dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなんですが、今の時期に、タートルネックのニットは早いでしょうか?着ていたら、みっともないでしょうか?2週間ほど前に購入したばかりなんですが。袖は、半袖~5分袖くらいです。

A 回答 (6件)

今まさに着頃だと思いますよ!!


私もここ最近タートルの半袖ニットを着ています。
11月になるとタートルでも長袖のほうがいいし、もっと寒くなったら半袖は無理です。
10月~11月初めの気温23~25℃くらいのときが、着ていても見ていてもちょうどいいと思います。(黒とか茶色だとちょっと暑そうカナ・・・)
気温だけ見ると暑そうですが、この時期は日差しも弱いですのでOKかと。
昼間ずっと外にいるのでしたら暑いかもしれませんが、そうでなければ今が旬です!
たくさん着てください。
ブーツと合わせたりしても、半袖だと「冬」って感じになりすぎず、オススメですよ。
    • good
    • 1

御住まいの地域の気温にもよりますが、薄手のものなら大丈夫だと思います。


私の住む地域は、結構肌寒くなったし、タートルタイプのTシャツなら着てもいいかなという感じです。Tシャツだと上着を脱ぐと結構涼しいので。

文章から察するに、見るからに真冬用のもこもこしたものではないようなので、他の服や組み合わせ次第で何とかなるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは☆


20歳の大学生です(*^_^*)

他の方もおっしゃっていますが、
ファッションは先取りです!!
なので、いいと思いますよ。

ただ、私はそれがすべてだとは思いません。
先取りがオシャレだとも思いません。
10月、という季節を考えると、もう着ても大丈夫なのですが、また最近は暑いですよね?
その日の天気(気温や風など)に合わせて考えないと、先取りも無意味だと思います。
「暑いのにまぁ・・・」と思われるのは、自己満足のオシャレですよ。
お洋服で人間判断されることもたくさんありますから、どう見られるか、といったことは大切にしたほうがいいと思います。

なので、もう少し我慢して、少し肌寒い日、20度前後くらいの日におろしてはどうですか?
昼間に汗をかいてしまう気候だと、自分も見る人も苦しいですよ。
私も、薄手のタートルのニットをおととい買ったばかりなんですけど、寒い日を楽しみに我慢しています♪

頑張ってオシャレしましょうね~(^o^)/
    • good
    • 0

見た目は全く問題ありません。


しかし、我慢が必要ですよ。
かなり暑いと思います。
    • good
    • 0

季節的には秋なので、まったく問題ないですよ!


何かのTVで、ファッションは暑くて寒い(…私の説明では意味不明ですね。季節先取りって事です)
って言ってましたし。
もう10月ですから、逆に全体に白っぽい(夏っぽい)服着てるほうが
浮いて見えると思います。

ただ、折角秋らしいかわいい服着てるのに『暑~い』って顔されてるのは嫌ですね。
我慢です。
    • good
    • 0

半袖のタートルは私は9月末から着ています。


暖かい日が続いていますが(地域にもよりますが)季節は秋なので、別におかしいとは思いませんよ。

ただ日中は少し暑いですけどね・・・(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!