私は7つ年下の男性とつき合っています。
ある、ネット上のサークルで知り合い、遠距離恋愛なのです。彼は会長をしているので、立場上、女性と二人っきりで会うことを許せというのです。
その女性というのも、私には彼がいるので会長は弟みたいな感じだといいます。
でも、オフ会などで全員顔を合わせると、私の気にしすぎかもしれませんが女性にもの凄く気を遣うのです。
「あ、これ○○さんの嫌いなモノが入ってるかもしれないから先に食べてみるね」とか話をするときは、その女性ばかり見て話したり。
もちろん、その行動が理解できなかったので大喧嘩をしました。
そしたら、分かったよもう2人では絶対会わない!そのかわりもう2度とこの話題に触れるな!
と信じられない勢いで叱られました。私が、厳しすぎるのかなと思うのですが、でもよく考えると、「私では不満足なのでは?」とも思うのです。
喧嘩したあと、私はこの男性が初めての人だったのですが
痛いといっても止めてくれず結局最後までされました。
さすがにその時は嫌いになったのですが、なぜか時間が経つにつれ毎月2~3回は会いに来てくれる・毎日電話をくれるとか良いところを思い出すようになり
私が悪かったのかなと思い、今でも付き合っています。
でも、私の行動はかなり制約されるようになりました。
同姓の友達と忘年会をするだけで不機嫌になるのです。
もう、どうしたらいいのか分かりません。
何か良い解決法やアドバイスがあったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はっきりと言ってしまえば、彼はまだ子供で、あなたに甘えているのでしょう。


でも、それが度を過ぎてしまって、あなた自身の生活を変えてしまうことに
なってるし、あなたの行動も制約されて、自分がもてなくなってしまいそうですね。
少し、距離をあけてみてはどうですか?
あなたが、その間にどんな気持ちになるのか、彼といたいと思うのか、このまま
分かれた方がいいのか、自分にとって楽な道を選んだ方がいいのではないでしょうか?
このままだと、決してよくないと思います。
    • good
    • 0

rubrubさんは一体どうしたいんでしょうねえ。

彼にやさしくなって欲しい?それは今のままでは無理でしょう。彼は外面の良い人なんですね。だから身内(この場合あなたの事ですが)に対しては「これ位許してくれるだろう」という甘えがあるように感じます。私も以前こういうタイプの男性と付き合った事がありますが、そういう人と付き合うのは辛い事の方が多かったように思います。
今、私も6つ年下の彼がいますが彼とは本当に上手くいっています。やっぱり相性ってあると思うんですよ。自分が一番欲しいのは何か。rubrubさんが一番欲しいのが「自分を一番大事に思って、それを言葉や態度で示してくれる事」だとしたら残念ながら今の彼では無理でしょう。
初めての男性だと思い切るのは大変だと思いますが自分をもっと大切にしてあげないとかわいそうですよ。恋愛はもっと毎日が楽しいものなはずだから。
    • good
    • 0

こんにちは



誰しも必ず付き合っている相手には大なり小なり独占欲があるものですが、通常それが表面化するのは、明らかに自分以外の異性となんらか接触があった場合ですよね。
ですが、その独占欲もエスカレートするとささいなことでも嫉妬するとか、さらにひどい場合、独占欲も変質してきて「俺のため意外のことはする必要がない」と言わんばかりの行動にでる可能性もあります。
そうなる要因として考えられるのは、精神的に未熟であること、つまり子供だということです。
子供だから必ずそうなる。と言うのではなく、たとえば子供になんの教育もせず、どんな悪いことをしてもしかりもせず、やりたいようにやらせていれば当然、人を思いやったり尊敬したり尊重したりなどということができる訳はないですよね。
これはなにも10代、20代だけでなく実際に30代、40代でもそういう人はいます。
都合の悪い事に触れられると癇癪をおこすというのも、わがままに育てられた12才前後の子供のようです。
今日初体験という自分の彼女に対して、ただ自分の性欲を満たすのみという暴挙にでるあたり、まさに歪んだ未熟さがうかがえます。
恋愛関係にあるという観点からすれば対等と見るべきかもしれませんけれど、7つ年上ということですので精神的にも肉体的にも大人のrubrubさんが、ここはおねーさんの威厳を持って一発ガツンと言って連絡を絶ってしまうのもひとつの手かもしれません。
そのあと何も連絡がなければその彼氏にとってあなたはそれだけの存在だったということになるし、謝ってくればその後の主導権を握るチャンスに・・・・
まあ、そう甘くはないかもしれませんが、駆け引きというものも恋愛の中にはアリだと思います。
また、どんなに努力しても相手の人としての成長の跡がみられないのであれば見限ってしまいましょう。
いろいろ勝手なことも書いてしまいましたが、あくまでも一つの意見として見ていただければと思います~(^^
    • good
    • 0

彼、年下だからって、あなたに甘えてんですね。

まぁ、そこが魅力とも言えますが。。。
ただ、痛がってる時の対処の仕方に思いやりなさすぎーーー!!
それと、自分は良くて、あなたが出掛けちゃダメっていうの、勝手すぎーーー!!
彼の事で悩んだり、振り回されたりしてないで、そんな事は後回し!!
あなたは、もっと自分に自身を持つべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでいつもyahoo!のニュースを見ていましたが、
最近ニュースへのコメントがあまりにも低俗で目につくのが嫌なので、
他のサイトに乗り変えようと思っています。
みなさんが毎日見ているニュースやポータルで一番使っているサイトを教えて下さい。
できれば一社だけの記事ではなく、サッカーならサッカーで記事がまとまっているところがいいです。

Aベストアンサー

「Google ニュース」
http://news.google.com/news?pz=1&ned=jp

上記のようなサイトはどうでしょう?

