dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「フェラとクンニをしたけれども、挿入はしてない」
という場合、セックスしたことになりますか?
まあ‥‥スキンシップの範囲と言えなくない?? と
自分では思っているのですが、普通どうなのでしょう。

みなさんどうお考えになるか、ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

No.2です。

お礼を読んで、質問の意図が分かりました。

人によっては、「セックスでなくても、こういう行為は愛し合う唯一人の相手とだけ行うものだ」という考え、「避妊さえすれば何しても良い」という考えなど、いろいろな考え方があると思います。

どれが正解でどれが不正解という事はないと思いますが、貴方の友人とAさんの2人が同じ考え方であればよろしいんじゃないでしょうか。

バレて怒られるのを恐れるぐらいだったら、最初からするな。
相手が同じ事をやっていても許せる寛容な心を持ちなさい。
…と言ってあげましょう。
    • good
    • 2

なると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます。
「なる」か「ならない」か、だと
やっぱり「なる」と思う人が多いみたいですね。

お礼日時:2006/11/05 01:47

オーラルセックスという言葉がありますから、セックスの一種と考えてもいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーラルセックス、、、うっ、そうですね。

お礼日時:2006/11/04 22:36

言葉を厳密に解釈するか、行為の意味をどうとらえるかでしょうね。


私はセックスと考えます。
前でならセックスで後ろはセックスでない。
具体的な形ではないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人によって、場合によって違いますけれど
「私はセックスと考える」
明確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 22:37

シンプルに言うならば、


いずれもスキンシップではあるだろうけど、生殖行為であるか否かが違う
のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったかな、と今気づきました。

友人(♀)に、好きな男性(Aさん)がいるのですが、
別の男性とHしてしまったそうなのです。
それがAさんにバレて、彼女が
「どうしよう。でもフェラしかしてないから
 セックスしたことにはならないよね」
と言っていたので、普通どう思われるのだろうと
気になったのです。

△これを書けばよかったですね。

お礼日時:2006/11/04 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています