5年ほど前にテーマパークらしき所へ行き もう一度行きたいのですが
場所も名前も思い出せずに困っています うっすらとした記憶は遊園地ほど大きいところではないという事、逆バンジーがあって入園しなくても見れた所にあったような気がします(もしかしたら今は他の乗り物に変わってるかも・・)、中にはカワイらしい建物(ペンションみたいな)があったということ、中にある食事をする所のレストラン風がちょっとお洒落?で確かスパイシーな食べ物を食べた記憶があります それほど乗り物もなかったような記憶があります 私は乗り物というよりもそのパークの雰囲気が好きでもう一度行きたい
と・・誰かそこを知っていたら教えてください 

A 回答 (4件)

ねこたまは、ワンダーエッグの中ではありません



ワンダーエッグのあった場所は、「タイムスパーク」というエリアになっていて、
そのタイムスパークの中にワンダーエッグ、ねこたま、いぬたま、テニスコート、
フットサル場、パットゴルフ、レストラン、釣堀、逆バンジー等があったのです
釣堀と逆バンジーはちょっと分かりませんが、他の物は殆ど残っているはずです
レストランは入れ替わってる可能性もありますけどね

場所は東急田園都市線、大井町線の二子玉川駅から徒歩5分ほどです
以下のリンクで地図をご確認下さい
地図が古いのか、まだワンダーエッグと書いてありますけど(^^;

参考URL:http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E139. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーマパークのことが全然分からなくて ややこしいことを言ってしまいまして
すみません(^^;)いろいろと有難うございました(_ _)

お礼日時:2002/04/17 23:06

あぁ、よかった、ワンダーエッグだったんですね(笑)


5年前だといぬたまは無かったんじゃないかなぁ・・・という気がしますね
ねこたまはあったと思いますけど

ねこたまは、世界中の珍しい猫が集まっている動物コーナーと、猫関連のグッズを
扱ったショップ、いぬたまはいろんな芸をしてくれる犬を見ることの出来るショー
スペースと言う感じですね

いぬたまはいまいちインパクトに欠ける感は否めないと思うんですが、ねこたまは
結構楽しめますね

この回答への補足

回答有難うございます 最後にもう1つ質問してもよろしいでしょうか?(^^;)ねこたまというのはワンダーエッグの中にあるんですよね?後ははささやかにまだ遊ぶところがあるということですが やはりもう一度行ってみたいので行き方を教えていただけますでしょうか?駅からバスか何かで行かないと行けないところだったような気がしますが あの頃は車で連れていかれたのですが電車ですと行き方が全然わからなくて・・(^^;)よろしくお願いいたします(_ _)

補足日時:2002/04/14 23:07
    • good
    • 0

ナムコワンダーエッグ、元従業員です(笑)



多分、その条件に当てはまるのはワンダーエッグだと思います。
でも、逆バンジーなどはナムコの施設ではありません。
また、レストランがおしゃれということであれば、園内ではなく、周辺にあるお店で食べたものだと予想されます。
ワンダーエッグ自体はなくなりましたが、周辺の店は残っていまして、いくつかは営業しています。
元々、東急のテニスコートなどがメインの場所だったのですが。(もっと古くは二子玉川園という遊園地でしたが)
スパイシーな食べ物ということであれば、バンタイかも知れません(タイ料理専門店)でも、確かここはなくなったように思います。
他にも「いぬたま」「ねこたま」などの施設がありますが、ネコグッズばかりのお店などが記憶にありませんか?(^-^)

この回答への補足

有難うございます そうです! ナムコワンダーエッグといわれて 確かそんな名前だったと思い出しました でもなくなったのですね・・とても残念です(TT)一度しか行っていなかったのですがとても雰囲気が印象に残っていてもう一度行きたいと思っていたのですが本当に残念です・・ちなみにいぬたま、ねこたまというのは遊ぶところなのですか?とても気になります。よろしければその事についても教えていただけますか?(^^;)

補足日時:2002/04/12 19:46
    • good
    • 0

逆バンジーが外にあるテーマパークと言うと、思い当たるのはナムコワンダーエッ


グなんですけど・・・5年前だと、ワンダーエッグ2だったかな・・・
大きくないとか、乗り物が少ないとか、かなりワンダーエッグ的な要素が多いよう
な気がします

場所は東急田園都市線、新玉川線、大井町線の二子玉川にありました

過去形なのは、残念ながら2000年12月末を持って閉園してしまったからです
大好きなテーマパークだったので、非常に残念です

参考URLにナムコのテーマパークページへのリンクをあげておきます
ここの右下、WE3ミュージアムと言うところを見ると、街並なんかを少しだけ見
ることが出来ます

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/tp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました(_ _)名前を聞いて思い出しました!確かそんな名前でした
(^^)でもなくなってしまって本当に残念です・・大好きな所でした・・
 リンクのほうも有難うございます 後で覗いてみます(^^)

お礼日時:2002/04/12 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊園地やテーマパークの「客」は?