Q私の行動と彼の行動

長くなってしまいましたが読んで下さい。

同じバイト先で知り合った男の子に告白されて、断りました。。男の子とは入ったばかりでお世話になっていて、でも明らかにメールの回数も多なって苦手になり、困っていました。私はメールはそっけなくしていました。でもずーと前に約束していた、遊びの約束を今さら断れないという気持ちで一回遊びに行ってしまいました。
遊びに行った日に告白され、びっくりして、考える時間というか、失礼のない断りかたをしようと思って、時間をもらいました。次の日バイトの飲みがあり、そこに出席してその日に男の子に断りました。すぐには納得してくれず、外で30分以上しました。友達からもう一度という言葉に自分の飲み会の疲れと眠さで結局受け入れてしまいまいました。でも朝起きて、やっぱり自分の正直な気持ちにいうそはつけず、メールではっきりと断りました。
そしたら、切れた電話がかかってきました。遊びにいったりしておもわせぶりだ、そういう行動は考えなおした方がいい、メールも返したりするななどと…。
それが以上に恐ろしく、今後のバイトも行き先重く、やめようとしました。その事を先輩に話したら、男の子に言ってしまい、男の子は私がやめるのはまずい思ったらしく、チェンメのごとく、○○サンにバイトやめないように言って、という内容で、メアド知っている人にまわして、と書いてバイトの人々にまわされました。私はそういう行動もありえないし、彼を受けつけられなくなりました。客観的にみて、かれの行動、私の行動どうおもいますか…。私の行動もひどいですか…??意見を是非お願いします。

長くなってしまいましたが読んで下さい。

同じバイト先で知り合った男の子に告白されて、断りました。。男の子とは入ったばかりでお世話になっていて、でも明らかにメールの回数も多なって苦手になり、困っていました。私はメールはそっけなくしていました。でもずーと前に約束していた、遊びの約束を今さら断れないという気持ちで一回遊びに行ってしまいました。
遊びに行った日に告白され、びっくりして、考える時間というか、失礼のない断りかたをしようと思って、時間をもらいました。次の日バイトの飲み...続きを読む

Aベストアンサー

相手が悪かったですね。
彼の思い込みの強い性格を見抜けずに、遊びに行ってしまった事が
あなたのミスです。これからは「断りづらいから…」と自分に言い訳を
するようなことはしないで、遊びに行きたくない人とは、
遊びに行かないようにしましょうね。その結果は、望まないものでも
引き受けなければならなくなるんです。

バイトをやめることに未練がないのなら、サクッと辞めてしまった方が
すっきりするし無難だと思います。彼の変なスイッチを押して
つきまとわれかねないです。

彼の「イヤな感じ」を覚えておいてくださいね。
こちらがサインを送っていても気付いてくれない、
自分のことが好きだというわりにどうもこちらの言う事は
耳に入っていない、こちらの立場に配慮してくれない、
そういうタイプはやっかいなんです。
これを勉強として、そういうタイプと関わらないようにして
トラブルを避けましょう。

Qネットニュース購読可能プロバイダーは?

ASAHIネットの会員です。
6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。

そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、
追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか?

ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

Aベストアンサー

ご希望のグループをまともに配信しているプロバイダは無いと思います。
あっても廃止の方向でしょう。

binary系はデータ量が多くて設備にお金がかかるのに、ネットニュースの
存在すら知らない人が増えてユーザは極少数という現状ではプロバイダの
ニュースサービスは廃止となっていくのが時代の流れです。

おすすめは有料のニュースサービスを利用することですが、どうしても
無料でという場合はフリーのサーバを使うという方法もあります。

但しbinary系を配信しているフリーサーバは少なくて、速度にも期待は
できず、使えるサーバを教えてくれる人もほとんどいませんから、
ものすごく手間がかかるということを覚悟した方がいいと思います。

Q長文失礼します。 私には好きな人がいます。高校生です。 その人とはクラスが違うので、廊下ですれ違った

長文失礼します。
私には好きな人がいます。高校生です。
その人とはクラスが違うので、廊下ですれ違った時に手を振り合うくらいです。
最初は私の方から振っていましたが、最近は向こうから振ってくれるようになりました。
これは期待してもいいんでしょうか?
その人とは何回か話したり、お菓子をあげたり、写真を撮ったりしています。
今度遊ぼうね〜と軽い約束もしました。
そして、一番聞きたいのは、
夏祭りの誘い方です。誘っていいのかです。
期待していいのか、彼はどう思っているのか、どうやって夏祭りに誘えばいいのか。この3つを教えてほしいです。
長くなってすみません。回答待ってます。

