こんばんわm(__)m  僕は、来年大学に行く予定です、、、(合格する自身は無いけど、、、)(笑)

そこで、ずばり質問です、、、
★大学生の、男の人はいったいドンナ服装をして、学校に行くんですか?(僕のイメージでは、かっこいいジャケットと、メンパン?靴は、革靴、、みたいなカッコイイお兄ちゃんみたいな感じがあります、、、)
 僕は、だいたい、夏はTシャツ、冬はトレーナーを着ています、、、こんな服装では大学では浮いてしまいますかねぇ、、(?_?) 
 あと、、、僕は、おしゃれに全然興味が無いわけじゃないんですが、洋服屋さんとかに行くのが、すごく恥ずかしいんです、、、自分でもよく分からないんですが、、、きっと、服装にも自信が無いし(カッコイイ服って持ってない:笑)、、容姿もないです、、きっとそのせいで恥ずかしくなるんだと思います、、、
     長々となってしまったけど、、、よろしくお願いします、、♪

A 回答 (5件)

僕のいっている大学は神奈川にあるけど、夏はシャツ、冬はトレーナーそんな人はいっぱいいますよ!都心にある大学はわからないけど。


 服が人の価値をきめるのではなく、人が服のかちを決めるんだよ!
どんな格好をしても中身がだめだめならそれは馬子にも衣装、中身がすばらしければ、どんな格好をしてもすてきな人なんだよ!
外見にまどわされる人はそれだけの人なんだよ!
勉強がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も、神奈川の大学に行ってみようかなぁ~って思ってるんです!^^(笑)
       
そうですね!ほんとに、『服が人の価値をきめるのではなく、人が服のかちを決めるんだよ! 』僕も、そう思いました、、、、なんかいい言葉だなぁって感じがして好きです!^^
 
 そうですね、、友ダチって洋服で決めるものじゃなくって、中身ですもんね、、、僕も、、中身を磨いて、、友達たくさん作れたらいいなぁ~

      
            ☆ありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/02 01:30

いつも清潔にしておきさえすれば、多少ダサくても問題ないと思います。


なんといっても、学生さんは金がない(例外もありますが・・・)。
旅行に、コンパに、スポーツに・・・お金はどんどん飛んでゆきます。

とにかく今は、受験勉強がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、、、御礼遅くなってすみません。。。m(__)m

あぁ~そうですよね!^^ 清潔なことってとっても大事ですよね、、、、僕も、それには、一応気を使ってるつもりです^^(周りは、、、思って無いかも(笑))

『学生さんは金がない(例外もありますが・・・) 』
       うんうん、、、そうですねぇー、、、、とくにうちは、、貧乏だから(笑)

      それに、、、不潔なイメージもたれるの嫌ですもんね(笑)
   
    なんか、、、、大学せいかっ、、、いろんなことあって、、、楽しそうだなぁ~ー、、^^

                       ☆ありがとうございました☆



♪回答をしてくれた皆さんへ♪

 間抜けな質問なのに、、、、まじめに答えいただき、ありがとうございましたm(__)m
 なんか、、、不安?、、、疑問?、、、なんか、そんなの全部解決しちゃいました(笑)
 あと、、、大学のこととか教えてもらったり、、、、勉強頑張れって応援してもらったり、、、、本当に、、、ありがとう(^o^)丿

いつか、、、みんなの役に立てたらいいなぁ~、、っと思いつつ。。。
                                  
                                     from→choppa

お礼日時:2002/04/04 01:57

大学の校風というものがありますが、それでも「大学生はこういう格好だ!」っていうものはありませんので自由にラフな格好をして行ってください.


私は大学に入ったらパジャマで登校しようとか、インラインスケートで登校しようと考えていましたが、実行せずでした.