おはようございます。

さてディズニーランドだとお客さんのことを"GUEST"(従業員は"CAST")と表現するのは有名ですが、逆に普通の遊園地のお客さんは英語では何というんですか?
"Visitor"のような気がするんですが、それでいいんですかねえ?

Aベストアンサー

普通の遊園地でしたら、入場者ということで、
おっしゃるように
visitors が一番ぴったりくるような気がしますが。

Qひらかたパーク、乗り物の点検の期間とは

今、ひらパーで「トロールパニックパチャンガ」「レッドファルコン」が「点検のため、しばらくの間 営業を休止します。」とホームページに書いてありました。

これって、大体いつごろまでかかるんでしょうか?

3月25日ごろには、点検は終わっていますかね???

この2つには乗りたいのですが…

Aベストアンサー

通常遊園地の点検は、閑散期である冬に大部分は実施されます。儲け時の春休みに重ならないように点検期間を組みのが多いです。3月25日は、春休みなので点検は終了していると思います。

 念の為に直接聞きたいのであれば、下記に問い合わせ先がありますから聞いて下さい。
http://www.hirakatapark.co.jp/info/

Qもしも‘高齢者専用遊園地’があったなら?!

少子化が進み遊園地が生き残るために改装した「高齢者専用遊園地」
もしもそんな遊園地があったとしたら、どんな遊園地になりそうですか?

現実的な話でも、そうでなくても構いません。

Aベストアンサー

「高齢者専用遊園地」
これは十分ありえますね。隠れたシルバー産業です。

ジェットコースターなど大きく口を開けて叫ぶような遊具乗り場には、
「入れ歯入れカップ」が必須で、乗る前に入れ歯を預けます。

Qディズニーランド:お勧めの乗り物、やめるべき乗り物

静岡から日帰りでディズニーランドに行きます。
構成は大人2人、子供3人(8才、4才、3才)です。

お勧めの乗り物・・子供が喜ぶもの
やめるべき乗り物・・家族構成の制限等で一緒に乗れないもの

以上の2点についてアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

7・5・2歳男の子の母です。

我が家の子供たちのお気に入りは・・・・・
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊
・ホーンテッドマンション
・ロジャーラビットのカートゥンスピン←これが一押し!

ですね。いずれも同じ座席一列には無理ですが、3・2に分かれて前後の席などに座れます。

乗り物ではないですが、トムソーヤ島、ウエスタンシューティングギャラリーもお薦めです♪

絶叫系(?)のマウンテンものは身長制限があるのでご注意ください。

日帰りということですが閉園までいられるのでしたら、乗り物は夕方以降になるとぐっと空いて乗りやすくなるので、夜を狙ってください。(でもぷーさん・バズ辺りは夜でも厳しいかもしれません)

夕方以降はお土産や(特に入り口付近のワールドバザール)が激混みますので、お買い物はお早めに・・・・

Q貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。
例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。
そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら
是非教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大分県別府市の「ワンダーラクテンチ」です。

入り口から施設に行くまでのケーブルカー渋いです。
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_b.html

それからここもトランポリンありますが
ここのメイン!?はあひるの競争です。
結構おもしろいんですけどね(笑)
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_j.html

参考URL:http://www.wonder-rakutenchi.jp/

Qバンジージャンプができるところ

バンジージャンプをしてみたいのですが、大阪近辺でそのような施設を
ご存知の方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

補足です。
富田林のワールド牧場にもあるようです。
予約・問い合わせ先
電話 0721-93-6655 FAX 0721-93-5280

交通
近鉄南大阪線(長野線)富田林駅下車 金剛バスにて さくら坂一丁目下車
臨時バスが出る時がありますので、電話で確認してください。 


姫路セントラルパークにもあるようです。
HPはこちら


参考URL:http://www.central-park.co.jp/

Q西武園遊園地駐車場

西武園遊園地へ初めて行きます。

朝からプールで遊んで、夕方から遊園地で遊ぶ予定です。

案内図を見ると、東口駐車場がプールには1番近いですが、遊園地で遊んだ帰りを考えると西口駐車場の方が園全体の真ん中にあたる様で楽なのかな?と思いました。
実際行かれた方、どちらの駐車場に停めた方がいいと思いますか?

