dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

串刺し計算をする場合、連続したシートで計算しますが、
これが離れたシートだった場合も簡単にできる方法があるのでしょうか?
良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

計算式を「sum」と仮定すると…
「=sum(」のあと、目的のシートをクリックして目的の範囲をドラッグ、ここで「,(カンマ)」を押し、次のシートをクリックし目的の範囲をドラッグ…
これを必要分繰り返す。

例えばSheet1、Sheet2、Sheet3、Sheet5、Sheet6ならば、
式を入れたあと、Sheet1をクリックしShiftを押しながらSheet3をクリックし範囲をドラッグ、「,」を押し、Sheet5をクリックしShiftを押しながらSheet6をクリックし範囲をドラッグ、Enterを押す。

Sheet1、Sheet3、1Sheet5ならば、式を入れたあと、Sheet1をクリックし範囲をドラッグ、「,」を押し、Sheet3をクリックし範囲をドラッグ、「,」を押し、Sheet5をクリックし範囲をドラッグ、Enterを押す。

こんな感じです。
文章で書くとむずかしいですが、やってみると簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり連続したシートのようにShiftキーを使うだけで簡単に、
というわけにはいかないのですね。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせて頂きます。