『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチバトル」で、レギュラーメンバーが、いつも“学生服姿”なのは、何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 コーナータイトル「ゴチになります!」が体育会系の学生を連想させるからだと思います。

(番組の衣装は、体育会というよりどちらかというとヤンキー系ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、誠にありがとうございます。
そうですね。岡村・矢部・出川の3氏は、なぜかヤンキー系のカツラもしてますよね。

お礼日時:2002/04/05 21:07

ナイナイが今有名になった井筒監督作品「岸和田少年愚連隊」に主演してましたよね。


めちゃイケでもやってたけど、そこから来てるのかと思ってました。
愚連隊から学ランのコスプレってナイナイ多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご紹介くださった映画に、ナイナイが出演してたのは知ってましたが、中身まで知らなかったので、貴重な情報でございました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 01:45

応援団をイメージしてできたのでしょう。


最近は単なる衣装と化してるみたいですけど初期のころは「ゴチになりますッ!!」的な気合の入った感じでやってましたし。

学ランがヤンキーっぽいのも(長ランとか)応援団を意識したものだからだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にもかかわらず、ご返答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 04:00

余談ですが、この企画が始まった当初はもっと体育会系のニオイがしてた気がします(笑)。


だんだん丸くなって………ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、ご返答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモー娘の新メンバーの加入日の定義について?

モー娘には今まで沢山の新メンバーが加入しましたよね
それで質問なのですが
モー娘に新メンバーが追加されたとされる日の定義はどのようになっているのですか
いわゆる
1、テレビなどで、モー娘に加入メンバーをつんく♂などから発表されて日
2、コンサートなので初のお披露目をした日
3、モー娘のメンバーとして歌った踊った日
4、本人が新メンバーに決まったよといわれた日
5、その他

どれなのですか
あと1番だとすると5期メンバーの場合、藤本美貴さんだけ他の5期メンバー(田中、亀井、道重)より先にスポーツ新聞などに発表したじゃないですか、その場合他の5期のメンバー(田中、亀井、道重)よりも加入次期が早いということになるのですか。
同時で無いとすると、田中、亀井、道重は6期となるの???

少しややこしい質問だと思いますが
詳しく教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。モーヲタです(笑)。

なにをもって定義とすればいいのかはわかりませんが、公式サイトを調べてみました。
2期メンバー以降で、プロフィールに加入時期が書いてあるのは
後藤さんしかいなかったので、他のメンバーについてはわかりませんが、

公式サイトの記述から考えて、後藤さんの場合
1、テレビなどで、モー娘に加入メンバーをつんく♂などから発表された日
と考えてよいと思います。
(一般人には「4、本人が新メンバーに決まったよといわれた日」(つまり番組の収録日)が
 いつかはわからないので、なんとも言えないところですが)

公式サイトにないのなら、スポーツ新聞はどう解釈しているのかと調べてみたところ、
6期(田中、亀井、道重、藤本)については
1、テレビなどで、モー娘に加入メンバーをつんく♂などから発表された日(2003年1月19日)
としているところや
2、コンサートなので初のお披露目をした日(2003年5月5日)
など、各紙ごとに解釈はそれぞれのようです。
ただ、田中、亀井、道重と藤本の加入時期は同時、つまり同期ということになっています。

こんばんわ。モーヲタです(笑)。

なにをもって定義とすればいいのかはわかりませんが、公式サイトを調べてみました。
2期メンバー以降で、プロフィールに加入時期が書いてあるのは
後藤さんしかいなかったので、他のメンバーについてはわかりませんが、

公式サイトの記述から考えて、後藤さんの場合
1、テレビなどで、モー娘に加入メンバーをつんく♂などから発表された日
と考えてよいと思います。
(一般人には「4、本人が新メンバーに決まったよといわれた日」(つまり番組の収録日)が
 いつ...続きを読む

Qぐるぐるナインティナイン

「かぶっちゃや~YO」のコーナーで、最後に勝負するお店の名前をものがしました!!教えてください!!

Aベストアンサー

公式HPに出ていますよ。

港区虎ノ門にある「ニルヴァナム」というお店です。

http://www.ntv.co.jp/gurunai/restaurant/yayo18/nirvanam/index.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/gurunai/

Q今日の『ゴチになります!』新メンバー候補

今日の『ゴチ』後半10分を教えてください!
5人目の新メンバー候補からがわかりません・・・
新メンバー決定はいつ?どこで?どうやって?決めるのかを教えてください。

Aベストアンサー

次回決定のようです。
候補は、沢村一樹・小沢真樹・真鍋かおり・ビビル大木・
船越栄一郎の5人。

船越は、また候補になっているが最後の挨拶をしに来ただけかも?