東口駐車場でも遊園地帰り、さほど遠くないでしょうか?

また、今は夏休み、9時の開園前から大勢並んでいる様な感じでしょうか?

問い合わせた所、サマーランドの様にプールと遊園地を水着で行き来したりはできない様で、完全着衣で一旦プールを出てから遊園地へと言われました。
一応、日除けのテント(規制内サイズ)・クーラーボックスなどを持参するつもりですが、それらの荷物を全て持ったままで遊園地を回る様ですか?
ロッカーの様な大型な物を預かってもらえる場所があるのでしょうか?
一度荷物を置きに車へ戻るのがベストか…。

どなたか、どうぞ、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

何度か行っていますが間違えてたらすいません・・・



>東口駐車場でも遊園地帰り、さほど遠くないでしょうか?

荷物が多い様でしたら、
東口と中央が良いと思います。
暑いな中の荷物運びは大変ですし・・・
プールへの荷物運び & プールから荷物を車へ運ぶ事考えたら、
そっちの方が良いと思います。
確かに遊園地からはあるきますが、
軽い状態なのでそんな苦痛にはならないと思います。


>開園前から大勢並んでいる様な感じでしょうか?

並んではいますがディズニーとかとは比較にならないくらい少ないです(笑)
場所をしっかり確保したいなら少しだけ早くいかれた方が
良いです。(駐車場の事も含め)



>それらの荷物を全て持ったままで遊園地を回る様ですか?
>ロッカーの様な大型な物を預かってもらえる場所があるのでしょうか?

中央口・西口にコインロッカーはあるはずです。
っても再入園可能なので荷物は質問者様が仰っています用に、
車に一度置きに行くのがいいと思います。

Q群馬サファリパークor富士サファリパーク どちらがお勧めですか?

こんばんは、いつもお世話になっております。

サファリパークに行きたいのですが
群馬サファリと富士サファリではどちらがお勧めでしょうか?
本当のジャングルを車で見てまわっているような気分を
味わいたいのですが・・・。
迫力がある方はどちらになりますでしょうか?

それから、えさヤリ車に乗るか、自分の車でまわるかも
迷ってます。こっちが断然お勧めっていうのがありましたら
教えて下さい。

どちらも似たりよったり・・・という事であれば
近い方に行きたいと思ってます。
品川からだとどちらの方が近いでしょうか?
おそらく2時間位?かかると思うのでうが
サファリパークだけの為に日帰りで行く程ではないでしょうか?
温泉に行ったついでに行くような感じ?なのかな・・とも
思ったりしているのですが。

質問ばかりですみません。。。
宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

数年前に、どちらにも行った事ありますが、
群馬の方が、小さかったような気がします。
そして、レトロな感じの遊園地が併設されていますが
魅力的では無かったです。

サファリパークは大好きなので、
日帰りで行くのもよいと思います。
ついでに温泉に入ることを考えると、
富士より群馬のが良いかなぁ??

どちらも、1日楽しめるようなところではないので
近隣の施設とかで選んでもいいかも!?
富士サファリなら、御殿場プレミアムアウトレットがありますよね。

迫力重視なら餌をやる車に乗ったほうがいいと思います。
私は自家用車しか経験が無いのですが
餌やり車(?)の場合は、もっと近くまで接することができ、
止まってて楽しそうでしたよ!


答えになっていないかもしれませんが、どちらも楽しかったです。
それぞれのHPで、チェックして好みのほうに行かれてはどうでしょうか??

Q遊園地で遊んだりするのが好きではないのに誘われたときどうしますか?

