プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。どなたでも意見をお願いします!!
最近周りの人に「○○(同級生)がお前のこと好きだって~」などと言われるのですが・・・その心境が分かりません^^;私的にはその相手のことは気にしていないのですが・・・。
現在私たちは学生でその人とは塾が同じです。会話は普通にします。教室が狭いです。会話をするためではないのですが、よく私の席の近くに来ます。というか視界によく入ってきます・・・。この場合相手はどう思っているのでしょうか??
あと、違う人の話なのですが「もし俺が付き合ってって言ったらどうする??」というのはどういった心理なのですか??誰か教えてください!!

A 回答 (3件)

「様子を見たい」のか「からかっている」のどちらかだと思います。



大勢が知っているところから見て、
「hanna26さんをからかっている」
「なにかの罰ゲームとしてhanna26さんへ告白的な言動をすることになっていた」
と言う可能性もありますね。

あまり気にせず、笑って受け流すのが一番よろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
知っているのが男子だけではなく女子も数名(塾の人のみ)というのが気になりまして・・・。
学校のクラスの人は知らないんですよ。
まぁ罰ゲームかもしれませんね!!

お礼日時:2006/10/06 15:02

回答になってないかもしれませんが、質問文を読んでの感想です。



※一応確認ですが、質問者さんは女性で、男性の心理を質問されているんですよね。

>「○○(同級生)がお前のこと好きだって~」などと言われる。
これは2つの場合があるかもしれませんね。
(1)○○君があなたのことを好きだということを友達に話して、それをもとに、周りの人が冷かしで言っている場合。
(2)○○君の気持ちに関係なく、単純に周りの人が冷かしで言っている場合。

上記のどちらかは質問文からだけでは判断できませんが、質問者さんが、○○君の視線を感じるようなら、(1)の可能性があるかもしれません。

>「もし俺が付き合ってって言ったらどうする??」
これは、完全に相手に好意を持っている場合だと思います。
男性でも、告白して断られるとすごく傷付くタイプがいるので、軽く相手の気持ち(脈があるのか)を確認しているんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。確認の通りです。
上の人の人柄を考えるといじられ系ではなくて・・・なんとも説明し辛いんです^^;しかも、確かに視線を感じます↓↓
下の人はそんな気持ちだったんですか・・・。その人のことを知ってる友人も「好きなんだよぉ~」言われました・・・^^;

お礼日時:2006/10/06 15:09

自分もmegane352さん(NO.2)の意見に賛成ですね。



それと補足で・・・。
○○君が勇気がなくその周りの知人に
自分のことをどう思っているかリサーチしてきてよ
的な会話があったとも考えられます。

そのhanna26さんの態度を見て、○○君に
好印象だったよ、
ちょっと反応悪かったわ、諦めた方がいい
とか伝えるんじゃないんでしょうか。

自分自身でアタックする自信がない場合、
知人経由で反応みることってあるじゃないですか。

あと質問者自体もhanna26さんに興味があるのかもしれませんね。



>もし俺が付き合ってって言ったらどうする??」
こっちは完全にかまかけですかね。
これもhanna26さんの反応次第で
(好印象だったら)じゃあ付き合ってよ~~~
と軽いのりで言うことができますし

興味がないとか、XX君が好きなんだよね~
とhanna26さんが答えた場合
直接告白した場合と比べると
落ち込み度が全然違うと思います。
軽い感じでその質問者を振ったということでしょうかね。

質問を読む感じではなんかすごくhanna26さんは
男性からもてている(人気がある)気がします。
男の知人結構多かったりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですかぁ・・・なんか深い意味があったんですね(^-^;)
実は私中学生なんです・・・だから男性(??)とも関わるんです・・・。詳しい解説ありがとうございました(-^○^-)

お礼日時:2006/10/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています