プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理不順なので病院に行こうと思いますが、産婦人科にいろいろ通った友人たちがよく言うのは、産婦人科医で若い子に対してデリカシーのないことを言う医師が多いときいて心配です。友達は診察のとき「きたないね」といわれたそうです!
東京都昭島から国分寺(中央線沿い)で評判のよい産婦人科をご存知でしたら教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

一部の若い人たちのせいで、誰もがそういう見方をされ

医師たるものがそういった発言をするのはひどいですね。
ましてや、女性にとって婦人科というものは精神的に気が重くなるもの。
きちんとこちら側の意見を聞かない病院は、婦人科でなくても2度と通わないほうが良いです。
通う側も病院をしっかり選び、出来れば罹りつけの病院があった方が先々で良いと思います。

やはり、男性の婦人科医よりも女医さんの方が気も楽だし通いやすいですよ。
残念ながら、東京都昭島近辺はまったくわからないので、一つアドバイスを・・・。
駅の広告ボード(?)などを見て女医さんがいるのかチェックするとか
タウンページで最寄の婦人科に電話して女医さんがいらっしゃるのか聞くっていうのはどうでしょうか?
やはり、Nilさんの家の近くで探しているなら、近くの人たちに聞いたほうが「本当の評判」がわかります。
    • 0
この回答へのお礼

私も友達から聞いてびっくりしました。
そしてそういうことを言ったのは女医だそうです。同じ女だからよけいきびしいというか(というかただ失礼なだけ)そういうところがあるみたいです。
ありがとうございました。

こんばんは。

私は都民じゃないのですが、このようなサイトがありました。
http://www.sanfujinka-debut.com/index.html 
病院が検索できます。

一番いいのは友達の口コミですが、この4月から病院の広告が規制緩和されたので電話帳の広告なども参考にされてはいかがでしょうか。
産婦人科は赤ちゃんからおばあさんまで、お世話になるところですから、恥ずかしがらずに受診した方がいいと思います。

私個人の探し方のお勧めは、お産施設のない「クリニック」が行きやすいと思います。お産をやらない先生は、もともと「婦人科」が専門の方が多く、プライバシーの配慮もされているかと思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

たすかりました。
ありがとうございました。