天使と悪魔選手権

2~3か月に1度、伸びてきた部分だけ縮毛矯正しています。
ずいぶん長い間ストレートで過ごしてきたので毛先のほうだけふんわりさせたいなと思っています。今はコテで朝巻いている感じです。
縮毛矯正した髪でもデジタルパーマならかかるということですが、すごく痛んだとかいう人もいるようですし、すこし悩んでいます。
家でのトリートメントはやっているつもりですが、縮毛を繰り返していますので痛みはあると思います。
もし、縮毛矯正した髪にパーマをかけた人がいたらアドバイス等ほしいなと思っています。

A 回答 (2件)

お仲間ですね。

私も矯正してます。で、ここ2回ほど毛先はデジタルパーマです。
しかもカラーもやってます。
デジタルも2・3回はカールも思ったようにはかからないと思います。なにせ矯正してるし、いきなりハードにかけるとバリバリになるはず。

私は美容室に行く度毎回トリートメントもしっかりしてもらってます。
毎日のケアももちろんですが、やはり「やったと同時」のケアもかなり大事です。
じゃないとたぶん質問者様も結構ロングだと思うので毛先が膨張してチリチリになって広がってしまうかと(最悪ですよねこれって!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかちょっと安心しました。
私もいつもトリートメントを一緒にお願いしています。
今度はデジタルパーマに挑戦してみようかなと思います。

縮毛矯正のあとで、パーマをかけました。

デジタルパーマではないタイプです。
普通にかかりました。
私はカラーをしていないので、痛みも少ないと美容師さんに言われましたがパサついてきたような気がします。
パーマがとれてきたのですが、また矯正するとかなり痛むと言われたのでどうしようかと考えています。
家では、洗い流さないタイプのトリートメントを使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

縮毛のあとでも普通にかかるんですね。
痛みが少なくてもパサついてきてしまうときことは日ごろの手入れをほんとにしっかりやらないといけないって感じなんですかね。