アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールボックスに届いたメール全てに対して、
送信者メールアドレス単位で件数集計
送信者メールアドレスのドメイン単位で件数集計
を出すにはどうしたら良いでしょうか?
添付ファイルのサイズとか関係なく、単に件数だけサマリを出せたらと。

それをGmailに届いたメールで行うにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

メールボックスを送信者メールアドレスで並べ直して数えれば良いだけでは。

貴方のスキルでは多分200件〜300件ならこの方法が一番速い。
メールボックスのリストをテキストデータとして取り出して他のソフトでカウントしても良い。データとして取り出す方法はたくさんあるが一番野蛮な方法は「コピペ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gmailの受信トレイ内のメールはコピペで取り出す事はできないと覆います。
実際にはラベルごとに振り分けられているので、
「すべてのメール」に対して行う必要があります。
件数は数万件です。
Gmailの容量、15GBが一杯になりかけているので、整理も兼ねて、こういう場合の対処法を身に着けておこうと思っての質問です。

当方、エンジニアなので初心者向けの回答じゃなくて結構です。
データとして取り出す方法をたくさんご存じなら、相応しそうなアドバイス頂けると幸いです。

お礼日時:2022/10/13 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!