ジャケットに革靴にっていう人もいますが、おしゃれにお金をかける人は他のものにかけるお金がなくなってしまいます.私から見ると、たいして収入が無いのに高い服を買っていると大学生活の中で遊び尽くせないと思います.
外観で自己啓発する人も居ますから・・・悪いとは申しません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、、、ドンナに、おしゃれしても、、遊ぶお金がないのは、、悲しーですよね(笑)
     
    でも、、インラインスケートは、、カッコイイかもしれない、、^^

      やっぱ、、、自分好みの、、楽なスタイルが、いいですね!!^^
           自分をつくるのって、、、なんか嫌ですよね、、、、自分は自分であることが大切なんですよねぇ、、、きっと、、


                  ☆ありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/02 01:44

私も夏はTシャツ、冬はスタジャンで通していました。

大学というのは実に
いろいろな人間がいるもので、大学での飲み仲間はみな違った格好をしていました。卒業したらほぼ皆スーツを着るのですから、大学生のうちくらいは好きな格好をしてすごすのが一番だと思います。
逆にムリしていい格好をしようとした友人は、大変浮いていました。
アレは見ていて哀愁さえ漂っていました。
まずは自信をもって頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、、、自分らしさが大切ってことですよね、、^^
          それって、とっても大切なことですよね、、、、

   『逆にムリしていい格好をしようとした友人は、大変浮いていました。 』
       自分が、好きな服装がやっぱり一番ですね、、、、、
                自分らしさを大切のします(^o^)


             ☆ありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/02 01:34

私は現在大学生(女)ですが、正直言って


そんなに服装を気にしなくても平気だと思います。

おしゃれな人、カッコイイ兄ちゃんな人もたしかに居ますけど、
いつもTシャツ&Gパンっていう人も多いですよ。
入学当初は結構気合入れたりしてるけど、
段々どうでも良くなって、
結果毎日同じ様なカッコ…って感じです(^^;)

うちのサークル(バンドサークルです)の仲間は
「風呂入って無いから昨日と同じカッコで来ちゃったー、ハハハ」
とか平気で言ってるし(^^;)

大学生なんてみんなそんなにお金持ってないですから、
そんなに気張らなくても大丈夫ですよ。
さすがに高校の制服着て毎日登校、ってのはマズイとおもうけど(笑)
極端な話、上が3枚、下が2枚くらいあれば何とかなります!

服のコトにお金と時間を使うより、
自分のやりたいコト(あたしの場合は音楽)に使った方がいいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねぇー!^^

    大学って意外とそんな感じなのかもしれないなぁ~って思いました、、、
      
      TVとかのイメージと実際は、きっと違うんだろうなぁ~
               って、今思いました、、、、

    ちょっと、僕が、気にしすぎてたみたいですね、、、(笑)
 
            ☆ありがとうございました☆
               参考になります

お礼日時:2002/04/02 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコイイ作務衣

カッコイイ作務衣を売ってる所を知りませんか?
またはオススメのところでもいいです
お願いします

Aベストアンサー

ここは種類も多くてよいとおもいます。

http://www.kite-jp.com/
http://www.kite-jp.com/samui.html


こちらは女性用もあるのでペアでどうぞ!

http://www.kyoto-wel.com/shop/S81297/index.html

Qカッコイイ系の人のデート服

20代後半、女性です。
仕事ではパンツスーツが殆ど、休日は細身のデニムに綺麗目のトップスをあわせたりしています。
服の好みがキャリア系のどちらかというとカッコいいシャープな感じです。
デートだと細身のパンツに上はちょっとフェミニンな感じのものにしたりするんですけど
恋人にはもうちょっと女の子っぽい格好(スカート系)をして欲しいとよく言われます。
自分では甘めなフェミニン服ってニガテなので、服を買いに行っても上のような服ばかり選んでしまいます。
似たような感じの方いらっしゃいますか?
良ければ、取り入れやすいデートスタイル、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>似たような感じの方いらっしゃいますか?
はい、ここに。
好みは質問者様に近いかもしれません。
私はごつめのシルバーアクセとか、ストーンなども取り入れて、大人のロック系にしています。
私の場合は、幸い何も言われないので、そのままにしています。
(相手もロック系好きなので)

ちょっと裏技ですが、「「女の子っぽい格好」がNGなデート」を計画してはどうでしょう? 例えばアウトドア、スポーツ、ライブ、遊園地など。気配りなど質問者様の内面的な女性らしさに改めて気付いてくれるかもしれません。

また、質問者様が嫌いでなければですが…、和服姿の女性に魅力を感じる男性も多いです。
夏になれば花火など浴衣を着る機会もありますし、手っ取り早いのは「温泉に行くこと」です。
最近は女性向けにお洒落な浴衣を貸し出す旅館もあります。
浴衣は、本などを見ながら練習すれば結構簡単に着られる様になります。はじめは気負わずシンプルに着てみるといいです。

