ニコラスケイジ出演となるとかかる費用も決して安くはないと思うのですが、あのコマーシャルは誰に何をうったえる効果をねらっているのでしょうか。視聴者に対してもっとパチンコをしろということでしょうか。それともパチンコ屋に自分の会社の台を買ってくれという意味でしょうか。どっちにしても経費対効果はそれほどないような気がします。見るたびに不思議でだれか教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

確かにギャラはお安くないはずですが、そこはパチンコ好きなニコラス・ケイジ


ということもあり、彼にしては破格の値段でコマーシャル出演をOKしたという
のを聞いたことがあります。ということはトム・クルーズにも出演依頼してたかも? ギャラの他にパチンコ台も提供したかもしれませんね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ニコラス・ケイジやトム・クルーズがパチンコ好きだというのは、うすうす聞いていましたが、そこまでとは知りませんでした。ラスベガスのカジノあたりにパチンコ台が並ぶのも時間の問題ですかね。いや、ひょっとしてもうあるかもしれませんが。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 08:05

族に言う『企業CM』ってやつではないでしょうか?


消費者にも、取引会社にも充ててる物では無いかと思います。

主にアメリカでは当たり前みたいになってるんですが、企業を
ブランドとして訴えるというCMでは無いかと思います。

日本では、その様なCMは無かったのですが、何十年もやってる
アメリカでは、現在では『企業=ブランド』と言う認知を自然に
してしまってるのが現状みたいです。

代表的な物で、コカコーラやマクドナルドなどです。
以前会社の研修で、そのブランドに値段を付けたら?のベスト10
を勉強したんですが、日本企業はSONYが8位だかで、残りはほ
とんどアメリカ企業でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、そいうことだったんですね。ソニーやコカコーラはよく知っている企業ですから理解できるのですが、パチンコはしないものですから違和感がありました。

 そういえば日本企業は金融サービスから製造業にいたるまで評判を落とすばかりですね。往時の"Japan as No.1"とかいう言葉はなんだったんでしょう。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 08:02

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