dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうかなり近いことを言ってしまってますが(苦笑)
どうしてもオブラートにくるんで言ってしまうので伝わってないようです。

「ちゃんと愛撫や前戯に時間をかけて!」という方が可愛いですよね?
でも、何度もそのようなこと伝えてるんだけどなぁ...
前に伝えたことって忘れてる感じ,,,伝え方も悪いかも知れないけど,,
「察して」っていうのは傲慢なのか?「もっとじっくり丁寧に」とは言ってるんだけど~~色々言いすぎたかも?

女性の方、どんな風に伝えましたか?
男性の方、どんな風に言って欲しいですか?

他の人の回答には「ちゃんと話し合おうね」とかって言えるんですがm(_ _)m

A 回答 (9件)

こんにちは。

何歳ぐらいのご夫婦なのか分かりませんが 30代ぐらいをイメージして投稿します。

問題はご主人が奥さんの願いを どの程度真面目に受け止めているかですね。セックスは自分だけ良けりゃいいと思っているのなら、何を頼んでもダメかも知れないけど、案外 男は女性の性感や性欲を理解できていない場合も多いです。そこで女性から見たセックスの解説本を一緒に読んでみてはいかがかと思います。「フラワー」(満月著)

女性は「愛の囁き」と「心のこもったキス」によって エッチモードに入ることを、恥ずかしながら 僕はこの本から学びましたよ。これだけのことで女性の反応が全然変わってしまうとは ホントに考えさせられました。二人ともが初めからエッチモードバリバリで 行為をはじめられると その後の愛撫のやりがいも 全然違ってきます。楽しくなってずっと続けてあげたくなる好循環になります。しかも愛されて感じた女性の身体は 良い具合に変化していきます。結果的に男も愛撫の手間をかけた恩恵が得られます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796630 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

「フラワー」早速買ってみます!!
多分頭では理解してくれてると思うのですが...

気持ちを解って欲しいから二人で読んでみます。
ここのQ&Aを紹介し、女性の本音を知ってもらおうとしたこともあったんですが~~

彼にとっても、今後役立つかもしれないし(*^^*)

お礼日時:2006/11/28 20:01

男性としては、あなた様が旦那様とちゃんと向き合って、「こんな風にしてほしい」と話された方がいいと思います。



気持ちがすれ違っていると、そのうちに大きな溝になります。溝は、些細なことから生じるのです。
しかし、溝が生じてもいいものといけないものがあります。
男性と女性との結合は、溝が生じると離婚になります。裁判では「性格の不一致」として、多くは扱います。

ご主人様とあなた様が、向き合って話し合われた方がよいです。

この回答への補足

★★★皆様へ★★★
回答ありがとうございました!
これからは、こうしてみようと思います。
・「おざなり」とは言わない。
・「フラワー」を主人に見てもらう。
・ちゃんと希望をその場でも伝える。
・「おざなり」になりそうだったら、サービスだけにしておく。
・気が乗らない時は断る。

補足日時:2006/12/04 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

>あなた様が旦那様とちゃんと向き合って
 そうですね!「こんな風にしてほしい」とは自分なりに伝えてるのですが、「中途半端だ」って言われました。
 「現場」で伝えるのがいいですね!

お礼日時:2006/12/04 10:54

既婚男性です。



もしかして、ご主人はマゾヒスティックな傾向があるのかもしれません。
それは、「お礼」の中で、「セックスしてあげてる。感も。」とか「強気でいくと、引いてしまう旦那です。」とおっしゃっているからでして、もしご主人がM型の性的嗜好の持ち主だとしたら、自分から女性を攻めたり、愛撫したりする、つまり前戯という行為にはそもそも興味・関心がないと思います。

女性はしばしば誤解しがちですけど、前戯は男性が女性へのサービス精神からするわけでなく(たとえ、本人はそう申告しようと)、男性が前戯をするのは、つまり秘所を見たり、秘所に触れたりするのは、その行為自体が男性を性的に興奮させるからに他なりません。
だから、見ず知らずの女性に同じことをすれば犯罪になるわけで、痴漢は決してサービス精神で前戯のような行為をするわけでなく、その禁じられた行為に対する欲求を抑えられないからやってしまうだけのことです。

その意味で、愛する夫であろうと、痴漢であろうと、前戯に熱心な男性は、自分の行為で女性が快感を覚え、われを忘れて乱れたりすればするほど、欲情もより亢進し、性的な快楽もより高まるのですが、これは間違いなく男性のサディスティックな嗜好の表れでもあるわけです。
ところが、もしご主人がM型男性だとすれば、前戯をすることで欲情亢進するわけでもなければ、それで性的に興奮することもない、ただ妻が求めるから仕方なくする、というのが本音のはずです。
これは、決してご主人が面倒なわけでも、手抜きをしたいわけでも、愛情不足なわけでもないので、その点だけは決して誤解しないで下さい。

>「おざなりなセックスならしたくない」って主人に言っては駄目ですか?

ということで、もうお分かりでしょうが、もしご主人がM型男性だとしたら、こういうことをおっしゃると、ただ戸惑うだけで、セックスへの意欲を減退させるおそれが多分にありますから、ご主人をセックスレス夫に仕立てないためにも、今後はお控え下さい。

できれば、質問者さんの方で、ご主人がM型男性であることを受け入れ、今後はSの女王様の真似までする必要はありませんが、いろんな手段でご主人にたっぷり性的刺激を送る一方、それで欲情亢進し、挿入したがっても、さんざん焦らし、いろんなご注文をクリアした後で受け入れて上げる、というやり方を試みられてはいかがでしょうか。
要は、もうご主人にS男になってもらうのは無理だと割り切り、質問者さんが能動的(=S的)になって展開するセックスを心から楽しめるようになることが夫婦円満の秘訣かな、と思います。

この回答への補足

間違いm(_ _)m
>Sだという発送はしたことがありませんでした(笑)
 Mだという発想~~でしたぁ,,,,

補足日時:2006/11/29 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(爆)ありがとうございます(*^^*)

Sだという発送はしたことがありませんでした(笑)
もともと「女性を気持ちよくさせてあげるのが好きだ」と言ってましたし。
でも、自分からはベタベタしたりしないし、基本的に「受け身」なのかも知れません。恋愛の最初の頃ならともかく。「受け身」でいる主人に愛情がない!と怒っていたのかも知れませんね?
おっしゃる通り、こちらから責めて(サービスではなく)焦らす。
というテクニックでもってこちらのペースに持っていくのがいいかも知れませんね?
性格を考えれば二人とも「受け身」な為不満が溜まってしまうのでしょう!
「愛情」も「セックス」も私が「責めて、焦らす」「押したり、引いたり」するようにしてみます(*^^*) 

お礼日時:2006/11/29 19:48

そうですね・・・。

例えば彼が愛撫してる時に、「そこ気持ち良い、もっとして」とか。「中も弄って」とか。

率直に言うのも悪くないと思いますが、色っぽく色々言ってみて彼をよりその気させてしまうっていうのも1つの方法もありだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

そうですね!最近「悲しい」「虚しい」モードに入ってるので
「どうせ今日も・・・だろう」なんて最初から諦めてる所もあるので,,,
たまには甘えてみます!(笑)
甘えて「もっと」とかは言ってるのですが~なんか流れがそういう風でないので,,,もうちょっと工夫してみます

お礼日時:2006/11/29 09:44

私の場合、「こうやって触って♪」とか言いながら彼の手をリードして自分の気持ちよい部分に置いて動かし、気持ち良ければ思いっきり声を出したり気持ちよいってことを表しました。



ぜんぎを長めにして欲しいときは、触られている時に、「まだ入れちゃだめ~♪」とか言ってじらしたりします。

「時間をかけて」とか「察して…」とか言うのは、なんだか気分が乗っているいる時に言いたくない感じがします。反対に男の気持ちになったときも言われたくないかな。察してとか言うのは抽象的ではないですか?具体的に言ったほうがいい気がします。