Qゴチバトル

昨日(10/11)放送のゴチバトルの結果を教えてください。
途中までしか見れなかったのでとても気になっています。

Aベストアンサー

ビデオで撮っていましたので。。(^^ゞ
一位:藤井 隆 58000円(+3000円)
二位:岡村   59300円(+4300円)
三位:国分   48700円(-6300円)
四位:矢部   64800円(+9800円)
五位:出川   67100円(+12100円)
ビリ:中島   69500円(+14500円)

39,7400円自腹!!!
何ですかこの金額!中島さんが『これは現実なのかな・・』と呆けてました。

Qゴチ9の新メンバー

ゴチ9の、新メンバーは、だれですか。その時間帯、お風呂に、入っていたので、見られませんでした。
 お願いします。

Aベストアンサー

新メンバーは、森泉ですよ。
制服を現在注文中と言ってました。

Qナインティナインの岡村さんの財布

今日の「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります」で
持っていた岡村さんの財布がとてもかわいかったので購入したいのですが、
どこのブランドのものでしょうか?
おわかりの方おられましたら回答お願いいたします。

Aベストアンサー

日本テレビの「ナイナイサイズ!」(http://www.ntv.co.jp/99size/)で
岡村さん本人が手作りしたものなので購入はできません。

2004/3/20 OA
「金運最高!お気に入りのサイフをゲット」
http://www.ntv.co.jp/99size/01/20040320/index.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/99size/01/20040320/index.html

Qモーニング娘の新メンバー

モーニング娘の新メンバーっていったいいつになったら入ってくるんですか?
次に新曲が出たらテレビにでてくるんですか?
ということはMステで初披露?

Aベストアンサー

5月5日、つまり今日からです。

今日、埼玉アリーナでのコンサート(ライブ)で保田圭が卒業され、それと同時に新メンバー4人がモー娘。に加入となります。今日のコンサートは18時半からですので、もう直ぐですね。

なお、7月(9日)にシャッフルユニットが編成される予定ですが、それには今回の新メンバー(藤本以外)は入らないようです。

以上、私の娘からの回答でした。(笑)50間近のオッサンが知ってる訳無いもんね~。

Qナインティナインの矢部さんがアメ横で、かまぼこを販売してた店名

ナインティナインの矢部さんがアメ横で「かまぼこ」の販売を修行か?何か?で手伝ってた事を、確か14日の夜の9時頃から放送していました。
その中で恐らくなのですが、そのお店は富士屋というお店だったと思うのですが、サイト等で検索しても出てきません。
このお店がHPを出していないとしても、アメ横のHPを発見したので、このHPにはお店商会という項目があり、必ずお店の一部分だけでも写真だけか?何か?は紹介されているはずなのですが・・・出ていません。

ナインテイナインの矢部さんが、かまぼこ1000本売り切る修行へ言ったお店の名前が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

参考URLの「冨士屋」じゃないでしょうかね。

参考URL:http://www.ameyoko.net/shop/?shop_code=0141

Qギニュー特戦隊に新メンバー加入

乳製品普及のために結成された5人組男性アイドルグループ 笑
メンバーは
ギニュー(牛乳)隊長
リクーム(クリーム)
ジース(チーズ)
バータ(バター)
グルド(ヨーグルト)
の5人です

このたびギニュー特戦隊に新メンバーが1人加入することになりました
彼の名前を考えて下さい

「みんな揃って ギニュー特戦隊!」

Aベストアンサー

企画がおもしろい!!!(・∀・)

☆レンニー (練乳)

・片手で逆立ち足は片足をくの字に曲げる。
※ついでにキメのポーズも考えてみました(^-^)

Qナインティナインのオールナイトニッポン

ナイナイさんのオールナイトで、女性ゲストが来た際によく来る質問で、
「ABC」等、いくつかのアルファベットの羅列から好きな物を選んでくださいというのがありますよね?
あれにはどういう意味があるんですか?
何となく下ネタなのかな・・・?とは思っているんですが。

Aベストアンサー

Wikipediaのリンク貼っておきます。
そこの項目の14番目を参考にしてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ABC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報