プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近疑問に思うのですが、
挿入しないとえっちしたと
言えないのですか?

フェラやクンニをしただけでは
イチャイチャのレベルなんでしょうか?

A 回答 (7件)

私は結婚するまで、セックスはしないと決めていました。


彼もそれを理解してくれていましたが、
結婚までの間、フェラやクンニもセックスの一部だと考え、一切しませんでした。
挿入だけがセックスでは無いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/25 11:52

30代男です


これはその時その場その状況によって答えが変わる難問です。
基本的な私の回答は「挿入しなければエッチとは認めない」です。
例外として、じゃあ自分の恋人や妻が男友達と成り行きでエッチ寸前まで行った。
挿入こそしないもののあらゆるエロイ事をしたと聞かされたとすると。
それはエッチだろ。ツッコミます。

この質問は、その人その人に合った解答があるのではないでしょうか。

貴方に合った回答は
貴方の男友達と女友達を一人一人想像して下さい。
そこで女友達から「男友達とエッチしちゃった」と告白されたとします。
その時貴方がどこまで想像したかが貴方のこの質問に対する回答です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…
ていねいなアンサーありがとうございます!

お礼日時:2012/03/22 20:14

それは、詭弁のレベルかと?(文をさらっと読んだ感想)



背後関係と、その時と場が何故発生したのか。
それに関して、悩むのはどうしてだろう。

そして、将来を見据えた時に果して
それは是か非か?

選びようの無い、拉致監禁拘束人質と言う条件が付けば
えっち云々の問題では済まない。

各自の意思とか、自由効いてそれを回避する選択も
ちゃんと、選べたと言えるなら解釈はその人々の間だけで
関係の薄い他者に、それの判断を委ねてもどうにも定められない。

何処かの、誰かは許すし許されない事です。
線引きは、付き合う人々に左右されるでしょうね。

一人が定めても、それを別の誰かが覆せる質問です。

独身同士か、婚約後か結婚後か父母と為って子が居る時か。
立場によって回答が異なる。

生物として、考えれば垣根が無いので力さえ有れば
好きに捉えても良い事かもしれません。

しがらみを、捨て身勝手な都合で動くと犯罪者に為りかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/22 20:16

エッチの境界線は人それぞれによりけりでしょうね?


挿入して初めてエッチ行為と感じる人が居れば、イチャイチャの段階でエッチ行為と感じる人も居るでしょう。
男性が健全なら、彼女の下半身などに触れただけで、性的快感アップするでしょうから、その地点でエッチ的行為とも言えるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/22 20:17

男としてはそうです。


中途半端な感じがして申し訳なくなります。
そして相手も、毎回それだけだと、どうして入れてくれないんだろう?って必ず言ってきますよ。
要はそれが決定的なものだってお互い分かってるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/22 20:19

どう回答したものかと思ったら


いい質問と回答があったので紹介しておくわ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2517780.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/22 20:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/22 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A