私ははっきり言ったこともありますよ。でもHの最中ではないです。
主人はすぐ入れたがる人で、5分くらいで終わったりしましたが、たまに喧嘩をふっかけた時についでに「あなたのこういう所はイヤなの。」や「おざなりではイヤ」などと。その後反省していましたし、改善しました。すごく愛してくれているのはわかるんですが、言わなきゃわからないこともあると痛感しました。

でもこのように言えるのは相手によると思うので、切れやすい人とか落ち込みやすく気にしやさんだと後々トラウマになったり追い詰めることになったりするかも知れません。
うちの場合は新婚なんですが、ここまで言っても大丈夫か、といろいろ試してみて、はっきり言っても大丈夫な(言えば改善するような)人だとわかったので言い、うまくいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

「こういう風にして欲しい」とかある程度は言ってます。
でも、あまりその場では言ってないから、その場で言った方がいいかも知れませんね?そういう意味では「ちゃんと解ってくれてるの?」と彼の態度を観察し受け身で待ってるような気がします(^^;)

何か色々言いすぎてるので、今回はどうしたらいいのか?
何も言わないからこれでいいんだろう。になってるかも?
それで不満を抱いていたら仕方ないのですよね~,,,優しくないのは私の方かも反省

お礼日時:2006/11/29 09:41

頼んでやってもらって、満足出来ますか?



それだけ何度も言っているのにやってもらえないなら、やりたくないんじゃないでしょうか。
嫌々やってもらったって、冷めませんか?

私だったら空しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

>頼んでやってもらって、満足出来ますか?
 理解してこらえたら嬉しいです。話し合うことも大事だし。
 主人も伝えて欲しいとは思ってると思いますが。

 でも、おっしゃる通り
 「何度も言ってるのに」というのがポイントで
 他の色々な事を含めて、出来ないのなら「やりたくない」のだと思うので嫌々してもらっても悲しい・虚しいです。

 だから、「浮気・風俗OK」にしたし、
 セックスレスは嫌だったし、求めないと不満を抱くというプレッシャーから解放してあげたい(お互い)ので「2週間に一度丁寧に」という決まりを作ったのですが、それももう止めようと考えています。

 私自身も気が乗らない時は断ることにしました。

お礼日時:2006/11/28 19:57

やんわりがダメなら「今の、気持ちよくない」「感じない」と冷静に言ってみては?


「おざなりのセックスならしたくない」って言われたら堪える人もいるかも。。
強気で言って奮起するような旦那さんだったら、効果ありだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*^^*)

そうですね!「もっと感じたい」とハッキリいいます。
「おざなり」はやはりキツイと感じました。

強気でいくと、引いてしまう旦那です。

お礼日時:2006/11/28 19:49

主人も貴女と69なんかで楽しみたくないのかな 挿入だけが目的では


楽しくないでしょう
貴女がいきなり フェラに行けば かぶりつきなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

今は69の姿勢が辛い妊婦なのでしてませんが
することもあります。
>貴女がいきなり フェラに行けば かぶりつきなさい
 が少し判らなかったのですが、大抵はフェラから始まります。
 ソファでおちんちんを出すのが合図で...なんか雰囲気なくって(たまにならいいんだけど)

 そうではない、穿った見方なんだと思いはしてるんだけど、
 セックスしてあげてる。感も。
 フェラしてちょっと胸を触って、指入れ、挿入。では悲しい。
 なら、サービスだけの方がマシと思ってしまうので。

お礼日時:2006/11/28 19:47

やっぱり、はっきり言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

シンプルな答えで愉快です(*^^*)
そうですね。「ハッキリ言って?」という人だと思うので。
今までの経過はこちらも忘れることにして
最後に一度だけ言ってみます。

お礼日時:2006/11/28 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています