電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人の質問です。
ウィンドウズでxpを使ってます。
ブラウザは エクスプローラーです。
で質問ですが画面の下の方にタスクバーがあります。
そこに、いくつかのアプリケーションを同時に使っていると
タブ?といううんですかそのアプリケーションが表示されますよね。
それがいくつか同時に使用してれば当然横に並んでいくんですが
その横のところの境目に 重なる縦線(点が集まったような縦線)が
あります。その縦線がたとえば、クイック起動のアイコンと、現在使用しているアプリケーションのタブとの境目にあります。
そして、もうひとつ、言語バー と起動中のアプリケーションを示すタブの間にもあります。 今までこの縦線が 上記に述べた二つだけだったのですが、最近なぜか新しく一個増えてしまいました。細かく言うと言語バーとアプリケーションタブの間に この縦線が二本あるという事です。別の言い方をすると、アプリケーションのタブ群の左右にあり、そしてそれとは別に言語バーの右側にも一本あるという事です。
言語バーとアプリケーションの間にあるこの縦線を 一本削除して一本のみにする事が出来るでしょうか?

A 回答 (1件)

タスクバーを『右クリック』

一番上の『ツールバー』のカーソルを合わせ
あらたに出てきた小窓の中を見てください
チェックの数分縦線が出てきますので、必要ないモノはチェックを外すと解決するハズですが
ちなみに重なって隠れている(たぶんクイック起動)タスクバーがあると思います
『タスクバーを固定する』のチェックを外して縦線をずらして見てください
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
助かりました。