dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り恋人と友達どっちが大切ですか?
彼氏は口では私の事大切と言ってくれますが、ほとんど友達とあそんで全然メールしてくれません↓
男は友達が優先ってよく聞きます!
女は彼氏が一番で友達付き合いがわるくなるとよく聞きます!
簡単なコメントでいいので回答お願いします!

A 回答 (7件)

女性です。



私は恋人より友達を大切にします。
というか恋人≦友達=自分
という図式が正しいのかも
しれません。

私は友達を失うということは
自分を失うことだと思っています。

例えば、恋人のノロケ話を聞いてくれるのも友達です。
応援してくれるのも友達です。
恋人と不和になった時に相談に乗ってくれるのも友達です。
恋人と別れた時に優しく抱き締めてくれるのも友達です。

ですから恋人だけを大切にして友人関係を疎かにする人はそれが裏目に出て恋人とも長続きしないと思っています。

ついでにいうと、私は過去恋人≦友達を大切にしていた彼氏と付き合っていましたが、恋人に依存し過ぎない点で品が良く、重くなく、とても付き合いやすかったです。
    • good
    • 8

こんにちは☆


コレは個人感ですが、恋人も友人も大事で、甲乙つけがたいですが、実際問題、別れるという事実がない友達を優先します。
一生付き合える友だちと一生付き合える恋人を天秤に置くと前者のほうが、重点を置かれる気がします。後者は聞きませんよね(笑)?
別れ際に、「友だちでいようね。」といっても、実際、付き合う前と全く同じ関係に戻れる人は少ないと思います。
でも、やっぱりその人をすごく愛してるときは第一優先したくなります☆
    • good
    • 1

女性です。


私は、恋人と友達は比べることができません。どっちも大切でどっちも失いたくありませんから。だから、先に約束した方をいつも優先しています。

私の彼氏も社交的で友達や会社の人と遊んだり飲みに行ったりしていますよ。でも、それで「私より友達が大切なんだ」と思ったことはありません。それよりも普段のしぐさや態度から自分のことを大切に思ってくれているかはわかると思いますよ。
    • good
    • 4

あたしは女性です。


あたしはどっちも大切にしたいと思ってます。
「そんなこといってほんとにできるのかよ」って思う方もいると思います(笑)
でも友達も恋人もすっごく大切なんです、あたしには。
でももし極限状態におかれたなら、もしかしたら友達のほうを優先してしまうかもしれません・・・・。
でもそんなときでもあたしは両方を大切にしたいとよく思います。
それにどっちを優先するかは個人個人でだいぶ違ってくると思います。
あたしは基本的に「やったらできる!」の思考なので、どっちか
なんていわないで両方大切なんだよってなっちゃうんです(笑)
だからあたしには同じぐらい恋人も友達も大切です。
友達がいてくれたから今の彼氏がいるし、彼氏がいるから今の友達がいると思います。
    • good
    • 0

男性です。



なかなか難しい質問ですねぇ。
ただ、どっちかという状況になったら彼女を選ぶでしょうか‥‥
私の友人達は彼女を優先したからと言って離れていくようなヤツらでは
ないと思うので言えることかもしえませんが。

知っておいて欲しいのは
人間関係というのは、その関係を維持しようとする努力が必要だということです。
夫婦関係、恋人関係は特にその傾向が強い。
それを忘れ、夫婦あるいは恋人になったからといって、相手を喜ばせよう
楽しませようという気持ちを失い、ほったらかしにしておくと関係に亀裂が入ります。

そういった関係の性質の違いにより私は彼女の方を比較的優先しますね。
とはいえ、何度か彼女にも我慢してもらう時はあると思いますが。

貴方の彼はそのことが分かっていないのでしょう。
    • good
    • 4

男です。

現在 恋人はいないので参考になるかは分かりませんが・・・

私の場合、やっぱり友達も恋人も大切です。
友人関係は大切だと思いますので、恋人をほったらかしにしてしまうということもあると思います。
いっそ彼に言ってみてはどうですか?
「もう少しかまって欲しい」というようなことを。
「私と友達どっちが大切なのよ!」と言ってしまうと
相手も困るでしょうし、場合によっては不快を感じるかもしれません。

友達も恋人も大切。どっちが上だとか下だとかは固執しなくてもいいんじゃないでしょうか?
でも淋しいと やっぱりイヤですよね・・・。
    • good
    • 2

面白い本がありました。

その名も「怖いほどわかる男性心理」これによると、男性が付き合い始めてメールや電話が減るのは、彼女が彼の身内になった証拠らしいです。つまり彼の家族と一緒。身内には必要以上のきを遣わないでも嫌わないでしょ?私も彼にほったらかしにされていますが、好きにさせています。仕方ないです。そんなとこも含めて好きになった相手ですから。だから貴方のこと大事といってくれている彼を信じてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!