Aベストアンサー

期待してもいいと思いますよ。気にもかけていない異性に手を振ったりはしないから。
夏祭りにどう誘うかですが、誘いましょうよ。例えば直球勝負で「浴衣着てくるから、一緒に夏祭り行ってくれない?」とかどうでしょう。いつもと違うあなたを見れるのだから「行こうかな・・・」って気になると思いますよ。

がんばってください。\(^o^)/

Qネットのニュース

ネットでのニュースはどこのを読んでますか?

自分はグーグルニュースを読んでます

Aベストアンサー

教えてgooをよく利用するため、トップページをgooにしてるのでgooを利用しています。
ニュースといっても右側のニューストピックスのみの利用になりますね(^^;)
ネットを繋げた時に載っている気になるニュースだけ読んでいます。

Q気を遣い過ぎな自分をなんとかしたい

いつもお世話になっています。

以前から分かっていたのですが、自分は他人に対して気を遣う傾向があるようです。友人達にも気を遣いますが、それは自分で無理ない範囲で、気を遣いたいから遣うといった感じなので、特に精神的な疲れなどはありませんでした。

ところが、最近恋人とデートをした後に気疲れを感じるようになりました。異性が相手なので普段以上に気を遣ってしまい、相手に慣れ始めてきたので疲れが表面化したのだと思います。相手にもそれは伝わってしまっているみたいで、気を遣わなくてもいいよと時々言われます。

気を遣うと相手も気を気を遣うと言いますし、このままだと関係が良くない方向に向かってしまいそうなので、気を遣い過ぎないようにしたいと思います。ですが、自分でも上手くバランスをとるのが難しいと感じます。
気を遣い過ぎないようにするためには、どうしたらいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「気を使うべきところ、タイミングというものを知ること」でしょうか。

仕事柄、高齢者の方に触れ合う時間が長いわけですが、会話や歩行の時などに「どこまで踏み込んでいくべきか」というのを考えながら行動をするわけです。
例えば「家族のこと」についてだと「お孫さん」のことについて誰しもが良い顔をしてくれ、話してくれるとは限らなかったりします。
口をつぐんでそれっきり、ということも、案外と多いのです。
嫌いなわけじゃなくて、会えない寂しさとか、家族間で行動が制限されているとか、そういう方もたくさんいらっしゃるんですね。
だからこそ、我々のような存在が要るのですけどね。

他人の手を借りたくない人や、強気でいるのに実はちょっとどこかで支えて欲しい、という人もいる。
そういうことは、結局当人は言ってくれないから、私達が察知して、いろいろとアプローチを試みて判断していくのです。

つまり「気を使うこと」に限りというものはないのです。
要は「自分が気を使っているということを、相手にいかに悟られず、自然でいられるか」ということです。
「陰日向」って言いますけど、陰があるところ日向あり、です。
相手が、この人に気を使わせているんだ、と「思わせてしまうこと」で、自分の努力が無駄になってしまう。
そればかりではなく、相手の人に嫌な思いをさせてしまうことになりかねないわけですから「隠すべきものは隠すこと」が大事になってくるわけです。

相手が軽い気持ち、優しい気持ちでいるために、自分がいかに行動するべきか。
どこにどう立ち回るべきか、ということを「考えながら」行動していけば、そのうちにはだんだんと理解が進むと思います。

気を使わないということは、それ以上のことが「出来ない」ということです。
だから気は使うべきだと思います…が、ただし、それを悟られぬようにする。
日差しが満面に降り注ぐのならば、一本の木になること。
真っ暗闇であるならば、月の光であるように。
それが「優しさ」というものの、ひとつの姿だと思います。

「気を使うべきところ、タイミングというものを知ること」でしょうか。

仕事柄、高齢者の方に触れ合う時間が長いわけですが、会話や歩行の時などに「どこまで踏み込んでいくべきか」というのを考えながら行動をするわけです。
例えば「家族のこと」についてだと「お孫さん」のことについて誰しもが良い顔をしてくれ、話してくれるとは限らなかったりします。
口をつぐんでそれっきり、ということも、案外と多いのです。
嫌いなわけじゃなくて、会えない寂しさとか、家族間で行動が制限されているとか、そう...続きを読む

Qネット上で一番はやく最新ニュースをのせるところ

ネット上で一番はやく最新のニュース(一般のニュース事件とか事故とか)がのるサイトはどこですか?

Aベストアンサー

やっぱり、時事通信でしょう。
下記URLを参照。

参考URL:http://www.jiji.co.jp/

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Qおすすめニュースアプリを教えて下さい。

おすすめニュースアプリを教えて下さい。

Aベストアンサー

グノシー


人気Q&Aランキング

おすすめ情報