私は、遊園地ってあまり面白くなくてすきではありません。
無理して、行った事は何度もありますが、あまり楽しめません。
そんなとき、親友に(同性)週末、遊園地にいかない?と誘われました。
正直、そういうとこで遊ぶのって私は好きではないのですが、そんなとき皆さんならどう答えますか?
前にも一度遊園地を誘われて、適当な嘘をついて断ってしまったことがあるのですが、今後も遊園地誘われるたび、毎回嘘をついて断るのも失礼だなと悩んでます。
ここは正直に、遊園地が好きではないことを伝えるべきでしょうか。
伝えるならどう伝えるのが一番相手を嫌な気持ちにさせないでしょうか?

Aベストアンサー

私もあんまり遊園地得意でないです。
理由は、
●乗り物に乗ると気持ち悪くなる。
●ディズニーランドとかメルヘンに陶酔できない。(要ははしゃぎきれないのかな?)

あと、苦手というか行かないのはプール、海。
理由は単純に水着になるのが嫌だから!髪の毛濡れるのも嫌いだし、メイク落ちるのもめんどくさい。
カラオケも音痴だから行かないし、飲めないから飲み会もできるだけパスしてる。

友達(気心のしれた友達ですよね?つきあいもそこそこ長くて)と、「今度どこ行く?」とか会話になりますよね?
その度に「私は遊園地嫌いだ~」とか「プールは勘弁!みんなで行ってきてね!」とかしょっちゅう言ってます。
だからみんなも「そーだよね、あんた嫌いだよね~」とかいって普通に流してくれます。
「今回は人足りないから頼むよ、お願い!」とか言われた時は頑張って行ったりしますが。

友達もそんなにしょっちゅう遊園地に行きたい人なら、ちゃんと言えば、遊園地好きの他の人と行くと思いますよ。
ただ、“付き合いの悪い人”にならないように、気はつけてます(^_^;)

私もあんまり遊園地得意でないです。
理由は、
●乗り物に乗ると気持ち悪くなる。
●ディズニーランドとかメルヘンに陶酔できない。(要ははしゃぎきれないのかな?)

あと、苦手というか行かないのはプール、海。
理由は単純に水着になるのが嫌だから!髪の毛濡れるのも嫌いだし、メイク落ちるのもめんどくさい。
カラオケも音痴だから行かないし、飲めないから飲み会もできるだけパスしてる。

友達(気心のしれた友達ですよね?つきあいもそこそこ長くて)と、「今度どこ行く?」とか会話になりますよ...続きを読む

Qテーマパークが駅名になっている所は?

九州にはハウステンボス駅や、スペースワールド駅など、テーマパークの名前がそのまま駅名になっている所がありますが、他には何かありますか?

Aベストアンサー

 No.3=No.5です。さすが女の子、質問者様はディズニーがお好きなようですね (^^;
 「ディズニーリゾートライン」っていうのは、JR京葉線舞浜駅からランド、シーを回ってまた舞浜に帰ってくる、山手線のような環状型の路線を持つモノレールです。モノレールといっても法律上「電車」には違いありません(九州でも小倉には走っていますよね)。
 窓やつり革の形がミッキーそのもので、車体の色や内装もリゾート気分を盛り上げてくれます。質問者様がテレビで見たという、ミッキー型の窓の電車というのは、このモノレールのことか、あるいは香港のディズニーランドへ行く電車か、どちらかです。そういえば香港にもありますね、「迪士尼」と書いて「ディズニー」と読ませる駅が。
 下 ↓ に参考URL貼っておきましたので、どんなモノレールか見てみてください。

 テーマパークの名がついた駅、意外に多いのに驚かれたことでしょう。
・ある程度集客性が見込めるので、鉄道会社としても売り込みのため駅名にパーク名をつけることが多い(ディズニー、USJ、よみうりランドなど)、
・鉄道会社が自前でテーマパークを経営することも多かったため、当然駅名もパーク名にあわせていた(富士急ハイランド、豊島園など)、
・・・などが理由として考えられますね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/about.html

 No.3=No.5です。さすが女の子、質問者様はディズニーがお好きなようですね (^^;
 「ディズニーリゾートライン」っていうのは、JR京葉線舞浜駅からランド、シーを回ってまた舞浜に帰ってくる、山手線のような環状型の路線を持つモノレールです。モノレールといっても法律上「電車」には違いありません(九州でも小倉には走っていますよね)。
 窓やつり革の形がミッキーそのもので、車体の色や内装もリゾート気分を盛り上げてくれます。質問者様がテレビで見たという、ミッキー型の窓の電車というのは、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報