私は7つ年下の男性とつき合っています。
ある、ネット上のサークルで知り合い、遠距離恋愛なのです。彼は会長をしているので、立場上、女性と二人っきりで会うことを許せというのです。
その女性というのも、私には彼がいるので会長は弟みたいな感じだといいます。
でも、オフ会などで全員顔を合わせると、私の気にしすぎかもしれませんが女性にもの凄く気を遣うのです。
「あ、これ○○さんの嫌いなモノが入ってるかもしれないから先に食べてみるね」とか話をするときは、その女性ばかり見て話したり。
もちろん、その行動が理解できなかったので大喧嘩をしました。
そしたら、分かったよもう2人では絶対会わない!そのかわりもう2度とこの話題に触れるな!
と信じられない勢いで叱られました。私が、厳しすぎるのかなと思うのですが、でもよく考えると、「私では不満足なのでは?」とも思うのです。
喧嘩したあと、私はこの男性が初めての人だったのですが
痛いといっても止めてくれず結局最後までされました。
さすがにその時は嫌いになったのですが、なぜか時間が経つにつれ毎月2~3回は会いに来てくれる・毎日電話をくれるとか良いところを思い出すようになり
私が悪かったのかなと思い、今でも付き合っています。
でも、私の行動はかなり制約されるようになりました。
同姓の友達と忘年会をするだけで不機嫌になるのです。
もう、どうしたらいいのか分かりません。
何か良い解決法やアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (4件)

はっきりと言ってしまえば、彼はまだ子供で、あなたに甘えているのでしょう。

でも、それが度を過ぎてしまって、あなた自身の生活を変えてしまうことに
なってるし、あなたの行動も制約されて、自分がもてなくなってしまいそうですね。
少し、距離をあけてみてはどうですか?
あなたが、その間にどんな気持ちになるのか、彼といたいと思うのか、このまま
分かれた方がいいのか、自分にとって楽な道を選んだ方がいいのではないでしょうか?
このままだと、決してよくないと思います。
    • 0

rubrubさんは一体どうしたいんでしょうねえ。

彼にやさしくなって欲しい?それは今のままでは無理でしょう。彼は外面の良い人なんですね。だから身内(この場合あなたの事ですが)に対しては「これ位許してくれるだろう」という甘えがあるように感じます。私も以前こういうタイプの男性と付き合った事がありますが、そういう人と付き合うのは辛い事の方が多かったように思います。
今、私も6つ年下の彼がいますが彼とは本当に上手くいっています。やっぱり相性ってあると思うんですよ。自分が一番欲しいのは何か。rubrubさんが一番欲しいのが「自分を一番大事に思って、それを言葉や態度で示してくれる事」だとしたら残念ながら今の彼では無理でしょう。
初めての男性だと思い切るのは大変だと思いますが自分をもっと大切にしてあげないとかわいそうですよ。恋愛はもっと毎日が楽しいものなはずだから。
    • 0

こんにちは

誰しも必ず付き合っている相手には大なり小なり独占欲があるものですが、通常それが表面化するのは、明らかに自分以外の異性となんらか接触があった場合ですよね。
ですが、その独占欲もエスカレートするとささいなことでも嫉妬するとか、さらにひどい場合、独占欲も変質してきて「俺のため意外のことはする必要がない」と言わんばかりの行動にでる可能性もあります。
そうなる要因として考えられるのは、精神的に未熟であること、つまり子供だということです。
子供だから必ずそうなる。と言うのではなく、たとえば子供になんの教育もせず、どんな悪いことをしてもしかりもせず、やりたいようにやらせていれば当然、人を思いやったり尊敬したり尊重したりなどということができる訳はないですよね。
これはなにも10代、20代だけでなく実際に30代、40代でもそういう人はいます。
都合の悪い事に触れられると癇癪をおこすというのも、わがままに育てられた12才前後の子供のようです。
今日初体験という自分の彼女に対して、ただ自分の性欲を満たすのみという暴挙にでるあたり、まさに歪んだ未熟さがうかがえます。
恋愛関係にあるという観点からすれば対等と見るべきかもしれませんけれど、7つ年上ということですので精神的にも肉体的にも大人のrubrubさんが、ここはおねーさんの威厳を持って一発ガツンと言って連絡を絶ってしまうのもひとつの手かもしれません。
そのあと何も連絡がなければその彼氏にとってあなたはそれだけの存在だったということになるし、謝ってくればその後の主導権を握るチャンスに・・・・
まあ、そう甘くはないかもしれませんが、駆け引きというものも恋愛の中にはアリだと思います。
また、どんなに努力しても相手の人としての成長の跡がみられないのであれば見限ってしまいましょう。
いろいろ勝手なことも書いてしまいましたが、あくまでも一つの意見として見ていただければと思います~(^^
    • 0

彼、年下だからって、あなたに甘えてんですね。

まぁ、そこが魅力とも言えますが。。。
ただ、痛がってる時の対処の仕方に思いやりなさすぎーーー!!
それと、自分は良くて、あなたが出掛けちゃダメっていうの、勝手すぎーーー!!
彼の事で悩んだり、振り回されたりしてないで、そんな事は後回し!!
あなたは、もっと自分に自身を持つべきです。
    • 0