あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

PC初心者の質問ですみません。
覚書をPDFファイルでいただいたのですが、文字が重なってしまっていて、内容が正確に確認できない状況です。
文字が重ならない様にしたいのですが、何か方法あれば教えて頂きたいです。
現在無料の【Adobe Reader 7.0】を使用しています。

A 回答 (2件)

●フォント?

文字が重なって見えない場合の多くは、PDFに使用されているフォントが
質問者さんのパソコンにインストールされていないためと考えられます。
 PDFを作成する際は、フォントは指定しますが、フォント自体は埋め込まない
設定が標準になっています。作成者の方にお願いして、フォントを埋め込む
設定で再度作成するようお願いしてみてください。
 やりかたがわからないようでしたら、MSゴシックやMS明朝などの標準フォントで
作成をしていただきましょう。

●内容を確認したいだけの場合
 Adobe Readerには文字列を抽出する機能があります。
 編集(E)-すべて選択(A)
 編集(E)-コピー(C)
 とすれば、内容のコピーが取れます。
 これをワードに貼り付ければ、内容は読むことができます。
    • 0

相手方で確認して同じように重なっているのなら、別の物を送ってもらったほうがいいです。

また、覚書なら、相手方に症状を説明して、質問者さんが見れる物を送ってもらうか、どうすれば正しく見れるのか問い合わせたほうがいいと思います。

質問者さんのところで対処する問題ではないような、又、出来ないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。