こんにちは。初めて投稿します。
私は今大学4年生で、就職活動真っ只中です。毎日忙しいながらもアルバイトもしています。
長く続けている飲食業のアルバイトに、最近気になる人ができました。
彼は最近そのバイトに入ってきて、つい先日3回目に一緒に入った時に、キッチンを付きっきりで教えました。最初一緒に入った時から、なんかいいな~と思っていたのですが、その時に色々話をしたりしてからすっごい気になってしまってます。
でも彼は私の2つ下で大学2年生です。地方出身の一人暮らしみたいです。
今まで私は年下に恋愛感情を抱いたこともなければ、バイト仲間に恋愛感情を持ったこともありません。 でもなんでか彼は気になってしまって。昨日シフトを
見て、ずっと一緒にシフト入ってないな~と思ったから、彼と一緒に入ってる友達に頼んで代わってもらおうとまでしています。
付きっきりでキッチンを教えた時に、兄弟の話になったのですが、弟がいるよって言ったら、「やっぱり。弟いそうですよね」って言われました。
これっていい意味なんでしょうか。
大学時代の2つの年の差って大きいでしょうか。
また、2つ年上だと恋愛対象に見てもらえないでしょうか。
すっかり弱気です・・・。どうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

二つなんてぜんぜんたいしたことないと思いますよ。


自信もっていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう行きたいのですが、うちのバイトはやけに19歳が多くて、なんだか気が引けてしまいます・・・・。いつも2つの差ってデカイのかな~って思ってしまって(;_;)

お礼日時:2002/04/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数の人に恋愛感情を抱く…恋愛感情?

これから言うことが恋愛感情なのかよくわかりません
僕は彼女がいない歴=自分の年齢の高校3年生です
恋愛感情なのかよくわかりませんが一緒にいたいとか思ったりする女の子が2人います
くわしく言えば3人です
ただ恋愛は1人の人に恋をするだけであり複数の人に恋をするのは恋愛感情ではないと思います
ではこれはどういう感情なのでしょうか
なぜかいとしくて付き合いたいと思ってしまいます
手をつないで一緒に電車に乗れたらどれだけ最高なのかなとも思ったりします
とにかく常に考えている時もあります 気づけば

しかしそれが1人ではなく複数なのが問題です

誰にも言えないここだけでしか質問ができない内容なのでここで質問させていただきます。正直恥ずかしいです

よければ足皆さんから回答が欲しいです
よろしくお願いします


簡潔に言えば
付き合いたいでもその相手が1人ではなく複数=これは恋愛感情では無いのか

ということです。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私も、ちょっとこの人いいなって思う人はたくさんいます…(^^;(笑)

男らしくてかっこいいとか面白いとかですぐ、いいなーって思ってしまいます

それはしょうがないと思います。

でも、付き合う人が出来たらその人を悲しませることはしてはいけない!と思ってます…浮気とか…お互いに知ってて他の人とも付き合っていいよーって人がいるならそういう人はそれでいいと思うけど…

なので、そのなかでいちばん好きなこと付き合って、大事にするのがベストだと思います。

Q一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょ

一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょうか」とさらりと言われました。二回目です。付き合ってるわけではなく、会うのもたまにで、メールでのやりとりがほとんどなのですが、私的には脈なしかな、とあきらめモードだったのでちょっとびっくり!付き合ってない人との2人旅は想定外なので戸惑っています。理由を聞いたけど返信がありません…これはどう解釈すべきでしょうか?アドバイスお願いします

Aベストアンサー

更なる進展を期待しての発言ともとれますが、メールでポロッと言っただけであれば冗談の可能性もありますね。まず行動を起こしてみては如何でしょう。

質問者様はその方と一緒に行きたいのでしょうか?行きたいのであれば、相手が了承も拒否もできるように、軽く旅行の話題をふってみて下さい。そこでいい返事が返ってこれば、「旅行の件、(一緒に行くの)本気にしてもいいですか?」と疑問形で聞いてみるのがいい手かと。そうすれば日程など決める際もスムーズにいきますし行動しやすいはずです。
しかし、そう言ったらその方に好意を伝えたのとほぼ同じですので、その気がないのであれば辞めておくことをオススメします。

進展させたいのなら、まさにチャンスですね!頑張って下さい。

Q別れた彼はすっかり他人?

同じ職場の同僚と短いお付き合いをしました。
一夜限りの関係が少し長引いた感じです。
私は結婚して男性とそのような関係になったのは初めてです。
彼はひとまわり年下です。

誰にも知られることなく関係は終わりました。深く反省し、もう二度と同じ過ちを繰り返さない覚悟でおりますが、一度情が湧くとついつい見守ってしまう私がいます。

今はお互い平気な顔して仕事に集中し個人的な連絡も一切とっていません。ただ同じ職場ですので毎日会話は交わします。普通に会話もします。未練はありませんが彼の目に私はどう映っているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

彼も同じように映っていて、同じように思っていると思います。

反省し貴女の事を気遣い、自分の為にも貴女の為にも迷惑を掛けまいと思い、何事もなかったかのように振舞っていると思います。

Q恋愛感情が全くないのに、いつも一緒にいる時間をつくりますか? 

