dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。我慢汁での妊娠について教えてください。
避妊については、初めは彼氏が自分から入れる前にゴムをつけてくれていたので、安心して任せていました。
でも最近、彼氏がゴムをせずに入れてくるようになりました。ここ何回かはエスカレ-トして中で動かれます。
さすがにこわいと思い、「だめ」って言ってやめてもらいました。
他の質問を見ていて、我慢汁でも妊娠する可能性があると知り、不安になっています。
しかし、我慢汁ってものを今まで見たことないんで、いつ出ているのかわかりません。
いく直前なのか、挿入したときから出ているのか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 我慢汁は正しくはカウパー腺液と言います。


 カウパー腺液は、無色透明のぬるぬるとした粘りけのあるアルカリ性の粘液です。男性が性的に興奮すると、精液よりも先に、尿道に分泌され、外尿道口に出てきます。
 尿道をアルカリ性にするとともに、女性の膣内へ陰茎をスムーズに挿入させるはたらきがあります。
 また、膣内の酸性の環境をアルカリ性へと変えます。膣内は普段、外部から侵入してくる細菌を殺すため酸性になっています。精子も酸性状態では活動が悪く、死んでしまう精子もいるので、アルカリ性の環境が必要となります。精子は弱アルカリ性の環境では活発に活動できるようになり、射精後、膣から子宮へと卵子を目指して泳いでいけるようになります。
 性的に興奮し勃起している状態では、カウパー腺液の中に精子がしみ込んでいることが多く、射精する前にカウパー腺液とともに分泌されます。人によっては、精子濃度が高く、元気な精子が混ざって分泌されることもあります。そのため、射精する前にも受精、すなわち赤ちゃんをつくることが可能です。
 カウパー腺液は勃起した時点で分泌されていますので、避妊をするのであれば、膣と亀頭が触れる前、勃起をすると同時にコンドームつけるなど、適切な避妊法をとる必要があります。中に挿入して動いたとかは当然問題外です。
    • good
    • 0

>我慢汁ってものを今まで見たことないんで、いつ出ているのかわかりません。

いく直前なのか、挿入したときから出ているのか?
男性が興奮して勃起すると、透明な液体が少しづつ出でくるのです。
出る量は、個人差があります。

>我慢汁でも妊娠する可能性があると知り、不安になっています。
カウパー腺分泌液では、ほとんど妊娠する可能性はありません。
(過去に病院の先生にも聞きましたが、ゼロに近い確率だと言われました)
わずかに精子が混ざっていますが運動率の悪い精子です。
数は、数百程度です。
妊娠に必要な精子の数は、2,000万匹以上です。
HPを参考にして下さい。

http://girls.www.infoseek.co.jp/wellness/qa/0079 …
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/sumire/04020 …
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/11.htm
    • good
    • 0

#1さんのご回答、とても参考になりますね。

目からウロコです。。。

勃起したら挿入関係なしに出ますよ~。彼氏は服を脱ぐ前から濡れて下着を汚しています。
    • good
    • 3

挿入するときにいつ我慢汁がでるのかわかりません。



しかし、オナニーしているとき、興奮してくると、透明な粘りけのある液が出てきます。それが我慢汁だと思います。

その後、精液が出てきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています