Wordで成した表や図を、全体的に縮小して、別に作成したWordの文章中に貼り付け(入れたい)のですが、どのように行えばいのかわかりませんので一巡の流れを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1.wordで表や図を作成


2.表や図にカーソルを重ねる(カーソルが+矢印がついた形に変わる)
3.右クリック
4.コピーを選択
5.違うwordを起動
6.貼りつけたい場所で右クリック
7.貼りつけ
8.貼りつけたらクリック(8個の□が表示)
9.□をドラッグ

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

図がいくつか重なっていたりして複雑な場合は、[Shift]キーを押しながら、全ての画像を選択し、どれか1つの図の□(角にある□)をドラッグで縮小すればレイアウトが崩れなくて良いですょ♪



あと、表や図が もっと複雑な場合は、いっそのこと画像化しちゃうってのもテです。
【方法】Wordの上にマウスポインタがあるのを確認して、[Alt]キーを押しながら[PrintScreen(PrtSc)]キーを押す。→ペイントソフトを開いて貼り付ける。→要らない部分を切り取って、保存。→Wordに挿入。
    • good
    • 0

作った図を一旦名前をつけてファイルにセーブします。



入れたい文章を表示しておいて、
挿入→図→ファイルからさっきのファイルを呼び出します。
ファイルが表示されたら挿入ボタンを押します。

図が挿入されます。その図をクリックすると
四隅に点が出て、その点をクリックドラッグすることで大きさを変更できます。
図を右クリック→図の書式設定→レイアウトで
文字との関係を決めて、OKを押す。
その後もう一度、図を右クリック→順序をクリック、
テキストの背面がいいかな?

その後好きなところに画像を移動。

できましたか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別のブックから情報を呼出、関数orマクロ【図あり】

タイトルの件、質問します。

下記の図をご覧ください。
ブック【呼出】のB1セルに、001と入力すると、ブック【名簿】から、NO.001の情報が
呼出され、ブック【呼出】に情報が転記される、関数orマクロはありますか??

※ブック【呼出】は、下記の図の下の図です。
※ブック【名簿】は、下記の図の上の図です。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.3・5です。

何度もごめんなさい。
前回の投稿で文字の打ち間違いがありました。(お判りでしょうけど・・・)

>「名簿」ファイルがアクセル可能なところに・・・ は

>「名簿」ファイルがアクセス可能なところに・・・ です。

失礼しました。m(__)m

QWord ページの色/塗りつぶし効果/図/図の選択/ファイルから 写真画面全体に表示したい。

Word2013
ページの色/塗りつぶし効果/図/図の選択/ファイルから
で背景に写真を入れると写真が732KBの場合写真の
一部しか表示されません。
全体を取り込む方法ああれば教えてください。
上の画像:塗りつぶし効果で取り込んだもの
下の画像:オリジナル画像

Aベストアンサー

[塗りつぶし効果]を使うのはやめて、直接ヘッダーを開いて画像を配置を
するか、[透かし]で[にじみ]のチェックをはずして挿入して拡大・縮小を
してください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9129911.html

QWindows 7 paintで指定のサイズの図を書きたい。

Windows 7 paintで指定のサイズの図を書きたい。
描きたい図は、直径2~5cmの円ですが、どうやれば指定のサイズの図が描けるでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

1 ペイント起動
2 ホーム左「ペイント」アイコン クリック
3 プロパティ クリック
4 単位をCmにする(チェックを入れる)
5 OK クリック
6 図形の楕円形 クリック
7 Shiftキーを押しながら円を描く。
8 タスクバーに直径(Cm)が表示されるので、それを見ながら描く。

QExcelで作成した表をWordに縮小して貼り付けするには。

Excelで作成した表を、Wordに貼り付けると、大きく表示されます。これを、小さく見やすいように表示させるにはどうしたらいいでしょうか。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
では,ダブルクリックしてみてください

Q業務で使う「人体図素材」がほしいのですが・・・(サイトを教えてください)

介護業務で人体の「前」「後」からみた簡略かした人の形の「絵」(フリー素材)がほしいのです。サイトを教えてください。

・インターネットでいろいろ検索しても、解剖図(筋肉・神経・骨等の)やら医学的なものしかヒットしません。

・もっとシンプルな「人」の前と後からみた形を現した単純化した図で、印刷してアセスメント評価、身体機能評価を書き込めるようなものがあるサイトを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ま、普通はみんな、ここにあるようなスタンプを買って使うわけで
す。小さな診療所なんかでも大抵持ってます。医療機器を扱ってる
業者なら、「人体図のゴム印」でわかるはず。どこにでも押せる
し、電子化したければスキャンすればいいんですよ。
持ってて損は無いです。

#1は死体写真です。運営スタッフに通報しましたので、そのうち消
してもらえるでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ogoh/101345/108908/108902/

QWord文章中に別のWord文章を参照

Word文章中に別ファイルのWord文書を参照という形で挿入したいのですが、ネットなどで調べたのですが、方法が見つかりませんでした。

例えば、A.doc(Word文章A)の2ページにB.doc(Word文章B)を参照という形で文章を挿入したいと考えています。そして、B.docの内容を変更した時、A.docにもその変更が反映されるようにしたいと考えています。

