アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチバトル」で、レギュラーメンバーが、いつも“学生服姿”なのは、何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 コーナータイトル「ゴチになります!」が体育会系の学生を連想させるからだと思います。

(番組の衣装は、体育会というよりどちらかというとヤンキー系ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、誠にありがとうございます。
そうですね。岡村・矢部・出川の3氏は、なぜかヤンキー系のカツラもしてますよね。

お礼日時:2002/04/05 21:07

ナイナイが今有名になった井筒監督作品「岸和田少年愚連隊」に主演してましたよね。


めちゃイケでもやってたけど、そこから来てるのかと思ってました。
愚連隊から学ランのコスプレってナイナイ多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご紹介くださった映画に、ナイナイが出演してたのは知ってましたが、中身まで知らなかったので、貴重な情報でございました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 01:45

応援団をイメージしてできたのでしょう。


最近は単なる衣装と化してるみたいですけど初期のころは「ゴチになりますッ!!」的な気合の入った感じでやってましたし。

学ランがヤンキーっぽいのも(長ランとか)応援団を意識したものだからだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にもかかわらず、ご返答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 04:00

余談ですが、この企画が始まった当初はもっと体育会系のニオイがしてた気がします(笑)。


だんだん丸くなって………ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、ご返答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!