今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

教育テレビの「できるかな?」にのっぽさんと出ていたゴン太君って何の動物でしょうか?
私はもぐらだと思うのですが友人はクマ、犬、など意見が分かれます。
それとも動物というよりゴン太君という作られたキャラなのでしょうか?
とっても気になるので教えてください。

A 回答 (1件)

NHKのゴン太くんのページ(参考URL)の「ゴン太くんのヒミツ」の第一話を読むと,「けものでも人でもない」存在です.

最初は名前も付いていなかったそうです.

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/chara/gonta_f.html
    • 1
この回答へのお礼

minatourさん、早速ご回答ありがとうございました。
ゴン太君は何の動物じゃなくゴン太君はゴン太君だったのですね。
長年の疑問がやっと解決できました、ありがとうございました。