現在、オブジェクトで挿入という方法を試したのですが、その方法では1ページ目まで表示されるだけで、2ページ目からは表示されない状態でした。

以前も同様の質問があったのですが、参照で表示という回答は得られていなかったようなので、質問させて頂きました。
WordはWord2000を使用しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1の回答者さんが紹介している過去ログの回答者です。

B.docをすべて参照してA.docに挿入したいのですよね。
それでしたら、参照先に[ブックマーク]など用意しないで直接ファイル
へのリンクを設定してください。

フィールドコードの一つである[ IncludeText ]フィールド。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861651041.aspx

挿入する方法は、[挿入]→[ファイル]→[ファイルの挿入]ダイアログで
B.docを選択します。
[挿入]ボタンの横にある[▼]ボタンから[リンクとして挿入]で挿入する
ことで文書全体をそのまま挿入することができます。

リンク先を変更した場合、A.docが開いたままだと更新しませんので、
[ F9 ]キーで更新してください。A.docを後から開く場合には更新する
こともありますが、これは[オプション]の[全般]タブなどにある設定で
[文書を開いたときリンクを更新する]にチェックがついた設定がされて
いないと有効にならないので、確認が必要です。

No.1の回答者さんが紹介している過去ログの回答者です。

B.docをすべて参照してA.docに挿入したいのですよね。
それでしたら、参照先に[ブックマーク]など用意しないで直接ファイル
へのリンクを設定してください。

フィールドコードの一つである[ IncludeText ]フィールド。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861651041.aspx

挿入する方法は、[挿入]→[ファイル]→[ファイルの挿入]ダイアログで
B.docを選択します。
[挿入]ボタンの横にある[▼]ボタンから[リンクとして挿入]で挿入する
...続きを読む

Q組織図を簡単に作成できるフリーソフト(WindowsXPHome既定のソフトでも)

学校の部活の連絡網を作成するのですが組織図が簡単に作成できるフリーソフトは無いでしょうか?
(WindowsXPHomeを使用しているのでそれの既定のソフトなどでも勿論構いません)

Aベストアンサー

既出のように、Officeには「組織図」があります。
しかし、この組織図、はっきりいって大きな組織図の作成には向いていませんし、使い勝手は最低です。
組織図のサイズを変えると中身の図形が勝手にリサイズされたりするし、多少大きくなってくると重くなるしで、とてもお勧めできないです。

私のお勧めは、普通の四角形とオートシェイプの「コネクタ」を組み合わせて作る方法です。
「コネクタ」は、四角形などに接続できる線です。いったん接続したコネクタは四角形を動かしても「引っ付いて」きますので、組織図に限らずフローチャートなども作成でき、使い方をマスターしていれば応用が利きますよ。

Qエクセルで作図したグラフをワードに縮小して貼り付けると,凡例だけ縮小されない

エクセル2000で作図したグラフをエクセルのグラフオブジェクトしてワード2000に縮小して貼り付けたときに,凡例だけ縮小されずグラフ上で大きくなります.元のグラフの凡例フォントサイズを小さくすれば済むことなのですが,何がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

>グラフオブジェクトして
の部分よくわからないのですが、エクセルで、凡例のところをWクリックから選択し、凡例の書式設定→フォントのなかで、自動サイズ調整にチェックが入っていますか。普通ならこれで凡例の大きさも調整されるのですが。

QWindows7 64bit 対応の無料フォルダー素材 

Windows7 64bit 対応の無料フォルダー素材 

XPのときはFolder Marker というのを使っていましたが 
Windows7には対応していないらしく、さがしているのですがなかなか見つかりません。 

どなたかご存知のかたいらっしゃいまいたら、教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

以下でfolderで探してみて下さい。
http://findicons.com/
http://www.designwalker.com/2009/05/free-icon.html
http://www.iconspedia.com/

QWordに貼り付ける図の初期設定変更

Wordに図を貼り付ける際、デフォルトでは「行内」になりますが、それを「前面」に変更したいと思っています。
ツール/オプション/編集と日本語入力タブの「図を挿入/貼り付ける形式」で「前面」を選んでOKしました。そして、ページ設定で、「規定値として設定」のボタンを押したのですが、開いているファイルにも、その後新規に作成したファイルにもその設定が反映されません。どこか間違っているのか教えて下さい。

あるいは、そういう設定はできないのでしょうか???

Aベストアンサー

>web上の画像をコピーして通常の「貼り付け」
↑この方法ですと、こちらでも行内の状態で貼り付けされます。
図ツールバーの『図の挿入』ボタンからか、メニューバーの『挿入』→『図』→『ファイルから』でパソコン内に
保存されている図を挿入した場合は、『オプション』で変更したレイアウトで挿入されます。

図は出来るだけ一旦パソコンに保存し、それを上記の挿入方法で貼り付けした方が良いようです。
図によっては貼り付けされた図のファイルサイズが小さくなるようです。
ただし、直接貼り付けしたときと挿入したときで印刷結果に違いが出るかどうかは不明です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報