめた、ということだけははっきりしていましたから、
かなり強いことは確定していました。

しかし蓋を開けてみれば、
「かなり強い」
どころか、読者のほぼ全員の予想を超えてくるほどに強かったです。

「ゆるぎなく作中最強」「縁壱にだけ物理法則が機能していないかのよう」「神仏が無惨というバグを修復するためによこしたバグフィクスでは?」「無惨様、たかが人間から逃げ出したなんてこいつほんと小物wと言われてたけどこりゃ逃げるしかない」「むしろ逃げ出せたことで株が上がる無惨様」
などなど、縁壱の強さに呆然とするコメントがずらっと並んだほどです。

ですから、漫画を読むか、アニメを楽しみにお待ちください。
何も、誰かが書いた文章で見る楽しみを減らすことはないでしょ…。


岩柱は鬼殺隊の歴史の中でもトップクラスなのがはっきりしています。
つまり、今の柱の中で最強です。
しかし縁壱と比べたら、縁壱のほうがずっとずっと強いです。比較になりません。
もしも対戦したなら、一瞬でけりがつくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
アニメだといつ頃に
でるのでしょうか?
楽しみです。
継国よりいちは、 まだ
生きているのですね?
レンゴクさんも好きでした。
アニメで無限列車で、亡くなり
ました。奥義をだして?

主人公の たんじろうは
継国よりいち みたいに
強くなっていくのですか?

始まりのこきゅうとは
全てのはじまりですか?

お礼日時:2022/05/04 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!