プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のメールの送受信は出来るのですが、添付ファイルと一緒だとエラーが出てしまって送れません。デジカメの画像サイズも確認しましたが、問題ありません。とても不自由しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (7件)

うーん、172kbなら大きすぎるとは思えないですよねぇ。


添付ファイルを付けた同じメールをご自分のアドレスには送ることができるのでしょうか?
    • good
    • 0

Adobe Photoshop Album miniのダウンロード


電子メールで送信するにはサイズが大きすぎる写真も、自動的に最適なサイズに圧縮されます。
デジカメからの画像の取り込みや修正等にも利用できます。
Adobeのサイトや、ほとんどの都道府県や市町村の公式HPのサイトの案内からも無償でダウンロード可能です。
    • good
    • 0

「554 5.6.5 VC02 Partial message」


で検索したら、こんなのが出てきました。
ウィルスチェックと関係があるようなエラーなのかも知れません。
http://biz.dti.ad.jp/service/server/postoffice/f …

上はDTIのサーバーのようですが、何回も圧縮された添付ファイルは、ウィルスとみなして破棄するような表現があります。
具体的に添付ファイルがどのような写真(JPGファイル)か分かりませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったんですね。
どうも有難うございました。感謝感激です!!
ウイルスチェックと何らかの関係があるのか、教えてくださったサイトで調べてみますね。
添付ファイルはデジカメで撮った写真です。(JPG)
文書、イラストは送れるので、やはり容量かもしれませんね。

お礼日時:2006/10/25 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考資料を教えてくださって有難うございます。
しかし、やってみたのですが、ダメでした。
問題は違うところにあるのでしょうかね~~~。
もう少し頑張ってみます!!

お礼日時:2006/10/26 18:09

具体的なエラーメッセージやエラー番号は無いのですか?


メールソフトかメールサーバの容量制限にかかっている可能性が大きいですが。
添付ファイルのサイズは幾つですか?

この回答への補足

さっそくの回答有難うございます。エラー番号です。
やはり容量制限ですかね?
添付ファイルのサイズは172KBです。
前には送れたんです。ある日突然送れなくなりました。
再度宜しくお願いいたします。

不明なエラーが発生しました。 件名 '電子メールで送信: 顔写真サンプル1.jpg 顔写真サンプル1.jpg [1/2]', アカウント : 'mx5.ttcn.ne.jp', サーバー : 'vsmtp.mx5.ttcn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.6.5 VC02 Partial message.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC6F

補足日時:2006/10/24 10:57
    • good
    • 0

<デジカメの画像サイズ


これは画像の大きさのことですか?

一般的に添付ファイル付きのメールは、その容量が10M程度までは、1通のメールに添付して送信できるようですが、送信側あるいは受信側のサーバーの能力によっては、メールの容量が3M程度までしか添付ファイルを送信されないことがあり、良く経験することです。

質問者さんの添付送信不可の原因が何か断定できないですが、容量が大きいと考えられる場合は、容量を小さくしてやる必要があります。
その場合は、次で試してみてください。

http://park.zero.ad.jp/~zas55369/free/syukusen.htm
    • good
    • 0

画像データが重過ぎるんじゃないんですよね?



なんででしょう?

1度画像を縮小して送ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!