銀国のパンフレットってややこしい・・。
っていってるおばさんがでているCMのBGMは?
ぱんぱん・・・。とかって最後に歌っているやつ・・。
教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは!



参考URLによりますと…CM用オリジナル曲で『Happy Brass』と云うタイトルだそうです。
因みに、演奏は『ロイヤルアートレスバンド』と云う、このCM用にプロ・アマ関係なく
集められたバンドだそうです。

今年の2月の情報ですし、この曲のことだと思うのですが…。
もし間違いでしたら申し訳ないですm(_ _)m 御参考までに…(^^;)

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/company …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最初に、「今夜のTBSは」っていうCMのBGMを教えて下さい。最後に「フロムTBS」って言って終わる

最初に、「今夜のTBSは」っていうCMのBGMを教えて下さい。最後に「フロムTBS」って言って終わるやつです

Aベストアンサー

ジョルジュ・ビゼーのオペラ「カルメン」の第1幕前奏曲「闘牛士」の冒頭部分だと思います。

https://youtu.be/kveD0pGdEfg

Q何の番組で流れていたBGMか・・

今、キャメロン・ディアスが出演している携帯のCMで流れているBGMが、何かの番組でよく流れていたの思うのですが、何だったか分からなくて気になっています。分かるかた教えていただきたいです。

Aベストアンサー

さんま御殿のエンディングテーマです。
Walk This Way / エアロスミス です。

Q10年ほど前の、日立グループの(このー木・・ではない)CMのBGMを教えてください。

 タイトルにあるとおり、日立グループのCMの
BGMに使われている音楽を探しています。
 かなり昔に、多分「渡辺篤の建物探訪」の番組終了後に流れていたものです。CMの内容はというと、

「昼間~夕暮れの森の中に、はさみのような形をした
人形が3人でてきて、色々な表情で踊ります。(←色が、確か淡い色で、ピンク、黄緑、とあとなんだったか・・・)
 場面が変わって、人形たちはいなくなり、夕暮れ時の森の中に、何故か遊園地の遊具(アストロフィンガー、などといわれる類のもので、遊具上部に巨大な円盤があり、そこから、たくさんのブランコがぶら下がっていて、円盤が回転する。)が一つ建っていて、えんえんと回っている。


日が暮れて、あたりが暗くなるに連れて、遊具が回転の速さを増していく。最後は、ライトアップされた遊具が、夜の森の中に浮かびあがる。(←わざと、残像が残るようなとり方をされています。)」

・・・・という感じです。うろ覚えなので、
わけのわからない説明になってしまってすいません。特に後半部分は、ものすごくきれいなCMでした。
(幻想的、というと大げさかもしれませんが)

 このCMに使われていた曲を知りたいのですが、
どなたかご存知でしょうか。
ずっと気になっているので
どうかよろしくお願いします!!

 タイトルにあるとおり、日立グループのCMの
BGMに使われている音楽を探しています。
 かなり昔に、多分「渡辺篤の建物探訪」の番組終了後に流れていたものです。CMの内容はというと、

「昼間~夕暮れの森の中に、はさみのような形をした
人形が3人でてきて、色々な表情で踊ります。(←色が、確か淡い色で、ピンク、黄緑、とあとなんだったか・・・)
 場面が変わって、人形たちはいなくなり、夕暮れ時の森の中に、何故か遊園地の遊具(アストロフィンガー、などといわれる類のもので、遊具上部に...続きを読む

Aベストアンサー

日立ではなく日産のCMだと思いますが…日産は日立の系列なので、日立がスポンサーの番組でCMを流していますし。
これですよね?↓(見るにはニコニコ動画のアカウントが必要)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm732884

これは「ルナルナワールド」編というCMで、使用されている曲は「世界の恋人」という名だそうです。
以下の日産企業CM情報の一番下に、収録されているCDなどの詳細情報が書いてあります。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/5132.html

ちなみに、あの乗り物はwave swinger(ウェーブスウィンガー)と言います。
私もこのCMが小さい頃大好きで、今でも遊園地に行くと欠かさずwave swingerに乗るんですよ!

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/5132.html

QアセロラドリンクのCMソング「さよなーらさえー」ってやつ…

誰の曲でしたっけ?
どこかで聞いた気がするんですが思い出せず…。
さよなーらさえー上手に言えなかった~(多分こんな感じの歌詞)
…うーん、一時期流行った曲だと思うんですけど…。

Aベストアンサー

小泉今日子さんの
【あなたに会えてよかった】ではないでしょうか?

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36464&title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CB%B2%F1%A4%A8%A4%C6%A4%E8%A4%AB%A4%C3%A4%BF&art

Qミランダ・カーさんが出てる黒烏龍茶のCM。 ♪コロッケが~♪ってやつ。 あれ、誰が歌ってるんでしょう

ミランダ・カーさんが出てる黒烏龍茶のCM。
♪コロッケが~♪ってやつ。
あれ、誰が歌ってるんでしょうか?知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

サントリーのCM情報ページによると
Mayuさんというシンガーソングライターさんが歌っているとのことです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/index.html
(一番下)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報