教育テレビの「できるかな?」にのっぽさんと出ていたゴン太君って何の動物でしょうか?
私はもぐらだと思うのですが友人はクマ、犬、など意見が分かれます。
それとも動物というよりゴン太君という作られたキャラなのでしょうか?
とっても気になるので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NHKのゴン太くんのページ(参考URL)の「ゴン太くんのヒミツ」の第一話を読むと,「けものでも人でもない」存在です.


最初は名前も付いていなかったそうです.

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/chara/gonta_f.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minatourさん、早速ご回答ありがとうございました。
ゴン太君は何の動物じゃなくゴン太君はゴン太君だったのですね。
長年の疑問がやっと解決できました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「できるかな」の「ゴン太くん」携帯グッズ

知人に頼まれて探しているのですが、なかなか見つかりません。できれば携帯ストラップ・アンテナリングなどを扱っているところ教えてくれませんか?

Aベストアンサー

お近くのショップで購入できれば一番良いのでしょうが、とりあえず楽天市場のStrapYa.comに「ゴン太くんのびーるストラップ」というのがありましたので紹介しておきます。
http://www.rakuten.co.jp/keitai/387922/464808/#460881

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/keitai/387922/464808/#460881

Qできるかなのゴン太のVTR

できるかなのゴン太のVTRを手に入れるか見れる方法は無いでしょうか?youtubeで中川祥子と松村が出てるやつは見ました・・一瞬しか写ってなかったので・・写真ではなく動画でお願いします。

Aベストアンサー

検索かけると、結構出てきますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/digitalmuseum/digitalmuseum/chara/chara_d.html

Qシーズー犬、鼻がぐーぐーなります

8歳のおばあちゃんシーズーを飼っています。
以前からイビキをかくコなのですが、ここのところ普段でも「ぐーぐー、ふごごごぉ~~、ぷぉ~」と鼻がなるときがあります。まるで喋っているようです。
某子供教育番組の「ゴン太くん」みたいで可愛くて面白がっていたのですが、もしかしたら鼻が悪いとか病気なのかもと心配になってきました。

獣医にみせるのが一番ですが、何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

シーズーやパグやブルドッグといった短頭種(マズルの短い犬)は気管が短く圧迫されやすいので、いびきをかきやすい犬種といえます。

寝ているとき以外でも鼻を鳴らす犬も私がトリミングしているわんちゃんではよくいますょ。

ただ最近始まったということであれば何かの病気のサインかもしれませんので獣医さんに診て頂くのがよいと思います。

Qできるかなの、のっぽさん

先日友達との話中にできるかなの、のっぽさんとごんたくんのどっちがしゃべってどっちが「んほーんほー」って言うてるかで意見が分かれました。
私はのっぽさんが「んほーんほー」だと思ってるのですが・・・分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

ノッポさんは、喋らない。
ゴン太くんが、「んほーんほー」
喋るのは、ナレーター。
だと思いました。

ノッポさんが喋らないのはたしかです。
また、「んほーんほー」はゴン太くんなのも確かです。
先日、NHKの昼の番組で音響効果の人が出てきて、何か使って
「ゴン太くんの声だよ」と言って、「んほーんほー」を出してました。

わかりにくいのがナレーターの立場で、
「あれっ? ノッポさん、何してんの?」
とかいう入り方をするので、ゴン太くんの声と思いがちです。
しかしゴン太くんとナレーターは、別人格だったはずです。

Qペットントンを知りませんか?

もうかれこれ20年以上も前のことになると思うのですが、アニメではなく実写版で、体が緑色で、某○HK教育の番組に出ていたゴン太くんのようなキャラクターが出ていた子供番組(ドラマ仕立て)がやっていたのをご存知じゃないですか?
確か、黒くてモップみたいなものに追いかけられて、髪の毛を食べられちゃう~、とか言って逃げて番組がいつも終わっていたような気がするんですが…。

Aベストアンサー

石ノ森章太郎さんの原作ですね。
時間帯としては、日曜の朝、フジテレビ系列でした。

「ロボット8ちゃん」、「バッテンロボ丸」と
ロボットモノで来て、
今作は映画「E・T」のパロディだったと思います。

この「ペットントン」からシュールな展開が目立っていったと
記憶しています。

なにしろガキ大将風の男の子が、主人公の男の子に惚れていて、ヒロインの女の子と取り合いをしたりするのですから(笑)

このあと、「勝手にカミタマン」「どきんちょネムリン」
などを経て、「はあど組」や「まりん組」などの探偵団モノ、
「ポアトリン」「シュシュトリアン」などの
変身少女モノ、「ちゅうかなパイパイ」「イパネマ」
「トトメス」などの魔法少女モノにシフトしていって、
「歌う竜宮城」というミュージカルモノで終わっています。
(順番に自信がありませんが・・・)

「ペットントン」は放送終了後、月曜ドラマランドで
スペシャル番組になっています。

それから、ペットントンの髪の毛を食べに来るのは
「モジャラ」とかって名前だったと思います。
なぜ食べに来るのかは、記憶にありません(苦笑)

石ノ森章太郎さんの原作ですね。
時間帯としては、日曜の朝、フジテレビ系列でした。

「ロボット8ちゃん」、「バッテンロボ丸」と
ロボットモノで来て、
今作は映画「E・T」のパロディだったと思います。

この「ペットントン」からシュールな展開が目立っていったと
記憶しています。

なにしろガキ大将風の男の子が、主人公の男の子に惚れていて、ヒロインの女の子と取り合いをしたりするのですから(笑)

このあと、「勝手にカミタマン」「どきんちょネムリン」
などを経て、「はあど組」や...続きを読む

Qアニメ映画の「君の名は。」とテレビドラマの「君の名は」の相違点と類似点を教えてください!

アニメ映画の「君の名は。」とテレビドラマの「君の名は」の相違点と類似点を教えてください!

Aベストアンサー

相違点:全て
類似点:恋愛

Qキャットフードのコマーシャルについて(長寿の秘訣)

5,6年以上(?)前に放送されたキャットフードのコマーシャルの情報を探しています。


内容は、
和室みたいな畳の部屋で、太った白もしくは白茶の親分みたいな猫が
「長寿の秘訣は、食って・・・寝て・・・食って・・・寝て・・・」と
商品を食べてはゴロンと横になり、また食べてはゴロンと横になるを繰り返します。
となりで舎弟みたいな小さい猫が、羨ましそうにずっと眺めています。

「猫 CM 長寿の秘訣」とかいろいろと検索してもヒットないし、サンライズのCMかと思って検索してもゴン太くんしか出てきません。

そんなに古いものではないので、どなたか覚えている方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
もしかしたら、ですが
旧マルハペットフード株式会社(現在:アイシア株式会社)のCMではないでしょうか。
お尋ねのものは在りませんでしたが、たぶんそのシリーズのものと思われるCMを見ることが
できます。一番下の方にあるものです。

http://www.cat-kingdom.com/cm/index.html

Q27日夜の報道番組でワシントン条約違反の動物を販売する市場にいた動物

タイトルの通りです。
27日夜の報道番組(局や正確な時間は不明)で、最近、日本に生息していないはずの動物(ワニやサソリなど)が発見されて事件になっているという話題を取り上げていたのですが、海外(中東?)にワシントン条約違反の動物を販売する市場があるという取材で(ゾウやトラも売っているらしく写真入のカタログがある)その通称「ワシントン条約市場」にいた動物がとても気になっています。
キツネとコーギー(犬)を足して2で割ってファンタジーマンガに出てくる架空の動物をかけたような不思議でカワイイ動物でした。
その動物の名前を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
一瞬しか映らなかったのですが、売人の腕に抱かれて無表情に空を見ていたあの動物は何という種類の動物なのか、とても知りたいのです。
不明なことばかりでわかりにくい質問になってしまいましたが、補足説明いたしますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェネックギツネではないでしょうか。
野生のものはワシントン条約で取引が規制されていますが、
ブリーダーによって人工繁殖されているものは、
普通に飼われているようです。

http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/subject/msubsub_fennec.htm

Qノッポさんとゴンタ君の生い立ち?

ノッポさんとゴンタ君の生い立ち?について教えて下さい。

私が知人に聞いた話では

2人は悪さをした罰で、神様に、ノッポさんは声を奪われ、ゴン太君は姿を動物に変えられたとか...。そして2人には、さまざまな試練が与えられ、それを工作で切り抜ける?
そんな話(設定)だったと思うのですが、これは本当ですか?
それと、ゴン太君はモグラ?なんですかね??鳴き声は<ウゴウゴ?うほうほ?

詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

 ゴン太くんはこんな設定です。

参考URL:http://dekirukana-lab.shiraume.ac.jp/noppogonta/gonta/gontasinnjyou.html

Q天才テレビ君の歌で・・・・

僕が小学生の時の話です。(今高校2年です)

天才テレビ君で、男の子(女の子もいたかもれませんが、男が多かった気がします。)がたくさんいて、歌ってた歌なんです。

たしかサビの部分に「oh yes i can do it」という歌詞があった気がします。

その歌っている男の子の中に、ボウズの子がいたかもしれません。
結構大人数で、サビの部分で手を自分の前で振るような振り付けがあったようななかったような・・・・

あいまいですが、曲名が気になります。
お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
たぶんウエンツ瑛士/山元竜一/福田亮太の3人がメインで歌っていた「Can do it!」だと思います。

http://www4.tokai.or.jp/kanpeki/009.html

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1555479/s


人気Q&Aランキング