どんなに仲の良い友達でも喧嘩する事って誰にもあると思うんですが、それが例え恋人同士でも・・・。 
 私は例え喧嘩しても好きだから一緒にいたい・・・そう思ってたけれど、彼は喧嘩ばかりで疲れたと言い、さよならを告げ別れました。 それから暫くして、彼がある女性と急激に仲良くなって行くのを見て、私は 彼の心の中にはもう その女性がいるのかと思い「彼女の事が好きなの?」って思い切って聞いてみました。そしたら、好きとは言わなかったけれど、気持ちの落ち着く仲間だと言いました。私といると喧嘩ばかりで 俺の心は落ち着いている事が殆ど無くなってた。彼女は今、俺の気持ちの落ち着く仲間です。これは、好きになりかけているって事でしょうか・・・。私に気兼ねして、好きって言葉を言わなかっただけで、恋愛感情の全くない女性といつもベッタリいるでしょうか・・・男友達といる事よりも、彼女といる事の方を選んでいるみたいです。 仲間って言い方をしたけれど、恋愛感情が全くない女性とベッタリ何てするの? 他の人も まるで恋人同士みたいだって言う位、そんな風に見えてるんです。彼は私と別れたばっかりだから気兼ねして 仲間って言ったのでしょうか・・・幾ら落ち着く仲間だとしても、恋愛感情が全くない女性と そこまで一緒にいるでしょうか・・・。 それも自分から彼女の所へ行って、彼女も彼が追いかけて来てくれるのを待っている・・・これは仲間って言うの?  

どんなに仲の良い友達でも喧嘩する事って誰にもあると思うんですが、それが例え恋人同士でも・・・。 
 私は例え喧嘩しても好きだから一緒にいたい・・・そう思ってたけれど、彼は喧嘩ばかりで疲れたと言い、さよならを告げ別れました。 それから暫くして、彼がある女性と急激に仲良くなって行くのを見て、私は 彼の心の中にはもう その女性がいるのかと思い「彼女の事が好きなの?」って思い切って聞いてみました。そしたら、好きとは言わなかったけれど、気持ちの落ち着く仲間だと言いました。私といると...続きを読む

Aベストアンサー

女は男を普通に友達としてとらえることがあるし、その場合、男と意識はしてないよね。
でも男はそうじゃないと思うんだ。男の場合は、少なからず女として意識してないと、深い付き合いはしないと思いますよ。
それに単なる「仲間」なら、二人だけで行動するってのも不自然だよね。
仲間ってのは二人以上の人数での付き合いが前提で、もちろんその中で親しくなる人間もいるけど、ただの仲間であれば、同性の友人より優先することはないと思う。女の場合でもそうだよね?

いずれ付き合うことになるんじゃないかな、ほとぼりが冷めたら。でもあなたがそれを責めることはできなよね? もう彼女じゃないし。
やっぱり「落ち着く」存在って、心を惹かれるポイントとしては大きいと思うよ。

Q姉と弟で2人一緒に住んでるのって引きますか…?

20代前半の女です。
今は2つ下の弟と2人で一緒に住んでいます。
歳が近い割には(?)、昔から仲は結構いいです。
家族だし、弟は料理とか家事が結構できるほうなので
2人で生活するほうが何かと便利だと思ってるんですけど
ある人(男性)に弟と2人で住んでると言ったら
「え、弟と2人で住んでんの!?」という感じでちょっと驚かれました。
弟と2人ってなんかちょっと…的な軽く引いたような反応をされてしまったんですが
姉弟で住んでるのってそんなにおかしいというか、変でしょうか?
その人に姉妹がいないとかで、感覚的にわからなかったのかなとか
たまたまその人が「姉弟で一緒に住むなんてありえない」的な考えだったのかな?
とも思うんですけど…
姉弟(家族)なんだから、いくら異性で一緒に住んでても絶対!何もあるわけないですし(^_^;)
でもちょっと引くような反応されて、何か変な想像でもされたのかなって感じです(ありえないのに)。
考え方は色々あると思いますが、皆さんはどうでしょうか。
姉弟で一緒に住むのって嫌だと思いますか?

Aベストアンサー

ちょっと前だったら、私もその男性と同じ反応をするかもです。

というのも、自分自身が、絶対に兄弟(同性)と一緒に住みたくないからです。
同性の兄弟ですらこんなに嫌なのに、異性の兄弟と暮らすなんてありえない…と感じるでしょう。
なにしろ、異性の親とすら四捨五入して10年ほど会ってないくらいですし。

兄弟とは仲が悪いわけではありませんが、20年以上生きてきて、兄弟と二人だけでどこかに行ったりしたことも全くありません。
一緒に住んだりなんかしたら、3日で胃に穴があきそうです。たまに実家に帰ったときも、会話しててもイライラしますし。


初めて、「兄弟と一緒に住んでる」という人に会ったときに、「そんなことマンガ以外でありえるんだ!」とすごくびっくりしました。

兄弟と一緒に住んでいるという人に何人かであって、今では「兄弟二人で暮らしている」というのは世間一般ではごく普通のことだと、理解しましたが。


というわけで、その驚いた方も、その方自身が「兄弟と一緒に住めない」という価値観だったのかもしれません。
必ずしもいやらしい想像をしたわけではないと思いますよ。

ちょっと前だったら、私もその男性と同じ反応をするかもです。

というのも、自分自身が、絶対に兄弟(同性)と一緒に住みたくないからです。
同性の兄弟ですらこんなに嫌なのに、異性の兄弟と暮らすなんてありえない…と感じるでしょう。
なにしろ、異性の親とすら四捨五入して10年ほど会ってないくらいですし。

兄弟とは仲が悪いわけではありませんが、20年以上生きてきて、兄弟と二人だけでどこかに行ったりしたことも全くありません。
一緒に住んだりなんかしたら、3日で胃に穴があきそうです。たま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報