dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

途中までは生でしてても、必ずフィニッシュはコンドーム又はフェラで射精するって男性には辛いものなのですか?

もし、あなたが中出し未経験者で一度は経験してみたいと思っていたとして、でも奥さんに避妊を求められてた場合
どんな理由なら、納得できますか?
納得できない場合、そのあと奥さんとはどんな関係になると思いますか?

A 回答 (5件)

既婚男性30歳です。

結婚後3年目に子供を授かりました。その間の性生活ということですね?

私は、「お互いやっと一緒になれたのだから、ゆっくりと二人の時間を楽しみたい」という気持ちでしたので、当たり前のように避妊をしました。自分で納得していました。妻から「ゴムで」とか「外にね」と言われることもなく。でも、それで十分でした。

これは、結婚前後に、「将来」について二人で描いたか、がとても重要になると思うのです。当面家族を増やす計画がないのであれば、通常の男性なら自ら避妊すると思います。妻から先に言われると、自分を拒否・拒絶されたような心理状態になるかもしれません(「性」は現代ではかなりオープンに語られるようになりましたが、その反面「性」に基づく心理ダメージは大きいものです)。

私も結婚後、中出しには興味がありましたし、「今日は中に出したい!」と思う時が何度もありましたが、自制心が働きました。不謹慎ですが、「楽しみは後に取っておこう」的な…。よく言えば、「二人の時間」をもっと楽しみたかったから。

避妊理由を納得できない場合は、上記のように、拒否された感覚になり、しばらく自分に自信がなくなったり、性交渉を拒否するかもしれませんが、修復は可能だと思います。その前に、結婚前に将来像はある程度、話し合っておくべきかと思うのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答者さんのご夫婦のように、人生計画に沿った避妊であれば
相互理解がありますから避妊も問題はないんですね。

うちも話してきたのですが、気持ちが固まらないんですよね。
私の場合は、妊娠・出産・子育てに関して怖さを感じてしまうんです。

最近のニュースからの影響もありますが、過去のことが影響していますね。
なので、私の気持ちが落ち着くまで旦那は待っていてくれているような感じです。
私の気持ちが決まらない中では、話し合いにはならないので。
ですが、いつになったら決まるのか正直分かりません。
この件についても、旦那と話すことがありますが、
本音は聞けていないんじゃないか?と思います。
回答者さんのように前向きなことを旦那が思っていてくれていたら
嬉しいのですが。
メンタル面でのフォローが必要になっていることは分かっているのですが、
この話題は直接人には相談できないです(゜ーÅ)
でも、理解されなくなることがないように努力は続けて行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 10:19

かなり珍しい夫婦になるのでしょうか・・・私達が。



付き合ってる頃から、避妊は欠かせずしていました。
つけなかったのは、妊娠を望んだ時のみです。

そして、現在・・・「つけるのが普通じゃないの?」という私達。

感度はというと、2人して「んー違う気もするけど」程度。
なので、お互い進んで「つけないで」という言動はありません。

Hの回数こそは多くはないですけどね、夫婦仲は、良いと思いますよ~。


ま、こんな夫婦もいるですよ・・・ということで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

避妊しないときっていうのは、子どもができてもいいと思えるようになってからがいいですよね。
たとえ、夫婦となっても「できちゃった」ってことにはしたくないです。

回答者さんの場合は、避妊することが日常なんですね。
避妊を続けることが、旦那が浮気に走ることになるのでは?と思っていましたが
ここは夫婦の対話がどれだけできているか?にもよるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 10:50

ちょっと違った視点から。

しかも直接の回答ではないかもしれませんが。

コンドームをするのには避妊以外にも重要な役目があります。
参考URLで産婦人科のお医者さんが、夫婦間、しかも妊娠中の奥様が
コンドームなしのセックスを行った、恐ろしい結果が
報告されています。

タオルや携帯電話に抗菌素材を使うような現代人が、コンドームなしの
セックスをするとこういう結果を招くと思います。

…と私なら旦那に言うかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLは見れなかったですが、性病に関してでしょうか?
避妊しない例で悲惨な結末になった話は、よく聞きます。
避妊を正当化するなら、根拠もあり相手を納得させることはできるかもしれませんね。
ただ、私の場合はメンタルの部分で避妊にいたるので、旦那にはこの話は出来ないと思います。
でも違う視点からのご意見、参考になりました。

お礼日時:2006/11/14 10:36

危険日に膣内射精しても100%妊娠するというわけではないし、逆に途中まで生でしているなら妊娠の可能性が0%ではないので、やや矛盾している気もしますが…。



結婚したからには子供が欲しい、と考えるのは男女問わず当然のことです。何らかの正当な理由(金銭面の問題や、奥さんがまだ仕事を続けたいなど)があって、すぐに子供は必要ではないという結論が双方にあるのなら、旦那さんとしても無闇に中出しをしようとは考えないのではないでしょうか。結婚したからには常に中出しで大丈夫だろう、なんて考える夫婦の方がおかしな話で、もしそれを実践したとしたら子供を産むたびに、また妊娠するということの繰り返しになります。夫婦であっても避妊するのは常識というか、計画性を持つべきだと思います。そのあたりきちんと話し合えるかどうか、ということではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに矛盾していますね^^
>結婚したからには子供が欲しい、と考えるのは男女問わず当然のことです。
この人の子が欲しいと思ったことはあるのですが、結婚してからは
思わなくなりました。
夫婦仲は良いです。
でも、子どもはどうして欲しいのか?というところで夫婦の会話が途切れます。
妊娠することが怖いという気持ちがあるのも理由ではあるんです。
それが避妊の一番の理由かも。
でも、このまま中出しを経験せず夫婦としてあり続けるのは
かなり無理があるのでは?と思います。

お礼日時:2006/11/13 14:13

今、


妊娠出産しても育てられないのなら納得できるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子育てにかかる費用が大きいこともありますね。
子どもを育てられるほど、精神面で成熟しているんだろうか?と思うこともあります。
それは、お互いに感じていることですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています