dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac,WinともにExcelを使用しています。
質問ですが、とある表があります。
2001年 テスト1



2006年 テスト100
というデータがあるのですが、これを
2006年 テスト100



2001年 テスト1
という形にしたいのですが、手でやるとかなりの時間になります。
なにか、マクロなりなんなりで、一気に作業を行うことは可能なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (6件)

「並べ替え」したらどうでしょうか。


データタブから並べ替えを実行し、「テスト1」の列を最優先で「降順」に並べ替えすればよいと思います。
並べ替えしたい範囲全体を選択して実行するのを忘れずに。
    • good
    • 1

A1:A4 に


a
b
c
d
と有るとする。
B1に =INDEX($A$1:$A$4,5-ROW()) といれて、A4まで式を複写する。
結果B1:B4に
d
c
b
a
となる。
この考えを応用してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

 A列    B列


2001年 テスト1
2001年 テスト2
2001年 テスト3



2006年 テスト1
2006年 テスト2
2006年 テスト3


2006年 テスト100

というデータが並んでいたとして説明します。
データ→並び替え 最優先されるキーをA列、2番目に優先されるキーをB列とし、どちらも降順(D)とすればいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

セルの行を追加していいなら


項番を上から順に1から振っていき。
”降順で並び替え”をする
    • good
    • 0

一番左に列を挿入して1~100の連番をオートフィルを利用して入力。


挿入した列内のセル(どこでも大丈夫です)をアクティブにし、
「降順で並び替え」でばっちりです。
    • good
    • 1

年とテスト名が 同じセルなのかどうかわからないが


適当にソートすれば普通は並び変わる。

というか ソートについてわからないとか言うのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!