アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
現在、WindowsXP(SP2)、SQLServer2000(SP4)で開発をしています。

コマンドプロンプトで下記のコマンドを実行すると、テーブルのエクスポートが正常に行われます。

bcp [データベース名].[dbo].[テーブル名] out c:\test.txt /c /t , /r \n /P (パスワード)

このコマンドをバッチファイルに書いて、バッチファイルを実行する事でテーブルのエクスポート処理を行いたいのですが、書き方がわかりません。
御存知の方がいましたら、ヒントや参考にするHP等でも構いませんので、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

バッチファイルの作り方がわからないのでしょうか?

とりあえず、テキストファイルを作って
その拡張子を.batに変更するだけだと思います。

最初は次の行に"pause"をいれて結果を確認するといいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ました!

バッチファイルの中にどう記述したらいいのか悩んでいたのですが、コマンドプロンプトに記述している内容をそのままbatファイルに記述すれば良かったんですね。
こんな簡単に出来たのかーと、今は感動しています。
(無知なだけですが・・・)

本当にどうもありがとうございました。

バッチファイルでも「bcp.exe」と拡張子をつけてやれば後は同じだと思います。

bcp.exe [データベース名].[dbo].[テーブル名] out c:\test.txt /c /t , /r \n /P (パスワード)
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

No.2のkhazad-leftyさんの回答を読んで気付いたのですが、私は単純にバッチファイルというものが分かっていませんでした。
今回は、No.2のkhazad-leftyさんの教えて下さったようにして問題を解決しました。

どうもありがとうございました。