アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳の娘がもうすぐピアノの発表会です。
発表会の服装について先生に聞いたところ、皆さんドレスで参加とのことなので、ドレス選びで悩んでいます。
娘は、地黒なうえに外遊びが好きなため、真っ黒なんです…。でも、顔つきは地味です。体系は…先日の身体測定では肥満度マイナス8でした。
モチロン髪の毛も真っ黒です。ロングヘアーで前髪はありません。
当日はアップか巻き髪にする予定です(それはドレスに合わせて)。

本人は淡いピンクのフリフリドレスなんて言ってますが…。
似合わないことこの上ありません。。。。orz
どちらにしろ舞台のうえでは顔はよくわからないので、その黒さと何とか合う色合い…というところで、フリフリならオレンジ系か、ベルベット系で落ち着いた感じを候補に挙げていますが、私自身「センスがない」と言われるので自信がありません。
お勧めの色合いや参考になるドレス画像のURLなど教えていただけませんでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

お子さんだから、着たい色をと思いますが、


日焼けした肌には、健康的な黄色のドレスが似合うと思います。
フワーとした華やかな鮮やかな色が
似合うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2006/10/10 17:41

色黒のお子さんなら、ハワイアンなフラダンスドレスなんていかがでしょう??きっと健康的でかわいいと思いますよ!!


発表会、楽しくなるといいですね^^
ではでは

参考URL:http://www.apple-house.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2006/10/10 17:42

はじめまして。



子供ではないですが私の友人が先日結婚式を挙げました。夫婦共にサーフィンが好きで真っ黒に日焼けしてます。旦那さんは白の衣装で(グレーや黒だと顔が映えないから)新婦は勿論白のウェディングドレスを着たわけですが、悩んでたのはお色直しの色ドレスでした。

ピンク・・・色白の人の方が似合うから却下、(濃いオレンジや赤も同じだそうです)ボルドーや紫・・・余計顔が暗くなる、ということで最終的にあがったのがビタミン系の色!!

淡い黄色や淡いグリーン、淡いオレンジは彼女が着るとすっごく似合ってました。あとは、明るいブルー。私は写真で判定しましたが、こんがり焼けた肌には明るい色が似合ってました。結局、淡いグリーンにしたのですが、肌に映えてて素敵でした。
勿論、真白なドレスもとっても似合ってましたよ。

濃い色を着るとあまり肌に映えないと思います。
ピンクがよろしければ、フリルの部分にちょっとピンクが入ってるものや、ヘアの小物をピンクにして衣装は真っ白とかでも可愛いと思います。
ビタミン系の色だと、とても元気なイメージですし、肌にも合ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2006/10/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!