隷書体のフリーフォントを探しています。
どこかにないでしょうか?

その他にダークなカンジのフォントも探しています。
何かご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 3

漢字を含む2バイト言語のフォントは膨大な数になるので作成にコストがかかります、


なのでフリーのフォントはほとんど無いと思って下さい(あっても少数の文字やかな文字とか)、
安価にフォントを入手したいなら「筆王」などの宛名書きソフトに付属のモノをインストールですね、
筆王には隷書体があるものがあります。

あと古印体とか篆書体とか。

http://www.mojikyo.com/

参考URL:http://www.fudeoh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

漢字などはとりあえずはいらないので(欲しいとこですけど)、
アルファベットだけのものでしたら、ありますか?
それでもやはりないのでしょうか?

>あと古印体とか篆書体とか。
こちらも探してみます。

お礼日時:2002/04/11 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隷書体のフォント

最近、フリーの印鑑ソフトを使うのですが、
印鑑に適したフォントがいまいちで困っています。
隷書体や古印体のフリーフォントをダウンロードして使うと、藤の文字が入ってないのばかりでうまくいきません。
多分、草冠が違うので旧字体との関係などだと思うのですが、どうなのでしょうか?
昔のWindows95/98には隷書体が標準で入っていたと思うのですが、
95/98の隷書体フォントはどうすれば手に入りますか?
また、隷書体や古印体の藤の文字があるフリーフォントは在りますか?
教えてください。

Aベストアンサー

> 隷書体や古印体の藤の文字があるフリーフォントは在りますか?
草冠が、十十 のように離れている字体ですか?
HG正楷書体-PRO がそうなっています。

あるかどうかわかりませんが
フリーフォント(総合書体限定)
http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/freefont.html

Qこのフォントをご存じでしたら、なんというフォントか教えていただきたいの

このフォントをご存じでしたら、なんというフォントか教えていただきたいのです。
こちらのブログタイトルに使われているフォントです。
http://ameblo.jp/erikonail-official/

Aベストアンサー

 「Fairfield」だと思います。その中でも,イタリック体の細めのバリエーションで,英大文字に装飾が施されている「Fairfield Swash Light Italic OSF」
  http://www.fonts.com/FindFonts/Detail.htm?pid=202434
だと思います。上記サイトから 3,249 円で購入できます。
 なお,他の太さ・バリエーションは,
  http://www.fonts.com/findfonts/SearchPage.htm?kid=Fairfield
からご覧になれます。イタリック体でないもの(ローマン体)や,英大文字が装飾のないデザインのものもあります。必要ならばご検討ください。

Q年賀状で隷書体を使いたいのですが

毎年、年賀状の文面を、NH○さんの出しているプリ○ト工房を購入し、作っています。
文字を「隷書体」にしようとしたのですが、フォントになく、選択出来ません。
でも、2年前の年賀状は「隷書体」で作っているのですが…(昨年末は喪中のため年賀状を作りませんでした)。
パソコンをWINDOWS98→XPに買い替えしたからでしょうか?

Aベストアンサー

WINDOWS98のパソコンにプリインストールされていたソフトと一緒にインストールされていたか、質問者さんがインストールしたソフトのどれかに隷書体が入っていて気づかないうちにインストールされていたかのどちらかでしょう。

WINDOWS98のパソコンがまだ動くならフォントファイルをコピーすれば使えるようになるかもしれませんが、ライセンス違反になってしまう可能性があります。

どうしても使いたいのなら筆まめ等、隷書体が入っているソフトを買ったほうがいいでしょう。
1800円の筆まめselectにも入ってるっぽいですよ。


あ、私は筆まめの中の人じゃありませんからっっ

QDCP方隷書というフォントを使いたい

DCP方隷書というフォントを使いたいのですが、どのように購入すればいいのでしょうか?
ご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

 「DCP 方隷書」は現行製品です。ご安心ください。
 ダイナコムウェア社のパッケージに収録されています。Windows 版なら
  http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/16win.html
Macintosh 版なら,
  http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/13mac.html
あたりをお買い求めになると思います。
 価格は 1 万円強ですが,そのほかに漢字も含まれる和文書体が 200 書体も含まれますから,1 本お持ちになって損はないと思います。

