電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
わかる方がおられたら教えて頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。

最近FF9がやりたくなって毎日がんばっているのですが
ブルーナルシス入手後、いろんな大陸巡りをしチョコグラフのアイテム回収をしてます。
そして、みかいの地へ行きたいのですが・・・(魔の森近辺)
どうやって行けばいいのかわかりません。
どこの砂浜で降りたら魔の森近辺に行けるのでしょうか?
現在、ブルーナルシス入手後です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんのいう通り、ブルーナルシス入手後は山チョコボになっていないとダメだったと思います。


下記の攻略サイトが参考になれば幸いです。
http://www.himeji.or.jp/game/ff9/
    • good
    • 1

あまり確信がないので間違ってるかもしれませんが…



チョコボが山チョコボ以上になっていれば、ブルーナルシス入手時点でも行けたと思います。一番分かりやすくいうと、リンドブルム北東の海岸にブルーナルシスで上陸→チョコボの森付近でチョコボゲット→さらに北東方向へ山を越える→魔の森近辺、という感じだったかと思います。

ただ、チョコボが山チョコボになっていない場合は、もう少し後、飛空艇を入手してからでないとだめだったように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!