みなさんが中学・高校生のころに歌ったまたは聴いた洋楽・邦楽は以下の中にありますか?(選択肢回答)

愛は勝つ
山下達郎「クリスマスイヴ」
どんなときも
浪漫飛行
涙のキッス
真夏の夜の夢
神様の宝石でできた島
夏の日の1993
ボビー・コールドウェル「ステイ・ウィズ・ミー」「ハート・オヴ・マイン」
エンヤ「カリビアン・ブルー」

A 回答 (10件)

質問者さんと同世代の様ですね、殆どの曲が中学から高校の頃の、


思い出の曲ですね。
浪漫飛行は高3の文化祭の打ち上げで皆でカラオケで歌いました。
いまだにクラス会をすると最後に浪漫飛行は歌います。

ボビー・コールドウェルは当時タバコのCM曲だったような?
いい曲で、友人がCDを持っていたので、カセットにダビングした記憶があります。

エンヤは大学時代に聴き始めたので、エンヤ以外は全て当時聴いたり、カラオケで歌ったと思います。
    • good
    • 0

十八歳、現役高校生です。


No.9さんと同じになりますが、リアルタイムで聞いた記憶はありません。

現在聞くのは「真夏の夜の夢」ですね。
ユーミンが好きなのもありますが、この曲は雰囲気が「大人」という感じが好きです。PVも印象に残っています(テレビでよく流れるやつ)。

番外として「クリスマスイブ」はクリスマスに流れているのを聞くぐらいです。
    • good
    • 0

高1女子(1990年生まれ)です。



どの曲も、リアルタイムでは聴いたことない(記憶がない)です~。
音楽番組の、「懐かしの名曲!」とかで流れるので知っているって感じです。
かろうじて、「どんなときも」はカラオケで歌ったりします。学校でも歌ったような…?
    • good
    • 0

23歳です。


私は、愛は勝つ、山下達郎「クリスマスイヴ」、どんなときも、浪漫飛行、涙のキッス、真夏の夜の夢、夏の日の1993ですね。
特に真夏の夜の夢は大好きなので、今でもよく歌います。
    • good
    • 0

20歳です


カラオケと取ってよろしいですね?歌うとは

クリスマスイブ・浪漫飛行・涙のキッス・真夏の夜の夢はありますね。
周りの人間が着いていけないので
生きる化石と化してますが・・・・
この時期だと後はScatman Johnとかもありますね。
友達に沢田聖子好きのつわものが居ますが・・・勿論為の奴ですが・・・
    • good
    • 0

25歳♂です


愛は勝つ
山下達郎「クリスマスイヴ」
どんなときも
浪漫飛行
涙のキッス
真夏の夜の夢
夏の日の1993
カラオケ行ってよく歌ったり聞いたりしてました。同年代の人とカラオケ行くと今でも出てきます。
    • good
    • 0

19の♂です。


中学校、高校の頃に聴いていた曲はないですね…
小学校の頃、クリスマスイヴ、浪漫飛行を聴いていた覚えがあります。
エンヤも小学校のころ聞いていましたが「カリビアン・ブルー」は
聴いていなかったと思います。
曲名を見ていると懐かしいものばかりですね。
参考にしていただければ。
    • good
    • 0

山下達郎「クリスマスイヴ」


どんなときも
浪漫飛行
涙のキッス
エンヤ「カリビアン・ブルー」

これだけですね。私が中学・高校の時に流行っていたわけではありませんが、その時に知って聞いていました。(当時はMDに今はMP3(ウォークマン)に入れて聞いています。
ちなみに私は18歳男です。
    • good
    • 0

それは「時代」としてですか?それとも授業でやったかどうかですか?


前者なら、洋楽以外は全部聴いたことありますし、好きな歌は歌ったこともあります(愛は勝つ、どんなときも、涙のキッス、真夏の夜の夢)。洋楽もタイトルを知らないだけで聴けばわかるかもしれませんが。
「愛は勝つ」はピアノでも弾いたことがあります。

後者なら、授業としてはどの曲もやっておりません。
合唱コンクールの選曲としてもちょっと微妙なラインナップですし。
    • good
    • 0

浪漫飛行→高校。

音楽の授業で唄った。
#愛は勝つ→小学校。朝礼の終わりの曲がこれだった。

その他は存在すら知らない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q文武両道の権化である人物とは?? ロザン宇治原 イチロー ボブ・サップ ボビー・オロゴン 角田信朗

文武両道の権化である人物とは??


ロザン宇治原
イチロー
ボブ・サップ
ボビー・オロゴン
角田信朗
三島由紀夫
ヘミングウェイ
ドストエフスキー
ナポレオン
アレキサンダー
宮本武蔵
福沢諭吉
西郷隆盛
坂本龍馬
古田敦也
長嶋茂雄
野村克也
落合博満
高橋由伸


他にありましたら思い付く限りをどうぞ。

m(_ _)m(^∀^)ノ

Aベストアンサー

三島由紀夫
ヘミングウェイ
宮本武蔵
福沢諭吉
西郷隆盛
坂本龍馬
この他は違うでしょう?
私はナチスのルドルフ・ヘスかな?

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q「ギブ・ミー・○○」

「ギブ・ミー・○○」
今の時代に、あなたがアメリカ(orアメリカ人)に言うとしたら?

Aベストアンサー

Give me five and Give me high and Take five

歌のタイトルにもなっていますが、調べてようやくわかりました。

アメリカ人どころか、日本人とも苦手で、マラソンで歩道で応援するおばさんにしようとして、手を引っ込められたことがありました。

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q“ボビー”と言ったら、誰を思い浮かべますか?

ボビー

そう呼ばれる人はたくさんいますね!
皆さんだったら、真っ先に誰を思い浮かべますか?

Aベストアンサー

近田 ボビー

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qこ・ろ・し・て・や・り・た・い・・・

こ・ろ・し・て・や・り・た・い・・・

そう思ったご経験、最近ございましたか・・・・

Aベストアンサー

お風呂上がり、体をタオルで拭いていたときに、目の前をゴキブリが・・・
生憎と動ける状態ではなく、武器になるようなものも手近に無かったので、見逃すほかありませんでした。

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌

この表題で『ピ~ン!』と感じた方は同年代でしょうか^^。

ご自身で持ちたい『珠』はどれでしょうか?

また、誰かに『この珠を持ってもらいたい』…でも結構です。

http://www.youtube.com/watch?v=vpkU5FWXddg

Aベストアンサー

どれも全て持ちたいし、持って貰いたい所ですが・・・。

「礼」「義」「仁」は外せません。

「忠(心の中に偽りがないこと、主君に専心尽くそうとする真心。)」・・・主君を会社(社長等)と置き換えて考えるとなかなか難しいですね。

「信(言葉で嘘を言わないこと、相手の言葉をまことと受けて疑わないこと。)」・・・これも今の世の中、後半部分は難しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報