Q隷書体フォントのインストール

ARP隷書体M(AR隷書体M)のフォントが使えるようにしたいのですが、最安価でのインストール方法を教えてください。(たとえば1000円位までの年賀状作成ソフトに収録されているものがあれば教えてください。)PC初心者ですので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトご覧下さい。2100円です。
http://kakaku.ascii.jp/item_info/20177854330669.html

Qフリーフォントを探しています。

「リアル鬼ごっこ(作:山田悠介)」という本の
表紙タイトルに使われているようなフォントを探しています。
それ自体というわけではなく、似たようなものでもいいので
知っているのなら回答をお願いします。

Aベストアンサー

私が紹介したサイトにある「DynaFont TrueType600 + 欧文3000 Vista対応版」という商品には収録されているようです。
↓これの15ページ目に書かれています。
http://www.dynacw.co.jp/dynafont/fontface/pdf_data/sample_tt600w_v.pdf

金文体を単独で欲しいと仰るようでしたら、Vectorで購入できますよ。
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/dynalab/truetype_win05.html

8018さんがどのような理由でこのフォントを求めていらっしゃるのかは分かりませんが、デザイン関連のために使用なさるようでしたらパッケージ版を購入しておいた方が、違う太さなどにも対応できるので良いのではないかと思います。
Vectorでは一番細いW3という物しか置いていないようです。

QHG高橋隷書体はどこで手に入りますか?

 イラストレーターで名刺を作る際のフォントで、高橋隷書体を使いたいのですが、どこで購入できますか?
 過去の質問では「筆王」「筆まめ」というソフトに入っていると書いてありましたが、今販売されているバージョンからは無くなっているようで、それら以外に該当フォントを購入できるところを探しています。
 似たようなフォントで麗流隷書体というのがありましたが、残念ながら私のイラストレーター(CS6)では使えないようでした。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リコーの「ValueFont D2」という製品に格納されていますね。
製品紹介 http://www.ricoh.co.jp/font/pc/value_d2/

リコーのweb直販やAmazon,楽天等で購入可能です。

以上、ご参考まで。

Qフリーフォントを探しています。

お寿司屋さんの湯呑に、魚編の漢字が沢山書いてありますが、
そのフォント、またはそれに近いイメージのフリーフォントを
探しています。
お心当たりのある方、教えて頂けませんでしょうか。。。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

pasocom さんの回答は、如何なものでしょうか?
江戸文字勘亭流のフォントですか?
OSがXPならば、コントロールパネル→クラッシックに切り替える→フォント
こにに江戸文字勘亭流のフォントは存在します。
http://www.hakusyu.com/download/kyokan.html
これも、お勧めします。

Q隷書体のフリーフォントを探しているんですが、

隷書体のフリーフォントを探しているんですが、
教育漢字に含まれない漢字が使えるものってありますか?
自分でも調べてみましたが、
ひらがな・カタカナ・教育漢字のみの物しか見つかりませんでした。
やっぱり買うしか無いんでしょうか。

Aベストアンサー

私は高橋隷書体を使っていますが無料隷書体は多分「白舟」だけだろうと思います。
でも教育漢字だけですよね?

フォント単体で買うと高いので、年賀状ソフトを購入すれば隷書体が入っています。
ソフトによって隷書体の種類が違うので箱に印刷されているものを確かめてから購入なさったらと思います。

こう云うサイトもありますけれどね。
私はみかちゃんフォントはポスター作成時に良く使います。

http://blog.4galaxy.net/56.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/font/aoyagireisho.html

Qフリーフォントで探しています。

下の画像のように、かすれた感じの文字フォントを探しています。
また漢字も使えたら。そして角ゴシック調もあると、なお嬉しいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

いわゆる「グランジ系フォント」ですね。
「グランジ」=「かすれ」ではないんですが。

欧文フォントは腐るほどあるんですが、日本語でしかも漢字となるとほぼ皆無です。
なので、漢字は自作するしかないかなと。

グランジ系欧文フォントの一例。
http://photoshopvip.net/archives/17635
グランジ系欧文とカタカナフォントの一例。
http://www.stupid-net.com/downloads/font
おまけで「黒板」
http://falseorfont.web.fc2.com/

作例は上の漢字はGIMPで加工、下のカタカナは「黒板」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報