よく雑誌などで「女性らしい格好が苦手な人も、彼の前だけではそういう格好をしてみましょう!」とか書いてありますが、私はこれは違うと思います。
フリルやレースなど「可愛らしい格好」をしなくても、女性は女性だと思うからです。質問者様も、可愛らしい格好が苦手だからと言って、男性である彼氏と「同性」というわけではないと思います。
かっこいい格好が好み、というのも質問者様の大切な魅力であり、個性だと私は思います。
だから大切にして欲しいし、彼氏である男性にもわかって欲しいですね…。
話がそれてすみません。

>似たような感じの方いらっしゃいますか?
はい、ここに。
好みは質問者様に近いかもしれません。
私はごつめのシルバーアクセとか、ストーンなども取り入れて、大人のロック系にしています。
私の場合は、幸い何も言われないので、そのままにしています。
(相手もロック系好きなので)

ちょっと裏技ですが、「「女の子っぽい格好」がNGなデート」を計画してはどうでしょう? 例えばアウトドア、スポーツ、ライブ、遊園地など。気配りなど質問者様の内面的な女性らしさに改めて気付いてくれるかもしれ...続きを読む

Q女の子の中のカッコイイ髪型

私、今現在中2なのですが、自分的には何に対してもカッコイイ系が好きで、
例えばファッションなどでもスカートは全くと言っていいほど履きません。
それに部活がバレー部なので髪の長さに厳しいです。しかも縛るのもアリなのですが、
ほかの部員の中で誰一人として縛っている人が居ないので浮いてしまったり、
何よりおろしている方が好きなので。
ということで、何かいい髪形があれば教えて欲しいです!

Aベストアンサー

中学生ですと、パーマやヘアーカラーが禁止だと思うので、少々髪形を変えても差がないと思います。
ご質問の主旨を逸脱しますが、お洒落を追求なさっているのであれば、メイクしてみては?今時は女子高生もメイクしていますし、勿論学校にバレない様に薄っすらとですが・・・。

ちなみに俺はストレートでショートヘアーの女性に魅力を感じるタイプです。

Q超短髪でカッコイイ髪型

 生来のネコ毛で、髪が細くパサパサしているので、ちょっとでも長くなると凄くイライラしてきて困っています。
 なので、思い切って髪の毛が立つくらいの超短髪にしようと考えています。
 初めて短くするので、床屋でどんな風に注文すればカッコイイ髪型にしてくれるでしょうか?スポーツ刈っぽい風にはされたくないし…。
 しいて例えるなら中田みたいな感じでしょうかね。ほかにもカッコイイ髪型とかあるなら教えてください。お願いします。
 

Aベストアンサー

気に入ったヘアスタイルの写真やイラストを持ち込み,「こういう風にして」と注文するのがベストですね。
言葉での注文ですと,まず,denpanounabaraさん側と担当者の間で,微妙な食い違いが出てしまい,denpanounabaraさんが最初に想像していたヘアスタイルとは別のヘアスタイルになってしまうこともありますので・・・。
また,中田選手の写真で注文しても,中田選手にすることは不可能ですので,必ず,denpanounabaraさんに似合うように担当者がアレンジしてくれるはずですよ。


なお,写真は,雑誌に出ているものでも良いですが,インターネットで探すという手もあります。
ただし,写真については,たいていの場合は,著作権が関わっていますので,ヘアスタイルの参考にしてもらったあとは,必ず,返却してもらうようにしてください。
あげちゃうと,著作権違反になってしまうこともありますからね。

Qカッコイイマフラーの巻き方教えて!

表と裏が地味&派手な感じ(グレーと赤)のマフラーを買ったんですが、これまで、マフラーは一色ものが多く、また、あまりおしゃれに使ったことが無いのです。この冬は、ちょっとカッコ良く!と思って、選んだんですが、裏表の色をこじゃれた感じで見せつつ、カッコいい巻き方があれば教えてください。
理想は、赤の部分が「チラっ」ととかグレー基調で、赤がラインみたいな感じで見えるようになればなぁ。と思っています。いかにも、赤のマフラーをしてる!とは見せたく無いんです。これから主に出勤用に使いたいので、どうかよろしくお願いします。巻き方の図などのサイトがあれば、助かります。
お礼は、夜になると思いますが、必ずしますので、結果も是非見てくださいね!

Aベストアンサー

参考にしてください。

http://www.oshare23.com/t-nuno.html
http://fanet.jp/topics/muffler/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報