dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。22歳、♀です。

最近、避妊のために、マーベロン21というピルを飲み始めました。

そこで気になるのが、ピルを飲むと性欲が低下するという話を聞いた事です。
私自身、結構性欲は強い方だと思うのですが、避妊のために飲んだピルで性欲がなくなるとしたら、なんだか意味がない気もします。

また、性欲がなくなるというのは、「セックスをしたくなくなる」という事なのでしょうか。それとも、濡れなくなる、感じにくくなるなど身体的な変化もあるのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もマーベロンを半年ほど飲んでいて、しかも飲む前に質問者さんと全く同じ悩みを持ちました。お医者さんにも聞きにくいことですが、本人は真剣に悩むのですよね。私は、PMSの解消という別の理由で飲み始めたので、悩んだ挙句、「エッチする気がなくなっちゃうのが怖い」と彼に泣きついて困らせた経験があります^^;

他の掲示板でも相談したりしましたが、そのときのお答えは「飲む前から心配してもしょうがない」というものでした。今から考えると本当にそうだと思います。

このような避妊以外のピルの副作用、副効用については本当に人によって出方が様々で、他人の経験談が役に立ちません。マーベロンで性欲が弱まることがあれば、他のピルに変えることもできますし、性欲弱まっちゃうかな?強まっちゃったりして~と気楽に構えていてはどうでしょうか。

とは言いつつも、ご心配でしょうから、私の場合は、ということで限定してお答えしますと、動物的な性欲は弱まったかもしれないけど、人間的な性欲は強くなった、気がします。どういうことかというと「生理前になるとやたらとセックスしたくなるのに、生理直後はそうでもない」というような波はなくなりました。たぶん、ピルの効果でホルモン周期が一定していることが原因だと思います。しかし、彼とセックスする気がなくなるとか、濡れなくなるということはありませんでした。むしろ、妊娠の不安をせずにセックスできることで、セックスを楽しめるようになった部分もあると思います。別の言い方をすれば、ピルを飲んでも本人の基本的な性欲は変わらなかったということでしょうか。

生理前に野獣のようにエッチしたくなっていたのが懐かしい気持ちもありますが、今はPMS、そして生理痛の緩和というピルの効果を最大限に享受してますので、しばらくやめるつもりはありません。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、個人差もありますし、確かに分からないですよね・・・。
とりあえず、しばらく飲んでみる事にします。

ありがとうございました。