「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

鼻にハイライトを入れてみたいのですが、シャドーなどを使って
入れるのでしょうか??
よく分からないのでメイクに詳しい方、教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

ノーズシャドーでしたらアイシャドーを使用するよりチークを使用した方が良いと思います。

日本人はどちらかと言うと平面顔ですのでメイクで鼻筋をつくるとキレイに見えます。

カラーはブラウン系とアイボリー系がセットになっている物が良く売っていますので、手軽に出来ます。
影を付けたい部分にブラウンを、高く見せたい部分にアイボリーを使います。
具体的には眉頭の辺りから鼻の横までのラインを左右両側にブラウン、眉間から鼻の中央ラインにアイボリーを入れてみて下さい。

こういったアイテムは小顔メイクにも使えますので便利です。
あごのライン左右にブラウン、中央に小さくアイボリーを入れたりなどです。

キレイに入れるコツはブラシに取ったら手の甲などで軽く「ポン」と一度、はたいてから顔にのせるようにして下さい。
顔にのせてから濃すぎたと思った場合は指先で軽くぼかすと良いですよ。
    • 0

私は、今は気合の入っているお出かけメイクのときだけですが、

前は毎日入れていました。鼻が低いもので(笑)
使っているのは、イプサの白いアイシャドーで、金と銀が入っているものです。
(今は廃盤かもしれません。)
それを、小さめで幅が細目のブラシ(平筆)につけて、幅が広くならないように、縦に鼻筋をなぞっています。
なぜこの商品がよかったかと言うと、発色が「白」ではなく、ただ光っているように見えるため、
自然に鼻筋が通って見えるからです。
なので、もしこれから購入をお考えでしたら、肌から浮いてしまわないように、
肌なじみの良い、パール入りの薄いベージュ(フェイスカラーでもアイシャドーでも)をおすすめいたします。
頬の上のハイライトにも使えますし、目頭や目の下に入れるとウルウル目になれるし、
ひとつ持っているとお得ですよね!
    • 0

アイシャドウで大丈夫ですよ

チークでも良いと思います。カラーバリエーションのあるパウダーであれば、使えます
    • 0